コミュニティ検索 »
レビュー | 2005/06/15(水) 01:27
最近、杏仁豆腐ばっかり食べて自分の胃を甘やかしていました。ここらで多少なりとも刺激を与えて胃を活性化させないと梅雨はおろか真夏も乗り切れません。そこで本日はコンビニで見かけたちょっと刺激的なこのヨーグルトにチャレンジしてみることにしました。



「すいかヨーグルト」

き、キワい。なんてキワモノっぽいパッケージなんだ。緑に赤字のパッケージがこんなに毒々しさを持つなんて。


しかもどうやらよく見ると「こんにゃくで作った種入り」とか書いてありやがりますよ。いや、あのね、世間は思っているほどスイカのタネにこだわってないですよ?確かにスイカバーに入っているチョコの種はそれなりに食感のアクセントになってますけど、ヨーグルトにこんにゃくを入れる意義は全く分からない

思えばチチヤスって、わりと真面目にヨーグルトを作るメーカーっていう印象なんですが、いつの間にやらこんなにキワモノにチャレンジするメーカーになってしまったんでしょうか。別にカレーヨーグルトを超えるヨーグルトなんて消費者は誰も望んでないのに・・・。


というわけで食べてみたんですけど、美味しいです。スイカも程よく風味が出ていますが決してキュウリっぽい主張はありません。なんていうか、さすがチチヤス。おさえるところはおさえてる。みたいな。こんにゃくもまあナタデココみたいでいいかもしれない。

そんなわけで、すいかヨーグルト。意外といいです。今日はペプシX黒酢ヨーグルトとこのすいかヨーグルト、どれを買うかの三択だったのですが、よかった。どうやらまだ自分にもツキがあったようです。
コメント (0) | トラックバック (7)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abl.blog22.fc2.com/tb.php/251-926501f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんなヨーグルトを発見!ちなみに横から見るとこうヨーグルトは毎朝食べている同じものでは飽きてしまうのでカップのをいろいろ買うんだけど何でもいいというわけではないだってアロエとナタデココが好きじゃないんだもの最近はこの2つのどちらかが入っているのが
2005/06/15(水) 19:42  旅人のにちじょう
ここ数日、鼻が詰まってて苦しいです。寝相悪くて、風邪ひいちゃったみたい。 そんな私ですが、いちお健康のために、毎日ヨーグルトを食べてます。基本的にはプレーンですが、おとといサンクスで目に止まって買っちゃった、チチヤス すいかヨーグルトを、今朝は食べまし
2005/06/17(金) 07:03  ??????罸???
チチヤス乳業さんのすいかヨーグルトです。TheB級。学校のコンビニでパッケージが気になったので食べてみました。スイカといえばスイカバーが思い浮かびますが、これはヨーグルト。スイカバーの種はチョコだったけど、これはこんにゃく。ヨーグルトとこんにゃく
2005/06/17(金) 14:25  乳製品ぶろぐ
巷でかなり話題になっていたので買ってみた。蒟蒻で作った種が入っているらしい。フタを開けてみるとヨーグルトがピンク色である(当然か)。そして蒟蒻の種が意外に大きく、食感がしっかりしている。種は蒟蒻なので味はしなかったが、ヨーグルトにはスイカの味がちゃんとつ
2005/06/19(日) 07:01  PACALER'S VILLA
これから先「なにかひとつの果物しか食べてはイケナイ」と言われたら僕は迷わず西瓜を選ぶ!赤くて、甘くて、じゅるじゅるしてて・・・・。ムフフフフ。すいか、スイカ、西瓜、SU・I・KA~!!ホルガ(HOLGA ポラホルガ T88)イエローのカラーフラッシュ
2005/06/27(月) 23:34  針穴から覗く日常
「チチヤス すいかヨーグルト」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみまし...
2005/07/01(金) 07:44  ブログで情報収集!Blog-Headline/food
チチヤスの「すいかヨーグルト」!コンビニで、偶然見つけてしまった・・・・(苦笑)「いや~、これは微妙でしょう・・・(;一_一)」と、ココロの声は言うけれども、マイハンドは、すいかヨーグルトへ・・・(笑)お買い上げ~~{/roket/}家に帰って食べてみまし
2005/07/10(日) 12:56  いとお菓子なブログ
コメント







非公開コメント
black news β

月別アーカイブ
 
カレンダー
 
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ブログ内検索
QRコード

