コミュニティ検索 »
杏仁豆腐 | 2005/05/16(月) 00:16
こんにちは、J君です。一週間の杏仁豆腐の摂取状況をお知らせする、ウイークリー杏仁レポートのお時間がやってまいりました。いかにも毎週やってるかのように書いておりますが、もちろんたった今思いつきで書き始めました。

というわけで先週の杏仁摂取状況ですが、まずは体を清めるために杏仁風呂に入りました。


「あんかけ湯 杏仁豆腐の香り」
いわゆる入浴剤ですが、杏仁豆腐の香りが楽しめるというこの逸品。もちろんJ君の夢である完全体の杏仁豆腐風呂とは似て非なるものですが、リーズナブルで限りなく近い感覚を楽しめます。

香り自体は確かに杏仁豆腐的でありながら、より華やかな香りがするため好みが分かれそうですが、すごいのは文字通り「人間あんかけ」状態になること。これはすごい。とろみがハンパじゃありません。もちろん心地よいわけですが、浴槽から、風呂場のタイルから滑りまくります。実際J君は滑って浴槽にアゴを打ち付けました。注意書きにも滑りやすいと書いてありました。先に説明書きは読みましょうね。



このあんかけ湯、有効に利用すれば湯けむり殺人ならぬ「あんかけ湯殺人」なんてことも可能かもしれません。最近夫に高額の保険金をかけたばっかりの奥様などにもオススメですね。


続きまして、杏仁豆腐ですが、コンビニ杏仁豆腐界の新鋭である日本ミルクコミュニティの「とろける食感 杏仁豆腐」。これはすごいです。強烈な杏仁臭が鼻を突きます。市販の杏仁豆腐としては最高レベルではないでしょうか?かなり上級者仕様の杏仁豆腐ですね。


ただし、その名の通りとろける食感はすばらしく、なめらかプリンあたりにも引けをとらない至福感。我こそはという上級者は一度試してみる価値がありますよ。



最後を飾るのは「横浜中華街 李白四川 杏仁豆腐」
これはカップの底にパッケージのイメージの通りにみかんが入っております。


看板に偽りなしの精神は尊いとは思いますが、J君は過去に何度かお話ししている通り、杏仁豆腐に酸味のあるフルーツやフルーツシロップは不要と考えており、これだけでもマイナスポイントなのですが、この杏仁豆腐の爽やかでつるんとした喉ごしにはベストマッチしておりました、これは杏仁豆腐自身の質の高さの勝利です。素晴らしいですね。

そんなわけで今週も個性溢れる杏仁豆腐達をご紹介いたしました。次回、浴槽に打ち付けたアゴの痛みが取れる頃にまたお会いしましょう。

コメント (0) | トラックバック (3)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abl.blog22.fc2.com/tb.php/235-1ee415da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ちょっと前に巷では無炭酸コーラやら杏仁豆腐オレやらものっそいネタ色の強い格調高い飲み物が話題でしたが、みなさんパパイヤオレをご存知?どぉーん。これねー、普通においしそうでしょ?私も純粋においしそうやと思って買ったのよ。だってなんかトロピカルな空気が漂って
2005/05/17(火) 02:05  Sweet Death
ちょっと前に巷では無炭酸コーラやら杏仁豆腐オレやらものっそいネタ色の強い格調高い飲み物が話題でしたが、みなさんパパイヤオレをご存知?どぉーん。これねー、普通においしそうでしょ?私も純粋においしそうやと思って買ったのよ。だってなんかトロピカルな空気が漂って
2005/05/17(火) 02:22  Sweet Death
杏仁豆腐とろける食感。メグミルクの日本ミルクコミニティから販売されています。とりあえず、プリンのカテゴリーに入れてしまったけど、まぁいいか。とろける食感というだけあって、トロトロですがロイヤルカスタードと比べるとまだまだです。杏仁豆腐独特の風味は...
2005/08/09(火) 01:36  あまいもんドットコム
コメント







非公開コメント
black news β

月別アーカイブ
 
カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
QRコード

