コミュニティ検索 »


初めてのキッスはガリガリ君の味だった・・・。
そんな感じを思い起こさせる無炭酸乳酸菌飲料の新商品が発売されました。その名も「ラムネ風味乳酸菌飲料」。しかし、毎回紙パック飲料マニアを狂喜させてきたこのシリーズも前作「無炭酸コーラレモン」あたりから顕著にある変化が見られるようになった。

そう、「飲みやすくなった」のだ。これは通常の飲料であれば喜ばしい傾向にあるわけだがこのシリーズは違う。飲みやすい飲料であれば他の飲料を飲めばいい話であって、このシリーズにユーザーが求めているものはあくまで「ナイフみたいに尖っては触れるものみな傷つける」フミヤートをやる前の藤井フミヤのような切れ味なんだと思う。

というわけで、「ラムネ風味乳酸菌飲料」。この、薄い水色の乳酸菌飲料はかつてない勢いで普通の乳酸菌飲料でした。でも後味がちょっとだけ「ガリガリ君ソーダ味」でした。

ああ、思えばこのシリーズ、「無炭酸メロンソーダ」の頃が一番殺傷能力が高かったと思います。紙パックを空けたまま2時間ほど放置していたら部屋中にメロン臭が充満して、その後二日間は部屋からカキ氷のシロップのような臭いが残り続けたあの頃が懐かしい・・・。つか乳酸菌飲料で「殺傷能力」が問われるってどうよって話ですよね。
トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abl.blog22.fc2.com/tb.php/457-c8d310d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ファミリーマートで変わった飲み物を発見したので買ってみました。ラムネと書いてある紙パック。紙パックだと普通は炭酸抜けますよねえ?でも、よくみたら乳酸菌飲料。なんだこれ?買ってみましたよ。もちろん。
2006/08/02(水) 16:08  躓きのかけら
black news β

月別アーカイブ
 
カレンダー
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
QRコード

