上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »
動画 | 2006/07/07(金) 02:44
今年前半YOU TUBEで見かけて自分の脳裏から決して離れることのなかったミュージッククリップを独自にランキングしてみました。いずれ劣らぬ名曲揃いですので死ぬまでに一度は聴いておきましょうね。

5位 オレってカッコいいな(Cool TAK)
 日本のHIPHOP界をリードするMCコミヤを唯一超える才能を持つ和製ラップの雄。その曲名通りこんなカッコいいHIPHOPはかつて見たことがありませんでした。スーフリの和田サンよりカッコいいよ。たぶん。
 
4位 謎の長ネギソング(Loituma)
 たぶんマイヤヒの次はコレが来るような来ないような気がする中毒性の高いPV。アニメキャラの女の子が長ネギを延々と振り回すだけの映像のバックに流れる神秘的ばポルカが受験生の偏差値を軽く15は下げる破壊力を持っている。日本人には絶対発想不可能な領域がここにある。
 
3位 ドラゴン体操(藤波 辰巳)
 一度は日本のプロレスの頂点に立った男、ドラゴン藤波辰巳氏が動物のアップリケを貼り付けたピンクのトレーナーを着込んで子供と戯れているだけという心あたたまるPVであるが、その不安定な歌唱力にも目を見張るものがある。このPVを見てドラゴン体操の振り付けを完璧にマスターできる人間はたぶん藤波本人を除いて地球上に存在しないであろう。

2位 ディオリボン
 一度聴いたら死んだあとも7代先まで忘れることのなさそうな強烈なインパクトを持った100%ピュア電子ボーカルに合わせて流れるアニメ版ジョジョの映像がカッコ良すぎ。曲を聴いている間中は情緒不安定になること確実。わずか数分の間にすごい勢いで体調が良くなったり悪くなったりするのが実感できるはず。

1位 内田裕也政見放送
 英語あり語りあり日本語ありのオールアカペラプログレッシブロックオペラの究極形。もう誰も彼にはついて来れない。一番最後の時間配分を間違えたっぽい沈黙までもが計算されたドラマであることを考えると怖ろしくて鳥肌が立ちます。
トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abl.blog22.fc2.com/tb.php/454-062ca01e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
black news β

月別アーカイブ
 
カレンダー
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。