コミュニティ検索 »
雑記 | 2005/02/03(木) 22:51
先日、当日記において、丸かぶり寿司についてもの申しました。どうやら結構関西ではメジャーのようですが関東では馴染みがなく、どうやらコンビニ各社が節分行事の豆まきに変わるスタンダードとして売り出そうとしているようです。J君はそんなコンビニのマーケティング戦略に乗っかるようなミーハーではありませんから、丸かぶり断固Noを唱えたわけです。

で、本日の晩ご飯は、



なぜか丸かぶり寿司なわけですが

いやまあその、あれだ。ネタとしてね。うんダイエット中だから約500Kcalあるこの丸かぶり寿司、これだけが本日の晩ご飯です。ネタとダイエットを両立させる男J君。さすがだよね惚れるよね。やっぱ2月はチョコより丸かぶり寿司だよね!



しかし・・・・でかい。

ちなみに丸かぶり寿司(恵方巻き)とは、恵方(今年は西南西)に向かって、無言で食べきることで福が訪れるんだそうです。ちなみに「縁が切れない」という意味を込めて切ってしまうのはNGだそうで。となると・・・・

これを一人で一気食いか・・・。





「・・・・無理!こんなん一人で全部食うの無理!」
(しかもしゃべっちゃいました。)
コメント (0) | トラックバック (2)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abl.blog22.fc2.com/tb.php/175-2e4720e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんは、パン喰うロッカーです。 先月は後半ほったらかしになってしまってて申し訳ございませんでした。 さて、先日は2月3日「節分」という事で、幼稚園や小学校等では豆まきが行われた事と思います。 実は私パン喰うロッカーも、節分には必ずやる事があります。それ
2005/02/06(日) 00:31  インディーズ@ぴあブログ
今日は2月3日 節分です。というワケで、自分の中で「恵方ブーム」に火が着いたので、会社の近くのセブンイレブンで恵方巻を買いました。これランチね。
2005/04/02(土) 02:08  シェフの気まぐれブログ
コメント







非公開コメント
black news β

月別アーカイブ
 
カレンダー
 
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
QRコード

