コミュニティ検索 »
雑記 | 2005/10/03(月) 19:40
会社の人に四字熟語の心理テストを教えてもらいましたよ。


「好きな四字熟語を二つ考えてください」



考えついたら続きをどうぞ。





最初に考えた四字熟語は「貴方の人生観」
次に考えた四字熟語は「貴方の恋愛観」
現しているそうです。







ちなみにJ君の結果は

「弱肉強食」
「四面楚歌」

でした。・・・・実はこの日記を書きながら目から汗のようなものが止まらないんです。あれ、どうしたんだろ、もしかしてこれは・・・涙?


※元ネタは小鳥ピヨピヨさんみたいです。どうしてくれるんだこの惨状。
トラックバック (5)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abl.blog22.fc2.com/tb.php/308-e9c5647a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
四字熟語を2つ思い浮かべてください。っていう心理テストがあるみたいなんで、とりあえず思い浮かべてみた。一つ目に思いついたのは人生観、二つ目は恋愛観を表しているらしい。で、さやかの答え・・・1.悠々自適2.常在戦場私って一体・・・{/face_gaan/}確かに自由気ままや
2005/10/04(火) 00:28  ピンク式部日記
BLACK徒然草様の日記に心理テストがあった。好きな四文字熟語を2つ考えて下さい。考えたら、続きをクリック、クリック!
2005/10/04(火) 06:52  男爵の戯言(たわごと)
会社の喫煙所で、会社の人と話しをしていたら、「けんたくんが一番目と二番目に思い浮かべる四文字熟語は何?」と突然聞かれたので、「えーと、そうですね。『五里霧中』と『七転八起』ですかね」と答えた。どうやら心理テストで、一番目に答えたのが『自分の人生感』で、二
2005/10/05(水) 09:09  ~ 自己満足な人生 ~
たまたまみつけたブログにあったネタですが、こちらでもやってみようかと。 まず、何でも良いのでパッと思いつく四文字熟語を二つ挙げてみて下さい。   できましたか?いきなりそう言われてもなかなか思い出せないものですけどね(私も実際やってみるとそう....
2005/10/12(水) 03:16  Master of Machine
BLACK徒然草さんのところで知りました。「好きな四字熟語を二つ考えてください。」考えましたか?↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓一つ目に思いついたのがあなたの人生観
2005/10/14(金) 20:21  私の子供を守るのは、武器を持たないあなたの手
black news β

月別アーカイブ
 
カレンダー
 
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ブログ内検索
QRコード

