コミュニティ検索 »
レビュー | 2005/03/22(火) 22:03
J君は焦っていた。
記念すべき500万ヒットに到達したというのにこれと言ってネタがない・・・くっ、一体どうすりゃあいいんだ!今日のJ君は自暴自棄になっていました。こうなりゃなんでもやってやる!矢でも鉄砲でも、無炭酸コーラ乳酸菌飲料でもなんでも持ってこい!

・・・解説しましょう。本日のBBSの書き込みにこんなものがありました。


----------------------------------------------------
Jon卍郎

こんにちはJ君
先日ローソンで「無炭酸 コーラ 乳酸菌飲料」という奇妙
な飲み物を発見しました。
 
チキンな私には買う勇気が無くスルーしてしまいましたが
あのバニラコーラを体験済みのJ君ならチャレンジできる
はず。是非ともチャレンジしてみてください。
----------------------------------------------------

オウ上等や!やったろうやないけ!(急に関西弁で)
そんなわけで掲示板にて、無責任な死亡遊戯のお誘いを頂きましたJ君。しかし「無炭酸コーラ乳酸菌飲料」とは一体何なのか?単語として絶対におかしい組み合わせのこの商品ですが、コンビニで謎はすぐに解けました。こんなのです。



無炭酸・・・
コーラ・・・
そして乳酸菌飲料・・・

いままで微炭酸をウリにした飲料は山ほど見てきましたが、無炭酸をウリにする飲料ははじめてみました。そして、スカッと爽やかの代名詞であるコーラとまさに相反する単語であるところの「乳酸菌飲料」の組み合わせ。さらに追い打ちをかけるように謎の成分「コーラフレーバー使用」の文言まで。まさにこれは飲料界の死亡遊戯である・・・。




紙パック側面にも一瞬たりとも気の抜けないフレーズが満載である。



「コーラ味の新感覚乳酸菌飲料登場!」
「飲んでみて、おいしくてビックリ。思わずだれかに教えたくなる不思議なドリンクです。」
J君の場合飲んでもいない人に教えられたんですけどね


しかし味わってもいないのにツッコミばかり入れているのも失礼というものです。せっかくですからこじゃれたティーカップにでも注いでセレブなひとときを楽しもうじゃありませんか。




おお、透明のティーカップに注がれたそれはまるでミルクティーのような美しさではないですか!しかし、立ちこめてくる匂いは紛れもなく「ねり消しコーラ」に酷似。もう後には退けない!J君に残された道は飲むしかないのだ。おそらく勝負は一瞬で決まる。ひとくち口に含む、そして・・・

「クッ!!!」


・・・多くは語るまい。あとは君たち自身の舌で判断してくれたまえ。「日清ヨーク 無炭酸コーラ乳酸菌飲料」。速攻で市場から消える前に、飲むなら今すぐにだ!
コメント (0) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abl.blog22.fc2.com/tb.php/203-2cd7441f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
今まで数多のサイト(こことか)で紹介されてきた「無炭酸コーラ乳酸菌飲料」。今日これのレモンフレーバーが売っているのを見つけ、遂に私も手をのばしてしまいました。パッケージ横の「飲んでみてびっくり、思わずだれかに教えたくなる不思議なドリンクです」という言....
2006/03/28(火) 13:51  トニー・ジャックマンの正しい日本語講座
コメント







非公開コメント
black news β

月別アーカイブ
 
カレンダー
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
QRコード

