コミュニティ検索 »
風邪をひきまして、久々に会社休みをいただき病院に行って参りました。そこで出てきたお医者様がまた、すごく頭のキレる感じの人。なんでもスパスパとはっきり言ってきやがります。

「あー、これは風邪だね!典型的な風邪。喉は赤いけど扁桃腺は腫れてないし肺呼吸も乱れてないし、なんの変哲もないただの風邪。いかにも今流行ってる風邪ですこれは。最近多いんですよ、こういう患者さん」

と、一気にまくし立てられたのですが、確かに間違ったことを言われたわけではないのですが、なんか無性に腹が立ってきました。なにもそこまで言わなくても。

ああそうだともさ!どうせ俺はヘタレだよ。流行ってる物にはなんでもすぐに飛びつく典型的なミーハー根性だよ。軽い男で悪かったな!おかげで風邪もただの風邪だよ。典型的な風邪、ミーハー風邪で悪かったな。肺炎とか日本脳炎とかSARSの方が良かったのかコノヤロウ!

って言い返してやりたかったんですけど、どう考えてもピントがずれてるので、やめておきました。そのかわり、この悔しさをバネに、いつかお医者さんに一目置かれるような立派な患者さんになって見返してやりたい。そう思いました。


・・・その直後自分はアホだと思いました。


コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abl.blog22.fc2.com/tb.php/129-1cde3fae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
black news β

月別アーカイブ
 
カレンダー
 
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
QRコード

