コミュニティ検索 »
雑記 | 2008/02/21(木) 19:59


突然、菓子「シベリア」が気になってしょうがなくなったので更新します。
たまに近所の西友の賞味期限間近の菓子パン投売りワゴンに混じって置いてある謎の菓子「シベリア」。

カステラにあんこが挟まっているという、ある意味名古屋名物「小倉トースト」よりも不可思議な、和菓子とも洋菓子ともつかないその存在は、スーパーで見るとものすごく甘そうで、いつも目にしたときは買う気が全く起こらないのですが、忘れた頃にいきなり思い出してすごい気になるという、最近の小室哲哉の去就のような、そんな存在。

シベリア
http://www.ne.jp/asahi/66format/aho-room/siberiadb_info.html
http://www.lares.dti.ne.jp/~zakuro/museum/permanent/taberu/taberu05.htm


食べたいときに限ってどこにも売ってないんですよね。
そして売ってるときに限って絶対買う気が起きない。そんなこんなで30余年が過ぎました。


コミュニティ検索 »
black news β

月別アーカイブ
 
カレンダー
 
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
QRコード

