上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »
ホームページ・・・イマドキのトレンディな言葉で言うとホムペっていうんですかね?アレをやってるとこう、HTMLタグの読み方とかすごいアレじゃないですか?はっきりいって超自信ない

ちょっとリンクの貼り方をカッコよく人に説明して、あわよくばモテモテに大変身!なんて下心を持ちつつ、「a href ってのを使うんだぜ!」なんてモテ口調で言おうとするじゃないですか。その瞬間、凍りつきますよ。そもそもなんて発音するんだよこれ。

それですごい赤面しながら、発音違ってたらどうしよう、隣のちょっとホムペ知ってるやつが俺の説明を聞いてて ( ´,_ゝ`)プッ みたいな顔したらどうしようとか思いつつ「エイチレフがね~」とか説明するわけですよ。正直に告白すると、こうして日記に「エイチレフ」とか書いているだけでも顔真っ赤です。

そんな赤裸々告白をしてみたところで、皆さんどうしてんだろ、この俺の悩み、どうやって解決してるんだろと思って調べてみたら出てきたのがこちらのページ

やはりみんな発音がバラバラですね。果たして自信を持って言ってるんでしょうか?J君だったら「a href」を「ア ハーフ」なんて発音している人がいたら聞いてるだけでこっちが赤面してしまいます。だってハーフって読めないじゃん。それ、見た目が似てるだけですやん

「align」をアリグンって呼ぶのもなあ。いや、気持ちは分かりますよ。日本人て「g」入ってたら「グッ」って入れたくなるじゃないですか。グッジョブとか。なんか力強くてカッコいいからね。もうこの際、香港をホングコングとか呼べばいいと思うようになってきた今日この頃です。

というわけで、正解はこちらのページに載ってるっぽいです。心底安心した。エイチレフでとりあえずセーフでした。ここまで書いて違ったら恥ずかしすぎて心臓止まってた。
トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abl.blog22.fc2.com/tb.php/512-26d0066c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
black news β

月別アーカイブ
 
カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。