上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »


先週、ついに週5デニーズだったJ君の日記へようこそ。別にそこまでデニーズラブではないのですが、職場から一番近い飯処がデニーズなもんでついついめんどくさくて行ってしまうのです。で、最近ではすっかり店員さんがレジで「いつもありがとうございます」って言うようになりました。ただの「ありがとうございます」とは明らかにニュアンスの違う「いつもありがとうございます」。さらに言うと、入店した瞬間「禁煙席でございますね」って言われます。禁煙席顔パス状態。どんだけ常連なんだという話です。

この間はさらに驚いたことに、ちょうどメニュー改変期だったらしく、「明日からマンゴー終わっちゃうんですよ。すみません。」とフロアに土下座せんばかりの勢いで謝られました。いやいや、そんなにマンゴー愛してないから。確かに「マンゴープリンパルフェ」何度か頼みましたよ。っていってもせいぜい30回ぐらいですよ。せいぜい。でも、もしかしたら、厨房とかで「またあのマンゴー将軍が来やがったよ」とか言われてるのかもしれない。マンゴー将軍・・・言われるとこれほどブルーになる言葉もないですね。もしくはプリンパルフェ伯爵とかね。どっちでもいいけど死にたくなる。

そんなデニーズ常連自慢はおいておくとして、最近気付いたことがあるんですが、デニーズは餃子が美味いです。正直誰も信じてくれないかもしれなけれどこれは厳然たる事実。デニーズの餃子は、正確にいうと「肉包餃子」という名前で、その名の通り餃子と小龍包の中間といった感じで、モッチリとした厚めの皮に包まれていて、食べると肉汁がジュワッと飛び出します。しかも外側がパリっと焦げているのでホントに餃子と小龍包のイイトコどりという感じで、はじめて食べた時は盆と正月が一緒に来たのかと思った(言い過ぎ)。

デニーズの餃子、通称「デニ餃」がここまで美味いとは正直油断してたよ。渋谷には、その他にも、ラーメンは食えたもんじゃないのにチャーハンだけが激ウマのラーメン屋とか、明らかにうどんの方に力を入れている蕎麦屋とかがわんさかあって魔都っていうのはこういうのを言うんだなあと思いました。

トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abl.blog22.fc2.com/tb.php/449-1c5484ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
black news β

月別アーカイブ
 
カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。