コミュニティ検索 »
今日、某コンビニに入って夕食の惣菜をあさっていましたら、J君の網膜に奇妙な物が飛び込んできました。




う。
いや、違う違う。無・・・乳・・・なんかそんな単語が垣間見えるけど断じてそんなはずはありません。きっと無果汁の乳飲料かなんかに違いない。ホラ、隣にはいちごオレがあるし。絶対。間違いない。俺は。間違っていない。

そんなわけで今回ばかりは華麗にスルーですよ。だって前々回のナニや前回のアレだって結局3口ぐらいしか飲めなかったのに、いい大人がネタとしてチャレンジするのにさすがに3回目なんかないんだからねっ(ツンデレ)。

そんなわけで、今回はできるだけ視界に無炭酸らしきものを入れることなく普通に、当初の予定通り、軽く勘違いしている夫婦のCMでおなじみの伊右衛門茶を買って帰ることにしました。堪忍しておくれやす。J君は普通の飲料が飲みたいだけなんどす。

ふーやれやれ。仕事から疲れて帰ってきてかけがえのないリラックスタイムをネタなんかに使ってらんないって話ですよ。




あれ、伊右衛門茶ってこんなに四角かったっけ?
・・・というわけで、すでにトラックバックやらBBSでも情報を頂いてるのですが、今回も気がついたら結局買っていた無炭酸シリーズの新作、その名も「無炭酸コーラレモン乳酸菌飲料」。ああ、なるほどね、コカコーラやペプシにもレモンテイストのが出てるもんね。無炭酸コーラにだって当然レモンフレーバーぐらい・・・ってオイ!そういうのは、普通、前作が好評だったら出すもんじゃないのか?(もしかして好評だったの?)




相変わらず、自信満々に「コーラフレーバー使用」の文字列掲載ですよ。もうね、悔しいけど確かに信頼の証ですよ。こいつが入ってれば、正真正銘の無炭酸コーラだと安心できます。別に安心したくないんですけど。




おお!グラスに注いでみると、見た目は無炭酸コーラ(ていうか乳酸菌飲料)そのままながら、つんざくような刺激的なレモンの芳香(アロマ)。スギ花粉も吹っ飛びそうな刺激的な酸味です。ああ、こりゃあ確かにレモン風味だ・・・果汁1%だけど

そして・・・ああ、なんだか懐かしい・・・そう駄菓子屋のコーラガムのような妙に人工的なコーラの香り。そうか、この懐かしくもどこか安っぽい臭いは駄菓子屋のコーラガムにそっくりなんだ!正体さえ分かればもう怖くはない、そして、おもむろに一気飲み!


「クッ!!!」


・・・多くは語るまい。あとは君たち自身の舌で判断してくれたまえ。「日清ヨーク 無炭酸コーラレモン乳酸菌飲料」。前回の無炭酸メロンソーダ乳酸菌飲料よりはちょっとだけ飲みやすかったです。


トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abl.blog22.fc2.com/tb.php/419-072a2ba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
何気に3月も今日で終わり。 そろそろ明日あたりから雑誌切り崩し作業にかかろう。 (毎週週末にいつも思
2006/03/31(金) 18:32  妖精さん ふわふわ
black news β

月別アーカイブ
 
カレンダー
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
QRコード

