コミュニティ検索 »
J君@大晦日です。こんにちは。さすがに大晦日にこんなサイトを見ているほど皆様暇ではないかもしれませんね。かく言う自分も本日は大忙しで、朝から、寝起きの頭をフル回転させてダジャレを考えておりましたならば、なんと雪が降ってきましたよ。「寒い」ってことですか・・・いろんな意味で。

そんなわけで、昔から、正月には「おせちもいいけど杏仁豆腐もね!」といった言葉にもあるとおり、年越しから正月にかけては杏仁豆腐なのですよ。日本人たるもの杏仁豆腐。本日はそんな杏仁ナイトでニューイヤーを迎えようとしているあなただけに、J君からとっておきの杏仁情報。通称杏仁インフォメーションをお届けします。

実は杏仁味のお酒があるのはご存知でしょうか?アマレットといいましてイタリアに古くから伝わるリキュールなのですが、アーモンドのような香り、すなわち杏仁豆腐風味の香りが楽しめるお酒なのですこのお酒をグラスに注ぎ、カルーアミルクのように氷とミルクで割っていただければ、これは紛れもなくとびきり上質の杏仁豆腐のお酒となります。今夜はちょっと杏仁豆腐で酔ってみたい・・・という気分の方はぜひアマレットを試してみてください。

ちなみにJ君は今、杏仁豆腐を肴にアマレットのミルク割りをやっております。どちらも同じ味なので、心の中でどっちか一つでいいじゃんか!という突っ込みを入れながら。

ではよいお年を!


コメント (0) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abl.blog22.fc2.com/tb.php/150-6267e2f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
デザート、ケーキ、フルーツ専用のトラックバックセンターです。どなたでもお気軽にトラックバックしてください。...
2004/12/31(金) 19:20  ブログ村 トラックバック広場
コメント







非公開コメント
black news β

月別アーカイブ
 
カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
QRコード

