コミュニティ検索 »
雑記 | 2006/09/03(日) 01:05
先日の日記にある通り、今猛烈に乗馬運動器具に関する興味が沸き上がっているJ君なのですが、一人暮らしとしてはその大きさが気になるところです。置き場所がなければ意味がありません。そこでいても立ってもいられず地元のビックカメラに下見に行くことにしました。



すると、ビックカメラの前にはものすごい数の行列が・・・なにやらNINTENDO DS LITEが入荷したための行列とのこと。なんだよ、まだDSって大人気なのかよ・・・。J君はゲームボーイアドバンスSPを買った直後にDSが発表されたこともあり、いまいちDSが好きになれないのです。それにここに並んでるヤツらの流行モノだからとりあえず買っておこう的な衝動買いの感覚も好きになれません。まったく邪魔で仕方がない。こちとら衝動買いではなく綿密な購入計画の上で乗馬運動器具を下見に来たってのにこんなに混んでたら購買欲も萎えるってもんです。



しかもこんな無茶なこと提案してるし。J君はね、おじいさんおばあさんがこぞってNINTENDO DSなんかやる時代が来たらゾッとますよ。脳を鍛えるゲームにはまって気がついたら脳年齢が20代の80歳のおばあちゃんとかね。もしくはスーパーマリオ最速クリアのおじいちゃんとか。そんなのが現れたらほんと世も末ですよ。とにかくノーモアDSですよ。




そんなわけで、なぜか気がついたら手元に本日発売のNINTENDO DS LITEジェットブラックがあるわけですが、いやー正直DS LITE買うならブラックがいいってずっと思ってたんですよね。並んで良かった





・・・ちなみに本体買うのに舞い上がっていてソフトを買うのを忘れていましたのでとりあえず家にあったGBAのクルクルランドをやっています。下段のタッチパネルが何の役にも立っていないんですが。俺・・・なんでDS LITE買ったんだろう・・・(答え:衝動買い)。

というわけでみなさん、DSのおすすめゲームがありましたらコメント欄で教えてくださいませ。クルクルランド以外でお願いします。↓
コメント (29) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abl.blog22.fc2.com/tb.php/474-bf2fc9b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

自分の部屋でピクトチャットをやってくれる人をひたすら待ってると
誰も参加してくれなくて素敵な欝状態になれますよ
しかもソフトいらずです
2006/09/03(日) 01:32 URL [編集]

「聖剣伝説DS」とか「赤ちゃんはどこからくるの」とかどうでしょう。ストーリー性のあるモノを…あとはペットを飼えない人の味方「NINTEN DOGS」

……私、DS持ってないんですけどね。
2006/09/03(日) 01:44 はや URL [編集]

発売したばかりの
「もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド」
なんてどうでしょうか。
「パッケージにイラっとくる」と
もっぱら評判です。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000FJ37WY/hatena-22/ref=nosim
2006/09/03(日) 02:14 URL [編集]

「おいでよ どうぶつの森」も良いのでは?映画になるほど人気ですし。
友人は、「現実逃避ゲーム」と呼んでいますが、のんびり生活も良いものですよ
2006/09/03(日) 08:00 URL [編集]

私は「ルーンファクトリー 新牧場物語」をオススメします
J君が、過去の作品をやったことがあるか分かりませんが、
今までと違い、時間に余裕ができやすいです 
他にもいろいろ違いますよ、公式ページで紹介してるように
しかし、「ジョウロでモンスターを倒せる」「今まで以上に、農場物語になる可能性が高い」など、欠点もあります
2006/09/03(日) 08:16 URL [編集]

ルッピーランドは冒頭で、おい、そこの35歳っと言われてイラっと来ました(まだ20やで!)
ということでFF3をオススメします。アドバンスのFF1、2とは比較にならない出来のよさ!マリオカートDSも、今までのマリカー史上で1番のクオリティだとか・・・。
2006/09/03(日) 08:47 なる URL [編集]

マイナーですが
ハドソンの「クロスワード」がお勧め。
GAMEしない人も夢中でクロスワード解いてます。
あと値段が安いです!
2006/09/03(日) 10:14 こん URL [編集]

自分イチオシは
「もぎたてチンクルの
ばら色ルッピーランド」と
「CONTACT」っつーのです。

これ二つともボクが好きなメーカーのゲームなんですよ。CONTACTはちょっと触ったけど中々良い味出してました。ただRPGなんで終わった後繰り返せないのが辛いかな。

妥当な線は
「FF3」「NEWスーパーマリオブラザーズ」「テトリスDS」辺り。


後、離れ業で「プロジェクトハッカー」とか
「研修医 天童独太」(医者になってタッチパネルで触診するゲーム)とか。

脳系のゲームは元々頭良い
じゃまおさんにはあんま必要無さそう
なんでお薦めしないでおきます。
2006/09/03(日) 14:24 MaS URL [編集]

新品のDSでクルクルランドやってるJ君、流石です。

上の方でも挙げられていますが、ルーンファクトリーはお薦めです。今現在自分がやっているのですが、めちゃくちゃ楽しいです。昨日は、頭痛くなるくらいやってしまいました。
後は、ファミコンウォーズDSが面白いです。
2006/09/03(日) 14:43 タスク URL [編集]

ファミコン探偵倶楽部とか、アイスクライマーとかリンクの冒険とかが超おもしろいっすよ!
2006/09/03(日) 18:40 しぐ URL [編集]

一般的には脳トレと動物の森は外せないのではないかと。
うちの嫁なんか一日でトータル6時間くらい動物の森に費やしているくらいですからね・・・る
J君は周りの流行に惑わされずマイナー路線を突っ走って欲しいと思いますので、上記二つ以外をよろしくレビューお願いいたします。
2006/09/03(日) 20:23 shadowplayer URL [編集]

ウチがDS買って最初に買ったのはシスの復讐
次がロドニアンゴシックスだったカシラ確か。

逆転裁判がGBA版よりも操作しやすいので
好きならと良いのではないかという感じです。
2006/09/03(日) 20:53 ロビン URL [編集]

闘え応援団
逆転裁判
ファミコンヲーズDS
FF3
悪魔城ドラキュラ

あたりがオススメです.
ちなみに聖剣は地雷でした..
2006/09/03(日) 21:32 toshifai URL [編集]

http://www.mydream.co.jp/shopping/products/htrsen01.php
乗馬運動器具類似品、これも追加しといてください。
2006/09/04(月) 02:39 teD URL [編集]

テトリス

一択
2006/09/04(月) 05:08 URL [編集]

「超劇場版ケロロ軍曹 演習だヨ!全員集合」がおすすめです。 一日でクリアーできてその後 2巡目もやる気がおきないというぐだぐだです。 ガンプラ好きにはたまらない一品かもしれませんが・・・w

やはりFF3とか脳トレが無難ではないでしょうか。
2006/09/04(月) 10:43 URL [編集]

FF3のラストダンジョンの苦しさを
16年ぶりに味わうのも一興かと(汗
2006/09/04(月) 11:32 inava URL [編集]

DS初心者のJ君です。みなさまご意見ありがとうございます。大変参考になっています。初心者ついでにみなさまに恥を忍んでお伺いしたいのですが、

・DSの「FF3」なぞどこにも売ってなかったんですけど、もしかして売り切れまくり状態ってことでしょうか?

・その昔話題になっていた「君のためなら死ねる」「赤ちゃんはどこからくるの?」などはどんな感じなんでしょうか?やっぱりク●ゲーなんでしょうか?
2006/09/04(月) 13:04 J君 URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/04(月) 13:37 [編集]

公園とかゲーセンに行って子供達に見せびらかすのがオススメだよ。
優越感に浸り放題だし、ソフトも買わないで済むし。
2006/09/04(月) 15:03 まめす URL [編集]

たまにはGBAをやってみては?
マジカルバケーションがオススメです。
DS盤よりGBAの方がおもしろいです
2006/09/04(月) 18:37 JET URL [編集]

J君もついに買いましたか。
オススメは売り切れ続出「FF3」か、
300万本突破目前の「ニューマリオ」
そこらへんがgood
2006/09/04(月) 20:14 美毒 URL [編集]

やると思った

さすがJ君

でも、もっとほかのネタものも買って欲しかったなあ。DSじゃあ普通だし。
2006/09/04(月) 21:22 ぽんぽん URL [編集]

同士だ。
いまだにGBA初期でMOTHERやってます。
DSもあるんですが、飽きやすい性格か。
脳トレもマリオもすぐに飽きました。

最近は普通に電車の中で暇つぶしに
ナンプレやったりが面白いですw

ちなみにFF3はどこでも売り切れ状態です。
下手したらDSliteより入手困難状態・・・
2006/09/04(月) 22:07 ささくれ URL [編集]

こんにちは

なるほど~。じゃぁコレはどうですか?
http://www.dvd-synergy.com/2661
2006/09/05(火) 01:36 ゆうな URL [編集]

J君には「ロンドニアンゴシックス~迷宮のロリィタ~」なんかいかがですか?ゴスロリチックなドレスを駆使して迷宮内を探索していくアクションRPGです。
敵を踏みつけて倒すという攻撃が地味だけどそこがまた良い味を出してますよw
2006/09/05(火) 14:36 春陽 URL [編集]

漢なら、黙って「しゃべる!DSお料理ナビ」。
2006/09/05(火) 21:21 UD URL [編集]

王道なら
「逆転裁判」(安くなってますし)
「どうぶつの森」
「ポケットモンスター」(これから発売)

ネタ的にいくなら
「おしゃれ魔女ラブandベリー」(これから発売)
「ニンテンドックス」
「たまごっち」
「アーブズ シムズ・イン・ザ・シティ」
特にアーブズは洋ゲー移植独特の日本語が怪しいセリフ満載&
DSを生かしきれていない変なシステムで脳が老化しそうな勢いです。
2006/09/06(水) 10:42 あかし URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/08(金) 02:21 [編集]







非公開コメント
black news β

月別アーカイブ
 
カレンダー
 
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
QRコード

