コミュニティ検索 »
雑記 | 2005/04/29(金) 00:33
J君にはじめての挫折が訪れました。今まで、カリスマパラサイトシングルとして実家でぬくぬくと育ち、中高年フリーターの道一直線だったJ君が家を追い出され、一人暮らしを始めたのが昨年12月。ここまで順調に来ていたと思いきや思わぬ落とし穴が待っていました。

ポストに入っていた一通の手紙、それはアパートの大家からのものでした。アパートの他の住人が苦情を伝えるために大家さん経由で手紙を渡すというのは良くあることらしいのでそれかなと思いました。しまった、先日大音量で吉幾三の「おれは絶対プレスリー」他数曲を歌っていたせいかもしれない。まいったまいった。反省しきりです。

と思ったら、その手紙にはもっとショッキングなことが。入居以来家賃一ヶ月分遅延しているからすぐに振り込んでくれと。目の前が真っ暗になりましたね。これはプレスリーだとかトラボルタだとか言ってる場合じゃないと。

一般的にサラリーマンの家賃の目安は給料の1/3だといいますが、来月に限って言えば給料の2/3が家賃になるのです。間違いない。5月には人生最大の飢饉が襲ってくるのです。ブラックマンデーですよ。J君限定で。マジで死ぬ。

いや、まだ俺は死ぬわけにはいかない。俺には夢があるんだ。その夢を叶えるまでは、泥水をすすり、草を食べてでも生き抜かなければならない。そう誓ったじゃないか!(夢=杏仁豆腐風呂



・・・というわけで、今から道ばたに生えているペンペン草やドクダミが美味しい生野菜に見えるように自己催眠の練習です。いつかドクダミ料理レビューとかやり始めても温かく見守って頂ければ幸いです。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abl.blog22.fc2.com/tb.php/226-2421e7b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
black news β

月別アーカイブ
 
カレンダー
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
QRコード

