コミュニティ検索 »
リストラの嵐が吹き荒れる中、人材募集の新しい形を見た気がします。


5年前に入社した原君は、全然仕事をしません
履歴書には、うちには勿体ないような経歴が書かれていたので採用しましたが、
ふたを開けてみたら、 タバコを吸いに出たらいつまでたっても職場に戻ってこないし、
お願いした図面を一ヶ月かかっても描き上げることができないし、
製品テストを任せてもいい加減でお客さんから大目玉を食らうし、
全く困ったもんなんです。
でもね、もう50を過ぎる彼を首にしてしまったら、
次に雇ってくれるところはないんじゃないかと思って、我慢しています。



いきなり社長の愚痴から入る人材募集。画期的すぎ。
社長のリンク先の表情も本当に困ってる風のいい表情してます。



今回も、すごい人は望んでいません。
原君よりも仕事ができれば、御の字です。
でも、期待はしています。
あなたに、うちの会社の将来がかかっているんですから。



今回も・・・て。この敷居の低さが魅力的ですね。
思わずそういうことなら転職しようかな・・・って思ってしまいます。
それにしても原君は50歳にもなってどんだけ仕事ができないんでしょうか。色々心配です。


コミュニティ検索 »
black news β

月別アーカイブ
 
カレンダー
 
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
QRコード

