コミュニティ検索 »
「カレーは飲み物」だというのはウガンダ氏の名言だったと思いますが、まさかこんなモノが世に出ているとは、まったく困った物ですね。


カレーラムネ

いやー、ほんと、偉大なるガンジスの流れを感じさせる商品に出会えたことに本当に感謝したいです。感謝しすぎて逃亡したいぐらいの気持ちで一杯です。

まあでも、キュウリ味のペプシよりはマシだろうと、腹をくくってチャレンジしてみたわけですよ。しかしそこで罠が。そう、これは一応ラムネですから、栓を開ける時、プシュッとなってドバッと中身が出るわけですよ。そして全面に立ちこめるカレー臭。こ、これは・・・まぎれもなくリアルカレーの香り。これぞガンジスの偉大な(中略)・・・ていうか臭いでちょっとウッと来た。


それで、飲んでみました。「カレーは飲み物、カレーは飲み物」なんて唱えながら一気飲み。すると・・・うん?これは?




「マズくない!けっしてマズくないぞ!」(でもけっして美味くもない)

意外なことに喉ごしは爽やか。確かにインドの飲み物でチャイなんていうスパイシーな飲み物がありますし、アレは結構J君好きなんです。そういうノリで行けば飲めなくはない。でもやはり後味のカレーはあまりにもキツい。要するに、サイダーにカレー粉をぶちまけた味に他ならないわけですから、一瓶はとても飲み干せそうにありません。

そこで、頼れる助っ人を登場させることにしました。カレーラムネにベストマッチングな食べ物を用意。ご紹介しましょう、



「ココイチのチーズカレー弁当 with トッピングに納豆」でございます。
すげートッピングに難がある気がしますが、ココイチのオフィシャルなトッピングにあるんだからしょうがありません。納豆が。

で、早速たべました。納豆チーズカレー。で、結論は・・・

全然カレーと納豆があってないんですけど・・・

いや、むしろ、カレーにチーズと納豆という組み合わせがヤバいのかもしれません。カレーに混ざるとろけるようなチーズ感そして納豆のネバネバ。この三位が渾然一体となって醸し出す食感がもはやカレーのそれではありません。こ、これはキツい。チーズカレー単品ではあれほど美味いというのに、納豆が加わるだけで、これほどまでに食べづらくなるものなのかっ!

そこで、救世主、カレーラムネの出番ですよ。何と驚いたことに、カレーを食べている最中にカレーラムネを飲むと、ただのサイダーのような味に!これはいい!このカレーラムネは正解だった!



・・・と思ったんですが、やはり後味がカレー。
カレーの口直しをするために飲んだラムネの後味がカレー。全然爽やかじゃない。何というカレー無限地獄。正直、素人にはお薦めできない。


というわけで、結局カレーラムネ、飲み干すことができなかったわけですが、カレーとカレーラムネの組み合わせは本当にお手軽なインド風トリップ体験ができるのでお薦めです。J君はもう二度としません。
トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abl.blog22.fc2.com/tb.php/522-4a76cf58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ペンタスローズマリー(ハーブ)ポットベラ(ブラウンマッシュルーム) のサラダポットベラ(ブラウンマッシュルーム) のサラダ 長谷川農産のマッシュルームとポットベラ(ジャンボマッシュ)イタリアンのシェフも絶賛...
2007/08/06(月) 14:00  ドラゴンストーリー Gourmet Concierge
black news β

月別アーカイブ
 
カレンダー
 
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
QRコード

