コミュニティ検索 »
雑記 | 2005/07/15(金) 01:13
最近あまりの日記のサボリっぷりはどうなんだろう。しかも、今月に入って食い物のことと便のことしか書いてないこの状況はさすがに軽くヤバイと感じて日記を書こうと思ってるわけですが、どうもイマイチ筆のノリが悪いんですよね。まあ筆っていうかタイピングなんですけども、ノリが悪い原因は分かっていて、変な映画ばっかり見てるから脳が腐ってきてるせいなのは間違いないんですけども。

最近の日常生活はといえば、ほんとにネタが乏しいっていうか、携帯カメラのシャッター音が消せるという噂を試そうとして危うく御用になりそうになったことぐらいで本当に平々凡々としています。

そう、カメラのシャッター音、あれが悪用防止で音が出るのは分かるんですけども、いかんせん迷惑なぐらいに音量がデカいんです。これはどうしたものか。自分の使っている携帯はドコモのSH901iSってやつなんですけども、カメラを使うと異様に腕白な音が出ます。とにかくうるさい。よく見てみるとご大層にもスピーカーが4ヵ所についてるんですよ。4方向に向けてチロリーンとかゴージャスな音を奏でるんですよ。死人も起きるぐらいのドルビーサラウンドなシャッター音。

別にね、ミラーマン的なアレの用途で使うわけではなくって、たとえばちょっとラーメン屋に行って美味そうなラーメンとか出てきたらカメラに撮ってみたいじゃないですか?その時にね、店員にも聞こえるぐらいデカい音でチロリーンとか鳴ると、気まずいっていうかある種緊張感が走るじゃないですか?客と店員の間に。もしかしたらウチのラーメン、ホームページとか載っちゃうんじゃないかとか。好き勝手なこと書かれるんじゃないかとか邪推するわけです。まあ実際書くわけですけども。

でもまあそんな余計な気を使わせないに越したことはない。だからね、もうちょっと音どうにかなんないかなあと思う次第です。あとついでに言うと、メールが着信したときは少年隊の「仮面舞踏会」が元気よく流れるのでわりと恥ずかしいです。ああ、それは自分が悪いんだった。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abl.blog22.fc2.com/tb.php/264-5d355aed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
black news β

月別アーカイブ
 
カレンダー
 
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
QRコード

