コミュニティ検索 »
よくホームページのプロフィ-ル欄なんかで、好きな物と嫌いな物とか書いてあったりするじゃないですか?J君が嫌いな物をあげるとするなら、一位はブッチギリでパクチー。パクチーは本当にダメ。この前、某ファミリーレストランで平野レミプロデュースの「牛乳とにんにくのお粥」ってメニューがあって、すっごい美味そうだったので頼んだらパクチーが入ってまして、全然食べれなかったんですよ。あれ以来ちょっとレミが苦手になった。いつもTVで見るレミはそんな人じゃないと思ってた・・・っていうぐらいキライ。でもね、今日は別にパクチーの話をするつもりじゃなくて、

J君がこの世で二番目に嫌いな物、それはエアコンのフィルター掃除。まじフィルター掃除は有り得ないッスよね。あんなかったるい物は世の中に2つと存在しない。いや最近ね、寒くなってきたんでエアコンの暖房を入れるようになったんですけど、全然きかないんですよ。いくら設定温度を上げても暖気が全く来ない。毎日ガタガタ震えてた。で、本日やっと気付いたんです。これはフィルターの野郎の仕業だなと。

案の定ね、すごいことになってましたよ。フィルターという名の網の目に、この世の全ての微細な物質が集結したのかと思ったぐらい、大規模なチリとホコリのカーニバルが開催されていました。

なにせ、一人暮らしを始めてエアコンのフィルターという存在に初めて気付いたわけですから。むしろ、あまりにエアコンのフィルター掃除が嫌いだったが故に無意識に自分の意識から抹消していたと言ってもよいかもしれません。

ショックだった、できれば知りたくなかった・・・エアコンフィルタの惨状をみて、まるで妻の浮気を知ってしまった夫のような心境になってしまいました。しかたねえ、掃除するか・・・。というわけで泣きながらベランダでエアコンのフィルター掃除をしていた土曜日の朝なのですが、

それにしてもエアコンのフィルター掃除はなんでこんなにうざったいのか。たぶんJ君だけがそう思っているんじゃないはず。エアコンのフィルター掃除が無いエアコンを作った人はノーベルじゃまお賞を与えてやってもいいと思っています。俺が。いらないですかそうですか。

くやしいので、検索したんですけど、本当にそういう夢のような、22世紀から来たようなエアコンが存在したんですね。「フィルターお掃除ロボット」とかいってネコ型ロボットよりよっぽどすごいじゃないですか。ああ欲しい、こんなエアコン欲しい。いつの日か、俺が吉田栄作のようにビッグになったら、高層マンションの最上階でバスローブをまとってシャム猫を抱きながら、ドンペリのピンクを開けられるぐらいビッグになったら、その時こそあのエアコンを、フィルターお掃除ロボット付きのエアコンを手に入れてやる!そう心に誓いましたよ。(いつだよ)

それはそうと、このエアコンのページをくまなくみてたら「ご家庭のエアコンフィルター大集合」とかいうページを発見してしまってトラウマになりそうでした。勘弁して下さい。
トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abl.blog22.fc2.com/tb.php/323-d7df69ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
black news β

月別アーカイブ
 
カレンダー
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
QRコード

