コミュニティ検索 »
東京近郊にお住まいの方以外は何の事やら分からないと思われる談話室滝沢ネタですが、予想外の反響を頂いております。みんなよっぽど気になってたんですね。気になってるんなら入ればいいのに。大丈夫。命までは取られ(省略)。で、ここに来て滝沢の都市伝説が続々と寄せられておりますのでこの場で検証してみたいと思います。


・滝沢の女子店員さんは全員未亡人らしい

これはわりとネットでは有名な伝説です。が、滝沢評論家の第一人者であるJ君的には、これは限りなくシロに近いグレーと見ます。つまりは単なる都市伝説だろうと。なぜかといいますと、やはり未亡人だけを採用することの難しさです。履歴書を見て、「おっ!未亡人?じゃあ明日から来てもらえるかな?」なんて面接をやろうもんなら社会問題ですよ。または新聞の1行広告に「未亡人募集」とか。考えにくいですよね。もちろん真実は滝沢の店員さんにしか分からないわけですが・・・


・滝沢3月閉店説

掲示板に寄せられた衝撃的な情報。2005年の3月に談話室滝沢が全店閉鎖という噂です。ソースの方は定かではないですが、本当であれば大変残念な話ですね。頑固一徹、時流に流されることない経営方針ゆえの決断でしょうか。ですがオレ流にこだわり続けた滝沢の姿は儚くも美しいと言えましょう。


・新宿の滝沢には鯉が泳いでいるらしい

複数の目撃談があるこの都市伝説はおそらく事実でしょう。口裂け女の存在より確実に確かな情報です。残念ながら、滝沢のテキストをアップして以来、何者かに尾行されているような気がしているJ君は新宿店に入店することはできませんが、是非とも滝沢の鯉を撮影してきて下さるような勇者が現れることを願っております。っていうか動物園のように撮影禁止だったら別にいいです

これからも滝沢批評のパイオニアであり続けたいJ君でした。例え閉店しようとも・・・滝沢フォーエヴァー

コメント (0) | トラックバック (9)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abl.blog22.fc2.com/tb.php/166-498cc929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
■談話室滝沢レポートR(リターンズ)(BLACK徒然草)池袋の滝沢ってもしかしてビックのピーカンの横かな?オイラはここの前をいつも通りながらスルーしていますが、中ってこんな感じだったのか…。オイラの故郷いわきでは「喫茶店」というと「ゲームセンター」と同.
2005/01/26(水) 17:02  - go -
昨日ネットの人と、そのお友達さんと会う用事がありまして、お互いBLACK徒然草の読者だということで、サクッと談話室滝沢に行って参りました。
2005/01/27(木) 12:31  計測器ランド
 昨日、とある占い師の人の取材で新宿の別館滝沢(喫茶店)にいってきた。ここは商談の打ち合わせが多いお店。1杯1000円のコーヒーに面食らった人も多いのではないだ
2005/02/05(土) 16:14  裏新宿
談話室滝沢・・・未だ昭和の雰囲気を放つ喫茶店。メニューも談話室価格1000円前後で、お冷の下にもコースターを敷いてくれる丁寧な接客がモットーのステキな喫茶店です。午後13時までに注文をすると、1杯おかわりのサービスのある喫茶店。オトナな雰囲気
2005/02/17(木) 23:30  世の中ナナメに見ながら茫漠と生きる女
談話室滝沢・・・未だ昭和の雰囲気を放つ喫茶店。メニューも談話室価格1000円前後で、お冷の下にもコースターを敷いてくれる丁寧な接客がモットーのステキな喫茶店です。午後13時までに注文をすると、1杯おかわりのサービスのある喫茶店。オトナな雰囲気
2005/02/17(木) 23:31  世の中ナナメに見ながら茫漠と生きる女
 池袋東口やや北側に「談話室 滝沢」という、コーヒーが1杯1000円もするようなブルジョワ喫茶店があります。 このお店は、密談をしたり(笑)、個室をお見合いの席に使ったりなど色々用途があったのですが、とうとうなくなってしまうことになったそうです。
2005/03/01(火) 20:05  SARAH's Road to Celebrity and Rich
談話室滝沢が今月末で閉店。まじ泣ける(ToT)滝沢デビュー当時、まだまだ子供だった私には「もの凄く↑↑大人な世界」だった滝沢。当時は喫煙者が大手を振っていた時代だったこともあって煙草の煙が霞のようだった。その後、高校生になり、友人とくだらない悪だくみの打
2005/03/06(日) 20:02  宵越しのネタは持たねぇ
ネットで密かに(?)広まっている、『談話室 滝沢』閉店のウワサ談話室 滝沢、どこかでその看板を見た覚えはあるけど、入ったことがなかった調べてみると、かなりディープなお店らしい・・・“究極のメイドカフェ”とか、“店内に滝が流れてる”とか・・・ヽ(,>Д&l
2005/03/12(土) 11:38  ピコ
ご存知ですか、“談話室 滝沢”。それは、昭和な喫茶店。オサレなカフェではなく、あくまで喫茶店。しかも昭和。新宿ほか、都内に4店舗。僕もつい最近まで知らなかったけど、たまたま「3月末で全店閉店」というブログ記事を目にした。方々で惜しまれているようで、新聞記事に
2005/03/22(火) 03:20  cstmtdc
コメント







非公開コメント
black news β

月別アーカイブ
 
カレンダー
 
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
QRコード

