コミュニティ検索 »
雑記 | 2008/06/14(土) 23:18
教えてGooより・・・


Q 17年くらい前に読んだ漫画が思いだせないんです

昔中学生くらいに何となく読んだ漫画なんですが、今になって気になって仕方ありません。でもほとんど記憶がないのですが、もしわかる方がいたらお願いします。その当時読んでいたのが「りぼん」「なかよし」「ちゃお」「別冊マーガレット」などなどです。内容は高校生くらいの女の子が普段は普通の高校生なんですが、影では悪を倒すみたいな感じで、何か武器を使っていたように記憶しています。その武器も、曖昧な記憶の中では新体操の道具(リボン・ボール)だと思っていたのですが、そんな漫画ないような・・・と思っていたらなんとなく手裏剣だったかなともおもうし。その女の子は髪が長かった気がします。美少年もでてきました。美少年は謎めいていた感じです。こんな程度しかわかりませんがお願いします。



それに対する答えが・・・


A
一応、男性誌でよければですが、新体操の道具を武器にして戦うマンガです。
小杉彩/滝沢忍「闇のレオタード」
http://home4.highway.ne.jp/datzoido/manga/shioki/dl/darknessleotard.html
桂正和「ウィングマン」
http://www.toei-anim.co.jp/lineup/tv/wingman/
黒岩よしひろ「変幻戦忍アスカ」
http://homepage1.nifty.com/rin-yuuki/index.html




この質問の流れで「闇のレオタード」を紹介するなんてなんという勇者。「闇のレオタード」の掲載紙って「ゴラク」なんですけど・・・。

コミュニティ検索 »
black news β

月別アーカイブ
 
カレンダー
 
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
QRコード

