コミュニティ検索 »
レビュー | 2005/11/07(月) 01:19
家に帰ったらこんな荷物が届きました。



えー!これ何!?どういうこと?
あーそうだった。先日の豆腐屋ジョニーが美味しかったので通販で豆腐を買ったのでした。まさかこんなパッケージで来るとは・・・想定外すぎて恥ずかしいッスよ。宅急便の人と気まずい感じだった。



「THE SYMBOL OF JAPAN」て書いてありますね。男前でシンボル。あ、そうか豆腐が日本のシンボルって事なのか。てっきり梅宮の兄貴のシンボルロック的なアレだと思いました。紛らわしいよ。思わずボールドのCMを想像しちゃいましたよ。何でか分からないけど。

で今回は豆腐屋ジョニー以外に2つ注文してみました。1つはこの「湯豆腐野郎」男臭いですな。



商品名的に湯豆腐で喰えって事ですね。それにしては容器の上部についてるフックが意味不明です。使い道が分かりません。



容器から出してみると・・・このように非常にとろけるような状態で豆乳に浸かっている感じでした。これは湯豆腐にするのは無理じゃないか?



「小分けにしてレンジでチン」って食べ方が書いてあるのでその通りに食してみました。うまいなー。ジョニーよりもさらに柔らかいですけどもこれはこれで美味い。温めると豆腐のクリーミーさと甘さがより強調されます。

で、もう一つの豆腐がこちら。「男前豆腐」



これまた男臭いパッケージです。
「水もしたたるいいトーフ」って書いてあるんですけども、実際にはガーゼで豆腐が包まれており、しっかり水切りされた固めの豆腐が入っておりました。全然したたってない。こっちの方が湯豆腐向けの気がするんですけども。



こっちはいわゆる木綿豆腐的な固めの食感です。でもやっぱり美味い。ジョニーや湯豆腐野郎ほどのインパクトはないですけども豆腐自体の味がすっごい濃いんですよね。

そんなわけで、杏仁豆腐命であるはずのJ君が今週末は浮気して豆腐三昧の週末でした。なぜかちょっと心苦しかった。いや、別にこれは浮気じゃないよね。基本的に原料が違うし


三和豆友食品
男前豆腐店
トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abl.blog22.fc2.com/tb.php/335-f3b286a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
black news β

月別アーカイブ
 
カレンダー
 
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
QRコード

