上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »
アーリャマーン EPISODE 1 帝国の勇者
アーリャマーン EPISODE 1 帝国の勇者


いつも余暇を利用しては脱力な映画を観ているJ君ですが、比較的リリースが新しめの映画はネタバレの懸念があるので、テキストレビューはしない主義です。この「アーリャマーン」も新しめなので日記でプチ紹介。


インドでは視聴率85%(amazonレビューに書いてあった)という驚異的な人気っぷりを記録したらしいインド版スターウォーズ「アリャマーン」。もうね、この映画面白すぎます。最初っから最後まで脱力しっぱなし。

まず、主人公の宇宙戦士アリャマーン、スターウォーズでいうところのルーク・スカイウォーカーなんでしょうけど、ただの小太りのオッさんです(※1)。インドだと小太りのオッさんの方がイケメンなのかもしれませんけど、これで25歳の設定なんだから奥が深いです。
(※1)

次にC-3POみたいな位置づけのロボットキャラがいるのですが、どう考えてもこれが壮絶にハリボテ(※2)。なんかポンキッキとかの子供番組に出てきても全く違和感がない感じです。
(※2)

その他にも茶色いダース・ベイダーみたいなのとライトセイバーで戦うシーンがあるのですが、動きが有り得ないぐらいおっそい。でもまあ小太りのオッさん相応の動きです。緊張感ゼロなところがたまりません。

一番ビビッたのは、ラストシーン。もうね、有り得ないぐらい話の途中で終わります。ちょっ、お前!なんも解決できてないじゃん!的なところで終了。で、この後の続きは「EPISODE 2」で、みたいな。マジで!?「EPISODE 2」あるの?つかさすがに日本ではもう出せないんじゃないの?もうね、見終わった後に激辛インドカレーを食べたようなカーッと来る感情が沸き上がってきました。超オススメ。カレー好きにオススメ

単に「アーリャマーン、アーリャマーン」って歌ってるだけのインド風音階のテーマソングもカレーの食欲を増進する雰囲気で良い感じです。J君は「EPISODE 2」も出たら観るよ。変に気になるので。
トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abl.blog22.fc2.com/tb.php/338-b6ae0889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
black news β

月別アーカイブ
 
カレンダー
 
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。