コミュニティ検索 »
雑記 | 2006/01/20(金) 13:57
ライブドアショックの余波がついにウチにも来ましたよ。

昨日某ファミレスでランチを食べたんですよ。っていってもJ君はいつも16:00頃に昼食を取るので、そのころにはもうメニューが夜バージョンになってるんですけど、なので「夜デニセット」ってのを頼みました。なんかメニュー名を書いた瞬間、某ファミレスって書いた意味がなくなった気もするのですがそれはそれとしまして

で、その「夜デニセット」に210円プラスすると、通常たらこスパとかしか選べないところがなんど、「ずわいがにドリア」にドカンとグレードアップするんですよ。カニっていったらJ君は年に1,2回しか食べる機会の無い高級食材です。それが、たったの210円加えただけであの北海の美味が食卓にドーンですよ。これは頼むしかない。

ということで、メインディッシュにずわいがにのドリア。デザートは「ナタデココ」をチョイス致しまして、セレブにふさわしい優雅なランチタイムを迎えたわけです。ナタデココ、ブームはとうの昔に去りましたけど美味しいですよね。生イカのようにコリコリしてて。良いものはいつまでも愛される。

で、休憩時間も終了ってことで、悠然と、VIPのようにレジに向かうわけです。自分で言うのもなんですがランチで1,260円という金額はかなりのVIPですよ。100円ショップダイソーならマイケル・ジャクソンのようふるまえる金額です。それをドカンとレジ払い。どんだけ太っ腹なんだと言う話です。そして財布を開いてみると、あ、あれ?どれだけ数えても財布の中に1,040円しかないんです。レジのお姉さんの前で顔面蒼白ですよ。あまりの想定外の出来事にその場から逃げ出したかった。生まれて始めての無銭飲食も辞さない覚悟で。それぐらい金が足りない。しかしすでにレジには自分のうしろに行列が。

ヤバイ、今、無銭飲食(や)るには目撃者が多すぎる。っていうか、よく考えると1,260円で人生を棒に振るのもアレですし。くそっどうすれば・・・そもそも18日に東証のシステムが停止していなければこんなことにはならなかったのに!ライブドアショックで俺の一生が・・・くそっ、くそっ!思えば、俺の人生パッとしなかったよな・・・子供の頃は将来プロ野球選手かパイロットになるんだってみんなに吹聴していたぐらいなのに、どこから狂っちまったんだろうな・・・できることなら生まれ変わって人生をやり直して・・・と、そんな思いが走馬灯のように駆け巡り始めたその時!

普通にカード払いができたのでした。よく考えるとライブドアショックも全然関係ありませんでした。便乗で責任をなすりつけるのはやめましょうね。
トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abl.blog22.fc2.com/tb.php/383-9c79fbf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
black news β

月別アーカイブ
 
カレンダー
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
QRコード

