上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »
雑記 | 2006/02/12(日) 20:49
オーッス、オラJ君。みんな、チョコ食ってるか!(悟空みたいな口調で)
っていうか、ほんとデパ地下やスーパーはおろか、コンビニでもチョコが買いづらくて買いづらくてしょうがない今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

世の中の男性諸君は、この時期おそらく98%以上の方がチョコの買い控えをされているんじゃないでしょうか?中には、三度の飯よりチョコが好き、パンがないならザッハトルテを食べればいいじゃない!を信条に過ごしてきたチョコジャンキー、脳内パティシエ予備軍の男性達もいると聞きます。彼等はおそらくこの時期、「ビデオレンタルショップで一念発起してフェチ物のAVを借りようようと思ったらカウンターにいる店員さんが幼なじみの初恋の女性(ひと)だった」に匹敵する絶望的な状況に追い込まれて苦悩しているに違いありません。(実話)

そんな菓子業界の風潮にそろそろ「ノー!」と言いたい。バレンタインデー直前でも後ろめたい気分ならずに正々堂々とチョコを買えるような国にこの日本をしていきたい。そんな気持ちでチョコを買い続ける男J君のお送りする渾身のチョコレビュー第2弾。なんて意義のある企画なんだ。

とはいうものの言うは易く行うは難しなのが、この時期の野郎のチョコレート購入です。実践的なのはいかにも罰ゲームにあったフリをしてイヤイヤながらチョコレートを購入する手段ですが、これはそう多用できる方法ではありません。しかしインターネットがそんな長年来の男達の悩みをいともアッサリと解消しました。

O・T・O・R・I・Y・O・S・E

そう、「お取り寄せ」なら誰にも見られることなく気を使わず、この時期にチョコを購入することができるのです。もう女装は必要ない。そんなJ君も今回男のチョコレビューではお取り寄せを活用させて頂きました。送料はかかりますがこの時期はそれ以上のバリューがあると言えます。



というわけで、本日ご紹介するチョコレートは日本を代表する生チョコメーカー「ロイズ」から出ているポテトチップチョコレートです。ポテトチップスにチョコレートがかけてある代物なのですが、いかチョコのようなキワモノとは同列に非ず。柿の種チョコのような微妙さもありません。はっきり言ってこれは美味いです。さすがロイズと言うしかない絶妙の味のバランス。



濃厚なミルクチョコレートの後に追いかけるようにポテトの香ばしさ、そしてほんのり塩味。まさしくスイカに塩効果。食感はチョコフレークに近いですが後味がポテトというのが独特。これはとまらなくなります。男なら一度は食っておきたいチョコと言えましょう。この時期でもチョコではなくあくまでポテトチップスだと言い張れば体裁も整います。

そんなわけで、悪しき商習慣に立ち向かうべくJ君の孤独な闘いは今日も続くわけですが。正直言って、カロリーはハンパないと思うのでちょっと凹んでます。男を通すためには時にはカロリーをも気にしないことが大切。そう開き直って明日からまたダイエットに勤しみたい。

トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abl.blog22.fc2.com/tb.php/394-548d63a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
人妻奴隷玩具 (ラブハートコミックス)・展覧会:ギャラリーミンネ2007・伊織 i・o・ri色・†ジョジョAA† 2・na si sa ho i o ri so mo・♪ B・E・C・O・R・I (べこり) NIGHT!・O・R・I・C・O・N STYLE!・おなかすいた・・・。・おしりかじり虫に・BY THE
2007/10/06(土) 03:28  りなの日記
black news β

月別アーカイブ
 
カレンダー
 
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。