コミュニティ検索 »
昨日、検索ワード「井之頭五郎」で当サイトに来訪者がたくさん来ていたので何事か?と思ったのですが、どうやらこちらの記事の影響のようです。

焼肉店での「1人焼肉」経験者は12.2%

一人焼肉なあ・・・。確かに難易度高いですよ。いやね、ランチタイムでの一人焼肉は全然余裕なんですが、問題は夜ですよ。夜に焼肉屋で一人焼肉。これは難易度が高い。J君的には一人カラオケや一人ボーリングよりもよっぽど難易度が高いです。いや、一人ボーリングも結構アレか

そもそも焼肉屋における一人焼肉の難易度の高さとは、業態的に一人で入りづらい雰囲気を醸し出してることにあるのですよ。妙にでかいテーブルに置かれたコンロ。この一般的に複数人数で囲むことを前提とされたコンロというアイテムが一人身の切なさを増幅させる。そして店員の目も厳しい。忙しい夜に効率の悪い一人客などで一席とられたくないという店側の無言の嫌々ムードが伝わってくるのです。痛いほどに。いや、実際は店員はそんなこと思っていないのかもしれない、しかしそう感じてしまう。しかたないんだ、生まれつき被害妄想が激しいんだから、英語で言うとborn to be 被害妄想。

そんなJ君ですが「一人ファミレスでパフェ注文」は余裕です。手馴れたものです。ファミレスでは左にウォーター、右にパフェ、他には何も頼まないのがJ君流。アメリカのセレブ達も絶賛のスタイルですよ。あと、甘味処で一人あんみつとかもかなり余裕。出てくる黒蜜は大体最後の一滴まで使い切るタイプです。

そういえば今は亡き談話室滝沢も良く一人で行きました。一人で行くと談話室だというのに談話する相手がいないんですよ。ふしぎ。


なんかとりとめもない話になって泣きそうになってきたので本日はこの辺で。



コミュニティ検索 »
black news β

月別アーカイブ
 
カレンダー
 
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
QRコード

