コミュニティ検索 »
サイト開設、以来最大級に日記が更新できてない気がします。

今まさに「仕事超忙しい→脳みそ疲れまくり→文章を考えるのが億劫」というサイト衰退スパイラルに陥っているのですが、あんまり日記で仕事が忙しいことに関する愚痴を書きたくないんですよね。日記を読んでくれてる人は他人の愚痴なんか興味ないだろうし、読んでも気分が暗くなるだけだろうしね。

だからこれからもこの日記で仕事上の愚痴は避けていきたいと思っています。「俺に仕事をたんまりよこす上司の家のローンが払えなくなってしまいますように!」なんて愚痴は絶対に書きません。(書いたけど)

で、全然話は変わるんですが、そんな状況ですのでちょっと変わったことをやってみようかなと思うのです。この日記のコメント欄を(多分はじめて)開放しますので、今後BLACK徒然草でレビューしてほしい、するべきマンガ、映画、食べ物などのネタを教えてください。おそらくレビューのご希望に添えない場合の方が大多数なのですが、J君は今、自分の知らないさまざまなマニアックネタとの出会いに飢えております。


あんまり書いたことがないのですがうちのサイトでレビューしがちなネタの傾向は、

・過去の遺物的なもの
・幼少期のトラウマになっているようなもの
・インパクトはあるのに世の中に知られなかったマイナーなもの
・酷い作品だけど、どこか憎めない愛らしさのあるもの
・メジャーなものの黒歴史的な作品(実写版など)


逆に今後もあまりとりあげないだろうと思われるものは

・新しいもの
・メジャーなもの
・いろんなサイトですでにネタにされ尽くしているもの
・とりあげたらどう考えても怒られそうなもの

みたいな基準です。参考リンクなんかもあったりすると超うれしかったりします。地球のみんな、どうかオラに情報を分けてくださいませ
コメント (54) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abl.blog22.fc2.com/tb.php/429-7231ac76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

謎のインドSFX映画

はじめまして。いつも楽しく拝見しております。

実は中国で謎のインドSFX映画を入手してきました。下半身が炎になったり滝になったりする人や黄色や緑色の顔をした神様、ヤマタのオロチのような宇宙船などがぞくぞく登場し、蛇神様である女性が目からビームを出したり火を噴くかと思うと、蛇が宇宙で大暴れしたりします。

原題はヒンディー語で書かれていて読めませんが、中国語タイトルは「蛇神」です。ネタになるかどうかはわかりませんが、ご報告まで。
2006/04/26(水) 17:55 ほっしー★ URL [編集]

なんでも欲しがる

はじめまして。
お仕事お疲れさまです。

メジャーすぎるかもしれませんが
「クレクレタコラ」のじゃまお君レビューが見たいです。
お願いします。

専門学校生時代に
先生(アメリカ人)が
「おもしろいビデオを今日は持ってきました」と言って持って来たビデオがタコラでした。
みんなで鑑賞したのですが
シュールな空気が教室に走りました。

ではでは。
お体に気をつけて
お仕事頑張ってください☆
2006/04/26(水) 23:18 みお URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/27(木) 00:39 [編集]

悪役の美学

いつもお騒がせしてます。

水木しげるの「ねずみ男の冒険」(ちくま文庫)なんかどうでしょうか。ぬるい悪行と人生の真実がつまっています。子供にはわからない味わいの作品集です。
「鬼太郎夜話」は少しメジャー過ぎますかね。
2006/04/27(木) 02:05 もぐらまる URL [編集]

タッチします

オレが投げっぱなしにしている「激闘一番!」と「あばれ!隼」(峰岸とおる)
 よろしければどうぞ
 
2006/04/27(木) 06:43 武 URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/27(木) 08:46 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/27(木) 12:01 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/27(木) 13:25 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/27(木) 16:57 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/27(木) 20:21 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/27(木) 21:55 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/28(金) 07:55 [編集]

こんにちわ

ヤマジュン特集をやってもらえないでしょうか?
自分はノンケですが、あの台詞の数々いはすっかりやられてしまっています。
うほっいい男
2006/04/28(金) 11:38 アンクル・邪夢 URL [編集]

こんにちは
楽しく読ませて頂いてます

是非是非 アストロ球団(漫画)とアストロ球団実写版をしていただきたいなと…
2006/04/28(金) 14:36 一読者 URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/28(金) 14:51 [編集]

りくえすと。

本来ならば絶対食指を動かさないであろう物件…少女漫画を取り上げるなんていかがですか?どの少女漫画かって言われるとすぐに思い浮かばないんですが、J君がおめめキラキラな少女漫画にシュールに突っ込むレビューは読んでみたいです!!
2006/04/28(金) 16:44 もりぞう URL [編集]

ガラスの仮面か王家の紋章にぜひつっこんでいただきたく。メジャーです。でもメジャーさを上回るへぼの香りのきつさを広く味わっていただきたい。ご検討おねがいいたします。
2006/04/28(金) 17:06 かわた URL [編集]

リクエスト

まいど!
「コンドールマン」なんていかがでしょうか?
敵もなかなかいい味だしてるし

知名度も低いんじゃないかな?
ちなみに僕が初めて買ってもらった手袋はコンドールマンでした
しかも手の甲の部分に絵がついているのですが
角度を変えてみると変わるヤツでした
かなり痛い懐かしい思い出です
2006/04/28(金) 17:33 ちとし URL [編集]

少女マンガですが・・・

初めてコメントさせていただきます。
きわもの少女マンガといえば、十年くらい前に読んだ「完全マスター マッチョガール」を推したいと思います。(調べてみたら1995ちゃおDX冬休み増刊号、若山よしえ先生の作品でした)
「過去の遺物」で、わたしの「トラウマ」になっており、「インパクトはあるのに世の中には全然知られておら」ず、「酷い作品だけど愛らしさもある」と、このサイトのために描かれたような作品であります。
未読の際はぜひご一読を。
2006/04/28(金) 17:51 ぶりっつ URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/28(金) 17:58 [編集]

音楽のレビューが見たいです

昔よくやっていた音楽のレビューをぜひお願いします!
80年代及び90年代初期は良いネタがごろごろしてますよ・・・
2006/04/28(金) 19:40 たつひこ URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/28(金) 20:38 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/28(金) 21:02 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/28(金) 21:27 [編集]

やっぱマーク・ピロー2作品でしょう

知る人ぞ知る「マーク・ピロー」監督の2作品のレビューをお願いします。
「死刑執行ウルトラクイズ・おだぶつTV」:邦題からいい感じ!バトルランナーのブラックコメディーって感じです。シマシマの服は着ちゃ駄目!
「尻怪獣アスラ」:待望の新作!巨大化した尻が大暴れする。ゴジラへのオマージュでしょう。きっと。。
2006/04/28(金) 22:45 ほわいてぃ URL [編集]

ベジマイトなんていかがでしょうか? AUSでのみ有名なバターみたいなものです。日本では見たことはありません。噂によるとベジマイトの成分は企業秘密らしいです・・・・・
http://www.exp.org/pictures/pict018.html
2006/04/29(土) 15:15 KG URL [編集]

インドの仕置人

自分は未見なのに無責任にリクエストします。パッケージのインパクトと「ナマステ御免!」のコピーがただものではない感じです。いかがでしょう?http://www.uplink.co.jp/cgi-bin/shop.cgi?action=detail&cat_key=1&id=191
2006/04/29(土) 15:52 ほっしー★ URL [編集]

週一で覗いてます

リクエストするのは、6年ほど前に高円寺の某D○RAMAでレンタルした、
映画『少林寺十八銅人』です。
『少林寺への道』の原題と同じですが別ものです。(1995年作品)
まずはパッケージを見てください。内容は推して知るべしです。
http://pics.dmm.com/mono/movie/n_766jvdd1055r/n_766jvdd1055rpl.jpg
既にレビュー済みだったら御免なさい。
2006/04/29(土) 17:23 h@n@ URL [編集]

クンパオ爆笑だよ!

どうも、はじめまして!いつも笑わしてもらってます。私が紹介したい映画は「クンパオ燃えよ鉄拳」をオススメします。この映画は何度も見れば見るほど味が出てくる映画です。
2006/04/30(日) 00:23 はぬまーん URL [編集]

ベジマイトじゃなくて

ベジマイトをリクエストしていた方がいらっしゃいましたが、ベジマイトをレビューするなら本家のマーマイトにトライしたほうがいいですよ。
マーマイトはイギリスの食べ物で、イギリスでも好き嫌いがハッキリ分かれるようです。トーストに塗って食べるペーストです。体にいいみたいですよ。
2006/04/30(日) 07:31 URL [編集]

初めて書き込みさせて頂きます。

自分がお薦めする映画は「悪魔
のえじき ブルータル・デビル・プロジェクト」です。

パッケージだけ見ると「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」
の二番煎じの映画の様ですがその中身は・・・!

ネタバレになってしまうかもしれませんが見所の一つは主人公
だと思っていた人物が物語途中であっさりと死ぬところでしょうか。

こちらでレビューされる条件の「酷い作品だけど、どこか憎めない愛らしさのあるもの 」に
もっとも近い気がします。まあ、酷さだけで愛らしさは皆無
かも知れませんが。

よろしければ見てみて下さい。
長文失礼しました。これからも
頑張って下さい。
2006/04/30(日) 09:24 タコサブレ URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/30(日) 10:03 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/01(月) 00:54 [編集]

はじめまして。

音楽レビューなんですが、「のなか悟空」というドラム奏者の作品を毒見、いや鑑賞して頂きたいです。ドラムを背負って世界中をまわって演奏したりしている方で、キリマンジャロの頂上で演奏して宇宙に最接近したドラマーだそうです。
噂では世界有数の超絶テクの持ち主らしいんですが、あまりに演奏の音が大きすぎて、演奏会場の窓ガラスやコップが音波の力でパリパリ割れていったりするので、なかなか日本ではライブができないらしいんですよ。この逸話が本当かどうかを確かめたいのですがDVDを買う勇気がありません。

ご本人のHPでDVD等売ってます。(一見アブない人っぽいですが、根っからの危険人物でもないはず)買えばいろんなオマケも付くみたいですよ。
2006/05/01(月) 04:04 SUN URL [編集]

初めまして。Marmiteはスープに入れると以外に美味しいので、ちょっと物足りないんじゃないでしょうか。そのまま舐めると命にかかわるかもしれませんが。
マーマイトビスケット、マーマイト味チップスなんてものも売ってまして、ベビースターみたいな味でそこまで不味くはないです。
http://www.ilovemarmite.com/marmite.asp?id=82
一度マーマイトマフィンを作ったことがあるのですが、舌が痺れました。
2006/05/01(月) 04:21 う URL [編集]

漫画「ディオラマ大作戦」はいかがでしょうか。
ガンプラのディオラマで傷ついた人の心を癒す愛と感動の物語です。
2006/05/01(月) 12:21 ミスター・ホイ URL [編集]

いつもたのしく拝見させていただいています。

これは有名なのかもしれませんが、ギャグ漫画の巨匠吉田戦車先生の「伝染るんです」のビデオのJくんレビューがみたいです!
小学生時代に観て、ショックを受けた思い出があります・・

お仕事がんばってください◎
2006/05/01(月) 18:58 しばいぬ URL [編集]

お疲れ様です!

メジャーかもしれないですけど、「レニングラードカウボーイズ」おすすめです!

てか、最初に知ったのは、「レニングラードカウボーイズと赤軍合唱団」でした。。
まだ確認しておりませんです★
2006/05/01(月) 21:35 わらわ URL [編集]

はじめまして

いつも楽しくレビューや雑記を読ませていただいています。

私はたぶん20年位前に週間少年サンデーで連載されていた石田まさよし作「NO.1リンナ」をレビューしてもらいたいです。
すごいお金持ちのお嬢様なのにけんかが強い、みたいな設定でした。古本屋で1巻だけ見つけましたが、そのあとが気になってます。

よかったらよろしくお願いします。
2006/05/02(火) 21:28 なこ URL [編集]

上の方にも出てますがアスラ凄かったです。二人組の女性が歌う、その節が、等々、凄いオマージュと言うかあれです。
2006/05/03(水) 23:03 ぴこ URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/04(木) 02:05 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/04(木) 03:13 [編集]

かなり新しく、アニメ化までされたメジャー作品ですが、週刊少年マガジン連載の「中華一番」「真・中華一番」はなんとなく貴サイトの匂いがします。
2006/05/07(日) 19:56 URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/08(月) 20:21 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/09(火) 20:20 [編集]

こんにちわ

ベジマイト・・・駄目ですか。いいネタだと思ったんですけどね。そこで「マーマイト」なんていかがでしょうか?ベジマイトのライバル商品として悪名名高いマーマイト。もちろん俺は食べた事ありません。
2006/05/09(火) 20:42 KG URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/10(水) 01:20 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/10(水) 23:14 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/12(金) 09:47 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/02(金) 21:59 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/03(土) 05:27 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/27(日) 00:19 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/25(水) 20:35 [編集]

マンガ:川崎三枝子先生の「姫」
映画:84年の邦画「人魚伝説」ラスト20分しか見たことないのですが

あたりはいかがでしょう メジャーまたはツマンネだったらすみません
2007/10/04(木) 14:00 こにちわ URL [編集]







非公開コメント
black news β

月別アーカイブ
 
カレンダー
 
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
QRコード

