コミュニティ検索 »
雑記 | 2009/07/27(月) 17:24
近所のジャスコで不可思議なものを発見しました。



「築地王推奨 築地のおいしいバナナ」
へぇ、築地市場って鮮魚だけでなくバナナも水揚げされてくるんだねぇ、粋だねぇって・・・えー!!

さらに、その下の説明を見てさらに???な気分に。


続きを読む »
コミュニティ検索 »
雑記 | 2009/07/22(水) 00:35
本日は皆既日食ということでニュースで話題です。
ハイパーメディアクリエータな人とかも奄美大島に行ったりしてますね。

ところでやっぱり皆既日食といえば皆既日食グルメが欠かせない存在であることは言うまでもないですよね?皆既日食グルメをご存じない方に一応ご説明しておきますと、皆既日食を記念して作られた神聖なる特別メニューのことです。一言で言うと「便乗」ですね。本日はそんな皆既日食グルメの世界を皆さんと一緒に研究してまいりましょう。

皆既日食グルメその1 ロッテ「パイの実」皆既日食エディション



皆既日食の舞台となる奄美諸島産の黒砂糖を使用・・・だそうです。
なるほど、そこが皆既日食ポイントでしたか!(強引過ぎ)


皆既日食グルメその2 チョコレートたっぷり 激甘! 皆既日食サンデー



サ●リオが渾身の力を込めて皆既日食に便乗したのがこのスイーツ。「甘くないスイーツ」全盛のこの世の中に一石を投じる「激甘」テイストが新しいですね。左斜め上に無理矢理ダイヤモンドリングをかぶせてくる強引さも素晴らしい。

しかし、そんな皆既日食グルメとはレベルが違うブツが皆既日食の本場、奄美大島に存在しました。
続きを読む »
コミュニティ検索 »
雑記 | 2009/07/20(月) 13:27
ちょ・・・SPA!



【仰天情報】マイケル・ジャクソンは生きている!

続きを読む »
コミュニティ検索 »
動画 | 2009/07/20(月) 02:48
連休って事でYOUTUBEでロック関連の動画をダラダラ見ていて過ごしたのですが、高校生の頃好きだったガールズバンドSHOW-YAが今観ると予想以上にエライことになっていたのでご紹介。

第一形態

アイドル路線とロック路線が中途半端に入り交じったデビュー時代。謎の白いかぶり物が気になりすぎる。


続きを読む »
コミュニティ検索 »
トロリン・・・どうしてこうなった・・・?
あのトロリンにこんな一面が。黒い、黒すぎる・・・。なんか口調も違うし。旦那のこととかガンガン書いてるし・・・。ブログのタイトルが「ブログってなんですか?」って、それよりあなたが何なんですか?という状況ですよ。



っていうか、なんか写真もビジュアル系?ゴスロリ?そんな方向性に行ってますね。こんなバンドの人見たことあるよ。

普段のTVに出ている姿からは想像できないこんなハードコアな一面を持ってたなんて・・・見直したぜトロリン。こういうのは嫌いじゃないよ。
続きを読む »
コミュニティ検索 »
毎朝通勤時にお腹が痛くなり、

途中下車 ⇒駅の便所に直行 ⇒個室全部使用中で人生オワタ\(^o^)/

・・を月に何度も繰り返している弁当男子ならぬ便所男子のJ君なのですが、ここ最近お便所関連の切ない記事が沢山出回っておりますのでちょっとまとめてみましたよ。
続きを読む »
コミュニティ検索 »
動画 | 2009/07/07(火) 00:01
掲示板で教えていただきました実写版ドラクエ以外のもうひとつの黒歴史・・・女性デュオ「ルーラ」によるドラゴンクエストのBGMに歌詞をつけて歌ったアルバム「ドラゴンクエストのうた」というのが存在します。これの音源をニコニコ動画で聴くことができますが想像以上に鳥肌モノの作品でございました。ていうかサブイボ立った!



ドラゴンクエストをやったことのある人ならお馴染みの街のシーンのBGMですが、歌詞をつけたらこんなことになるらしいです。


「街に着くのが夜だった場合は、僕はきっと酒場のドアを開けるだろう。本音で語り合う、それが大切、素敵な旅のために・・・」


実写版映画で見る限り、主人公達は年端もいかない未成年ですが・・・やっぱり酒場で本音で語り合うのが大切なんでしょうか・・・素敵な旅のために。
続きを読む »
コミュニティ検索 »
雑記 | 2009/07/06(月) 18:34
なんかいろいろとツッコミどころの多過ぎるブツをコンビニで発見。



宮崎県知事が国政に打って出るかと思いきやなぜか忍の道に下るとは・・・一体何があったんだ。
続きを読む »
コミュニティ検索 »
大好きだったマイケルさんがお亡くなりになったとのことで、マイケルさん主演の幻の3D映画「キャプテンEO」でも観て悲しみに耽るとします・・・




続きを読む »
コミュニティ検索 »
川島なお美さんが先日「宇宙一おいしい披露宴」をやって話題となりましたが、J君達の世代で川島なお美といえば、やはり名番組「お笑いマンガ道場」そして、そのワンコーナーである「だん吉・なお美のおまけコーナー」の印象が強烈であり、実際、J君もこの番組で彼女をはじめて知った一人です。



しかし、公式プロフィールでは「お笑いマンガ道場」については一切触れられておらず、Wikipediaでも次のような記述があり、「お笑いマンガ道場」および「だん吉・なお美のおまけコーナー」は黒歴史であるというのが定説となっていました。


1982年中京テレビ制作(日本テレビ系)『お笑いマンガ道場』の三代目女性レギュラー(初代は元『ゴールデン・ハーフ』のエバ・マリー、二代目は秋ひとみ)となり、プロ顔負けの漫画のうまさと、芸人顔負けのネタの巧みさを披露し、「だん吉・なお美のおまけコーナー」で大ブレークするが、本人は一時この出演歴に触れられるのを嫌がっていた。その理由として、お見合いのときに高飛車な態度を取ったため、相手から「『お笑いマンガ道場』に出ていたくせに」と言われたことがトラウマになっていたという説があるが、真相は定かではない。本人はそのような事実はないと否定している。一時期、インタビューは、『お笑いマンガ道場』の話をしないことを条件に引き受けていたという。



しかし、そのWikipediaの情報について本人に事実関係をズバリ問い詰めるという、もの凄く空気を読まない感じの番組があり、ここで都市伝説の全てが明らかになっていました。
続きを読む »
コミュニティ検索 »
black news β

月別アーカイブ
 
カレンダー
 
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
QRコード

