コミュニティ検索 »
レビュー | 2005/10/25(火) 21:55
本日は杏仁豆腐ではなく豆腐の話です。そういう断り書きを冒頭に行う日記っていうのもあまりないと思いますけど、何の因果か先日変った豆腐を頂きました。普段の行いがアレのせいか、日常生活でもいろいろと変な物を頂くことが多いJ君であります。で、問題の豆腐というのが、


「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」
くっ・・・!ここで突っ込んでしまったらきっと敗北感を感じてしまうようなベタな商品名なのであえてスルーさせていただきますが、まあとにかく形からしてすごい事になってます。サーフボードかなにかをイメージしてるんでしょうか。長い。そして細い。豆腐を盛ろうとして、スプーンですくいますと、容器が細いため汁が端からドバッと外部へ溢れるんですよ。ムッキー!(パーマン2号のような叫び)いわゆる小龍包状態というやつです。



グムゥー!(ゆでたまご漫画風の唸り)、たかが豆腐だというのに名前もふざけているし、おまけに中身も取り出しにくい・・・こんな屈辱、杏仁豆腐でも味わったことないのにッ!(よく分からない比較)

というわけでジョニーに対するファーストインプレッションはたいそう悪いものだったんですけども、食べてみると・・・食べてみるとこれがムチャクチャ美味いんです。豆腐なのになんかレアチーズケーキとか食べてるぐらいクリーミーで濃厚。でも味はしっかり豆腐なんですよね。醤油とかかけないでそのままいけるぐらい美味い。豆腐でもここまでやれるものなのか。



人間も豆腐も、外見や名前だけで判断しちゃいけないんだってことを思い知らされました。おまえにゃ負けたぜジョニー。(ホント美味かったです)


三和豆友食品
男前豆腐店
トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abl.blog22.fc2.com/tb.php/325-4fb5691b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
black news β

月別アーカイブ
 
カレンダー
 
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
QRコード

