コミュニティ検索 »
雑記 | 2004/09/21(火) 10:52
こんにちは、J君です。
名古屋情報について多数のメールを頂戴しております。皆様ありがとうございます。普段の行いのせいか、予想通りというか、圧倒的に食べ物の情報が多いのですが、一応ダイエット中を公言しているJ君としましてはもう・・・なんというか・・・死ねと言われている気がします。カロリー過多で死ぬっていうのはネタ的には有りなんでしょうか?尾崎豊のように伝説になれるんでしょうか?夜の校舎窓ガラス壊してまわっていいんでしょうか?

というわけで、全ては網羅し切れず申し訳ないのですが、皆様からの共通性のある情報を集計してデータベース化しますと下記のようになりました。


【名古屋定番系】

・ひつまぶし 「蓬莱軒」「いば昇」
・味噌カツ 「矢場とん」 
・手羽先唐揚げ 山ちゃん 風来坊 
・味噌煮込みうどん 「山本屋総本家」 「山本屋」 
なごやん 
・ういろう/ないろう


【名古屋ちょいマニアック系】

ささやなぎ(かき氷) 
キャッツカフェ(ジャンボパフェ) 
すがきや
・小倉トースト
コメダ珈琲店(シロノワール) 
・あんかけスパゲティー


【名古屋名所系】

ヴィレッジヴァンガード本店 
・ナナちゃん
・名古屋城
・大須


【名古屋アレ系】

喫茶マウンテン 
巫女居酒屋 
ラーメンひろみ(冗談ラーメン) 
田県神社

 
【名古屋参考リンク】

デイリーポータルZ 
はてな 


恐れ多くも、喫茶マウンテンの紹介に使わせて頂きましたサイトの管理人様からメールをいただきまして、「聖なる山で他では絶対にできない体験をしていただきたい」との御言葉。聖なる山・・・ホーリーマウンテンだったのですか。やっぱり行かないと・・・・アレ・・・でしょうか?

1泊2日で行く身としてはすでにキャパオーバーでアップアップしておりますが、メールは24日当日まで承っております。皆様情報よろしくお願い致します。
コメント (0) | トラックバック (2)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abl.blog22.fc2.com/tb.php/92-52cc2740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
先頃名古屋の友人を訪ねました。やっぱり名古屋コーチン、味噌カツ、味噌煮込み、ひつまぶしは外せません。早速老舗「あつた蓬莱軒」に、『ひつまぶし』は、ここの登録商標だそうで、超人気。百貨店の中にも入っているのですがやはり熱田神宮を参ってから食べようと
2004/10/09(土) 23:29  なに食べた?
名古屋の名物、ひつまぶし。これ、知らなかったけど蓬莱軒の登録商標なんですね。さて、今日食べたのは松坂屋の上の方にあった蓬莱軒のひつまぶし(2300円)。うな丼の亜流みたいなものだが、まず、へらで4等分する。そして、まず一つ目はそのままいただく。うまーーー
2004/10/19(火) 14:01  Return of the まにあな日記
コメント







非公開コメント
black news β

月別アーカイブ
 
カレンダー
 
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
QRコード

