コミュニティ検索 »


しりとりエッセイという企画に参加しております。

で、\mさんの「しりとりエッセイ」「い」からタイトルを繋いで日記を書くという縛りの中、本日は日記を書くわけですが、「い」ではじまるお題っていいますと、最近のミステリアスな話題として「いわし博物館爆発」っていうのがあるんですけど、社会的にもいろいろアレですのでボツに。
で、次に考えたのがなんとなく「エッセイ」っぽい語感がクールな「いしだいっせい」。これも大江戸ロケット問題とかあっていろんな意味でアレでして、そもそも「い」ではじまって「い」で終わるお題自体がしりとり企画的にNGな予感がするのでそれもボツ。

というわけで悩んだ結果、やはりセレブに相応しい素材で行くべきだなあと。スカートのプリーツは乱さないように、白いセーラーカラーは翻らせないように、ゆっくりと歩くのがセレブのたしなみですから、そういったことを考慮に入れまして今回チョイスされました素材が「いかレスラー」。・・・観てきましたよ。セレブの名にかけて。




映画館に入りますと、


お約束のアレが。

学生の男女4人組が「うそー?」「マジー?」とかキャッキャいいながら顔を出しては写真を撮っています。お前等はいいよな。学生料金だから。一般料金(\1,800)で見る立場としてはこんなことをして遊んでる心のゆとりはないです。なんていうかもっと殺伐とした感じ。殺るか殺られるかの真剣勝負ですよ。


いかレスラーフィギュア発見。どインフレ価格です。


そして、白骨温泉問題で話題になった「ホネツギマン」の予告ポスター。次はこれが来るんだろうな・・・・来るのか?


ストーリーはこんな感じです。
超日本プロレスのチャンピオンが突如リングに現れた謎の「いかレスラー」にボコボコにされる。じつは「いかレスラー」の正体は3年前に失踪した超日本プロレスの期待のホープだったのだ。いかレスラーにやられたチャンピオンはプライドにかけて「いかレスラー」への再戦を要求するが、特訓しているうちに自らも「たこレスラー」になってしまう。なんと、チャンピオンをかけた再戦は「イカVSタコ」の史上初の海鮮対決となる。

チャンピオン対決を制し、人気者になったいかレスラーは恋人(人間)とショッピング中にタイガージェット・シンに襲われた猪木よろしく、謎の「しゃこボクサー」に襲われ路上でKO。ついに「いかレスラー」と「しゃこボクサー」の異種格闘技対決(通称:大晦日おせち決戦)を行うことになるのだが・・・

とまあ、こんな感じの格闘ファンタジー巨編なわけですが、たぶん読んでも全然意味がわからないと思います。そもそも映画のストーリーが意味不明なので、意味が分かるように書くのは無理。

しかしながら、いかレスラーがたこレスラーに対して繰り出す「あびせ蹴り」や関節技は圧巻。なにしろ足が多すぎて何をやってるのか全然分かりません。



そして映画の枠を飛び越えるほどナンセンスなラストシーンを見た直後、J君はある感覚に捕われた。なんだろう・・・・?この感覚・・・・怒りとも悲しみとも違う・・・幼い頃の思い出にあったあの感覚と同じ・・・そう、「ムカつく」

ま、一般料金で観る映画としては痛すぎたけど、コントでも見るつもりで行けば面白かったことは確か。友情出演で知ってるタレントがワンサカ出てくるし。ルー大柴のムラのある演技とか、結構見どころは多いです。みんなも観るといいよ。その場合は絶対に一般料金で。あ、もうやってないのか・・・。あー。



というわけで次のしりとりのお題は「ち」です。blog界を代表する淑女an様の淑女エッセイをご覧ください。

コメント (0) | トラックバック (3)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abl.blog22.fc2.com/tb.php/59-bf37fe6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
「いかレスラーうきうきウォッチ」しりとりエッセイという企画に参加しております。で、\mさんの「しりとりエッセイ」の「い」からタイトルを繋いで日記を書くという縛りの中、本日は日記を書くわけですが、「い」ではじまるお題っていいますと、最近のミステリ.
2004/08/04(水) 23:47  地球消滅破壊光線blog
BLACK blog 徒然草のじゃまおくんより『チ』がまわって来ましたのでチンコについて書きます。この前の団地はどうしただの『チ』で始まるようにアレしただろう、やっぱりチンコが書きたいのか、などという戯言は聞きません。チンコについて書くのです◎livedoorのヘルス/
2004/08/05(木) 15:09  欲望と理性のあいだ。
しりとりえっせいに参加しております。その為今日は破壊行為なしで進めます。時には真面目に語るわけですよ。まずしりとりえっせい(地球破壊光線 \mさん 今度 機会があれば酒でも飲みましょう。)↓いかレスラーうきうきウォッチ(BLACK blog 徒然草 じゃま
2004/08/06(金) 09:23  物欲電脳Blog
コメント







非公開コメント
black news β

月別アーカイブ
 
カレンダー
 
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
QRコード

