コミュニティ検索 »
株券よ、舞え! 札束よ、唸れ!


期せずしてコミック・ガンボが手に入ってしまったので話題の「サラリーマントレーダーあらし」を紹介してみます。



インベーダーキャップをかぶったサラリーマン。この男こそ、僕らジャリコロ世代のスーパーヒーロー「ゲームセンターあらし」に相違ありません。かぶっているのはインサイダーキャップではないと思います多分。

しかし、初っ端から「ええー妊娠したあっ!」「残業代カット」「地方税が増額」「変動金利にしていた住宅ローンの金利上昇」等々のセリフが炸裂。結婚しているのが何よりびっくりですが、間違いない。僕らのヒーロー「あらし」は帰ってきたんだ!現実を背負って帰ってきたっ!




次々と襲いかかってくる家計難に悩まされるあらし。しかし電車の吊革広告を見て突然株に目覚めます。この短絡的思考・・・株には一番向いてないタイプなのでは?




ゲーム時代からのブレインといえばこの人。大文字さとる。
小学生の頃から親に100万円を渡され、給食費も全て株の運用でまかなっていたなど、村上ファンドもビックリのエピソードをチラつかせつつ、基礎の基礎からあらしに株指南です。「ゲームセンターあらし」をしっている世代にとってはすごく自然な流れ。このすがや節でガキの頃のJ君はPC-6001とか真剣に欲しくなったもんです。




さとるにすすめられた株が上がって調子づくあらし。
残念ながら「エレクトリックサンダー買い!」とかの必殺技は今のところ出てきてません。ていうか株で必殺て。




調子に乗ってドツボにハマるあらし。うん。実に流れるようなお約束の展開ですね。次回、あらしに逆転はあるのでしょうか?そもそもJ君は次回のガンボを手に入れられるのか?



【追記】ここで読めるみたいです
トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abl.blog22.fc2.com/tb.php/524-b3b31cda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
yahoo!のサイトで立ち読みしたのですが、冒頭からすごいですねー。「えええ~っ??に 妊娠したしたあっ?ツワリがひどくてしばらくのあいだ共稼ぎは無理だって~っ?」 あらしも...
2007/11/26(月) 22:32  ガリレオフィガロ
black news β

月別アーカイブ
 
カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
QRコード

