上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »
雑記 | 2004/11/12(金) 01:11
仕事で年末のスケジュールを立てていてふと思った。もう年末か・・J君も三十路を迎え、そろそろ将来のことを真剣に考えなければならない。このままでいいのだろうか?自分の本当にやりたかった職業、自分のゴールがここにないことは確かである。J君にも夢があった。いや、人は皆、夢追い人であり、J君は強いて言えば夢追いセレブである。

J君のなりたい職業は昔から変わっていない。第一希望から第三希望まである。どれも本当のセレブにしかなれない憧れの職業であることは言うまでもない。今後、目標を見失わないように本日の日記に備忘録として記しておこうと思う。

第三希望 「イリュージョニスト」 
第二希望 「サイエンスエンターテイナー」
第一希望 「スポーツ冒険家」

第三希望の職業と第二希望の職業はリンク先のテキストをご参照頂ければ大体はご理解頂けると思うが、問題は第一希望の「スポーツ冒険家」である。

これは説明が難しい。「スポーツ冒険家」とは、角界最強のヒール双葉黒こと、北尾光司がプロレスに転向する前に提唱した幻の職業である。おそらく北尾が日本で唯一、最初で最後の「スポーツ冒険家」であった。以降、「スポーツ冒険家」を名乗るものは出てきていない。Bingでもとらばーゆでも「スポーツ冒険家」としての募集はかつて見たことがない。そんなわけで、J君はこの世の中で二人目のスポーツ冒険家を目指すべく今まさに修行をはじめるのだが、早速行き詰まってしまった。「スポーツ冒険家」への転職ルートははじめから存在しなかったのだ。誤算だった。



あ、ドラクエの話です。


コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abl.blog22.fc2.com/tb.php/125-bbd4ee21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
black news β

月別アーカイブ
 
カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。