コミュニティ検索 »
リチャード・ギアのShall We Dance?を劇場で観てきました。誰と行ってきたのかって?うるせえな!一人だよ、独り。咳をしても独り。悪いかよ!違うんだって、確かにそうなんだけど今日はそっち系の主旨じゃないんだって!

Shall We Dance?の無料鑑賞件を一枚だけ持ってたんですよ。で、先日日本版のShall We ダンス?がテレビでやってたことに触発されて観てきたというわけです。テレビの効果のせいなのかリチャード・ギアが小泉首相っぽいせいなのか劇場は満席でした。しかも中高年カップルでぎっしり。はっきりいって30代男一人で鑑賞しているJ君はものすごく浮いていました。いや、20代カップル達の中で浮くことはいつものことですけども。中高年っていっても50~60代。40代が多いヨン様世代のさらに上ですよ。ヨン様の上の世代はギア様なのですね。

で、肝心の映画なのですが、これがまたすごく良かった。実に見事なハリウッド版アレンジです。役所広司のかわりのリチャード・ギアはまさにハマリだったし、渡辺えり子の役もたま子先生の役も、どこから見つけてきたのかと思うくらいビタッとはまる外人さんでした。

舞台がアメリカというだけで、ストーリー自体ははかなり日本版に忠実だったんですけど、全体の醸し出す雰囲気がゴージャスで陽気。日本版の独特の哀愁の漂う感じも捨てがたいですけど、ハリウッド版も捨てがたい良さがあります。両方を見比べられる日本人ならではの楽しみ方ですね。

圧巻なのはクライマックスの泣かせどころなんですけど、日本版よりも大仰な分だけ泣かせどころもグッと来ました。恥ずかしいんですけど涙ボロボロ出して泣きました。隣のおばちゃんと一緒に顔クシャクシャにしてすすり泣いてた。キモい?ああそうさ、30代男一人の涙はキモいさ、自分でもよく分かっているさ。映画で泣いたのは中井貴一のビルマの竪琴以来だったのでわりと自分でもびっくりでした。

というわけで、たまにまともな映画を観ると、普段観てるのがアレなだけにそのギャップと寄る年波の涙腺の緩さのせいでつい泣いてしまうJ君ですが、Shall We Dance?素直にオススメだと思った。あと副次的効果として、見終わった後30分ぐらいは背筋がピンとして姿勢が良くなります
コメント (0) | トラックバック (3)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abl.blog22.fc2.com/tb.php/231-19f392fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
役所広司→リチャード・ギア草刈民代→ジェニファー・ロペスのキャストで邦画Shall We ダンス?をハリウッドでリメイクした作品ですなぜか年配のおじ様おば様カップルが多かったです後半バラの花を持ってデパートに現れるシーンはさすがリチャード・ギ
2005/05/12(木) 21:01  医療事務略して医事課
本日はエロブログの紹介ですよ~超高画質なモロ画像&動画が盛りだくさん!!しかもオールジャンルだからどなたでも楽しめちゃいます!!!!===ここから飛べます===
2005/05/13(金) 15:39  モロ動画&画像倉庫
ゲームギアゲームギア (GAME GEAR)は、セガが1990年10月6日に発売した携帯型ゲーム機。発売時の価格は19,800円。発売当時、市場で先行していた任天堂のゲームボーイに対抗して、カラー液晶を採用し、テレビCMではイッセー尾形が「君のは白黒?」と語る間接的な比較広?
2005/05/15(日) 15:53  ゲームギア---ゲーム機
コメント







非公開コメント
black news β

月別アーカイブ
 
カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
QRコード

