コミュニティ検索 »
杏仁豆腐 | 2005/07/27(水) 00:30
こんにちは、8月上旬に会社の健康診断があることが発覚し、今から好結果を残すべく調整に入ったJ君です。うなれBMI値!、目指せ!低コルステロール&脱プリン体!今年の俺はひと味違うぜ!

っていうことで、本日の杏仁豆腐レポートです。冒頭で言ってることと早速矛盾している気もしますがいいんです。J君は気骨が軟骨でできてます、はい。



森永 具がたっぷりの杏仁デザート

ゼリータイプというかハードタイプの杏仁豆腐の塊、いわゆる杏仁塊の中に缶詰フルーツがぎっしりみたいな安上がりなデザートです。初っ端から辛口で申し訳ないのですが、J君は杏仁ソフトや杏仁プリンは認めても杏仁ゼリーはなぜか生理的に認められないのです。なんというか、忌まわしきハードタイプの寒天杏仁がまかり通っていた時代の杏仁豆腐を彷彿とさせてしまうからでしょうか。J君が5年前から提唱しているノーモア杏仁ゼリーキャンペーンはまだまだ世の中に浸透してないんでしょうね。残念です。ちなみに本商品は普通のフルーツゼリーとして食べれば、爽やかでなかなかだと思いました。けなしたり褒めたりするあたりには全くポリシーが感じられませんね。いいんですほっといて。



ローソン 杏仁豆腐

今までのローソンブランドのソフトタイプの杏仁豆腐と全く中味は同じなのですが、なぜか容器が平べったくなって登場。平べったくなった分底も浅くなったので、ボリューム感はあんまり増えてない気がするのですが、なぜか異様なインパクトがあります。杏仁豆腐も群雄割拠の時代に突入して、中味よりも容器のインパクトで勝負する時代になったのかもしれません。



デニーズ 牛乳プリンとココの杏仁風味(桃)

480円のデニーズ新作デザート。セレブですな。杏仁という言葉が書いてあったために脊髄反射で注文してしまったのですが、よくよくメニューを読んでみるとよく意味が分からないですね。まず、牛乳プリンが杏仁豆腐と似て非なるものですし、ココはたぶんナタデココの事を指してるんだと思うんですが、「ココ」って略称を使ってみんなに伝わるほどの知名度は無い気がしますね。むしろカレー屋とか4人組のアイドルグループを思い出してしまいます。杏仁風味(桃)というのもよく分かりません。もう、材料に桃を使ってるんだけど、いろいろくっつけすぎて名前の中に桃を入れるところがなかったんでカッコで囲ってみました的な桃のポジショニングが泣けてきます。ちなみにこのデザートの主役は桃なんですけども。結論から言うと、とっても美味しゅうございました。けなしたり褒めたりするあたりには全くポリシーが感じられませんね。きまぐれ杏仁★ロードとでも呼んで下さい。(元ネタが古すぎる)

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abl.blog22.fc2.com/tb.php/268-2e5ff155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
black news β

月別アーカイブ
 
カレンダー
 
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
QRコード

