コミュニティ検索 »
雑記 | 2006/12/26(火) 20:43
今だから言えるけど、今年のクリスマスはわりと余裕だった。
正味の話、年々クリスマスってパワーダウンしてきてると思うんですよ。今年あたりもっと手ごわいかなと思ってたんですけど、正直拍子抜けだったね。ヒヨったかね。クリ公の野郎も

というのはね、5~6年前のクリスマスといえば、そりゃあもう凄かった。なんていうか殺伐としていた。街を歩けば鋭く尖ったナイフのようにクリスマスのイルミネーションが輝き、その輝きはカップル以外の人種死ねと言わんばかりの凶器っぷりなギラギラ感。それに比べればここ最近のクリスマスはなんかこう・・・、カップルもそうでない人も皆仲良く・・・ね?みたいな空気漂ってなかった?景気が悪くなるとこうも弱くなるのかね。ま、クリ公も人の子ってヤツなんだろうか。

全盛期のクリスマスといえばたとえばクリスマスソングひとつとってもそれはもう凄かった。激闘の日々だったね。山下、竹内、ユーミン、稲垣、サザン、槇原、広瀬香美・・・海外勢はマライアにワム。どいつもこいつも、ワイこそクリスマスソングの頂点に立つ男、必ず天下獲ったる!とばかりにドぎついクリスマスソングの応酬。凌ぎを削ってた。

ここ数年のクリスマスにはそういう殺伐とした感じがないんですよ。バブルの頃の本気のクリスマスかましてる時期に比べたら今年なんか余裕。全然楽勝。そういう話ですよ。このままなら来年はより過ごしやすいクリスマスになるんじゃないか、そう思います。ああ楽勝だった。ほんと、全然つらくなんかなかった。今だから言うけど



今日の日記を読んで「後出しジャンケン」っていうフレーズが頭によぎった人は、新年早々外出先でイノシシとかに襲われますように。




27日 21:00 ~ 22:00 に出ます。
トラックバック (0)
コミュニティ検索 » 日記スレッド
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abl.blog22.fc2.com/tb.php/491-c04fa77c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
black news β

月別アーカイブ
 
カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
QRコード

