コミュニティ検索 »
川島なお美さんが先日「宇宙一おいしい披露宴」をやって話題となりましたが、J君達の世代で川島なお美といえば、やはり名番組「お笑いマンガ道場」そして、そのワンコーナーである「だん吉・なお美のおまけコーナー」の印象が強烈であり、実際、J君もこの番組で彼女をはじめて知った一人です。



しかし、公式プロフィールでは「お笑いマンガ道場」については一切触れられておらず、Wikipediaでも次のような記述があり、「お笑いマンガ道場」および「だん吉・なお美のおまけコーナー」は黒歴史であるというのが定説となっていました。


1982年中京テレビ制作(日本テレビ系)『お笑いマンガ道場』の三代目女性レギュラー(初代は元『ゴールデン・ハーフ』のエバ・マリー、二代目は秋ひとみ)となり、プロ顔負けの漫画のうまさと、芸人顔負けのネタの巧みさを披露し、「だん吉・なお美のおまけコーナー」で大ブレークするが、本人は一時この出演歴に触れられるのを嫌がっていた。その理由として、お見合いのときに高飛車な態度を取ったため、相手から「『お笑いマンガ道場』に出ていたくせに」と言われたことがトラウマになっていたという説があるが、真相は定かではない。本人はそのような事実はないと否定している。一時期、インタビューは、『お笑いマンガ道場』の話をしないことを条件に引き受けていたという。



しかし、そのWikipediaの情報について本人に事実関係をズバリ問い詰めるという、もの凄く空気を読まない感じの番組があり、ここで都市伝説の全てが明らかになっていました。




Q.お笑いマンガ伝説の話題はタブーなのか?
A.全然タブーじゃない。プロフィールに載せてないのは、バラエティー出演はいろんな物にたくさん出ていて書ききれてないだけ。

Q.お見合い相手に「お笑いマンガ道場に出ていたくせに」と言われたのは本当か?
A.ありません。そのお見合い相手がねつ造したんではないか?

Q.結婚式に車だん吉さんはよんでいるんですか?
A.よんでないです。


・・・なんか、だん吉カワイソス。
コミュニティ検索 »
black news β

月別アーカイブ
 
カレンダー
 
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
QRコード

