コミュニティ検索 »
雑記 | 2009/03/10(火) 17:13
先日更新いたしました「55歳の地図」レビューは、もうご覧になっていただけましたでしょうか?「お遍路さん、俺もやるわ!」的な感想を沢山いただいておりますが、やっぱりこんな辛いご時勢ですから現実から逃避したいのですね、わかります。

ところで、拍手コメントで教えていただいたのですが、驚いたことに四国霊場八十八ヶ所っていうのは四国だけではなく、いろんなところにあるらしいのです。
篠栗四国霊場八十八ヶ所(福岡県)
小豆島四国霊場八十八ヶ所(香川県)
知多四国八十八ヶ所霊場(愛知県)

ええと・・・それぞれどう考えても「四国」の意味が間違っているような気がするのはJ君だけでしょうか?
そうか!四国八十八ヶ所っていうのは四国にあるのではなく、みんなの心の中にあるんだ!(「四国=みんなの心」的な意味)

ちなみにJ君はゲームキューブ内の四国八十八ヶ所が気になってしょうがありません。

コミュニティ検索 »
black news β

月別アーカイブ
 
カレンダー
 
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
QRコード

