上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »
雑記 | 2004/10/31(日) 09:12
ほとんど人が見てないと思われるblogの方で
こっそりオフレポなど。昨日のお話。

ワタナベさん(ろじっくぱらだいす
ゴトウさん(一流ホームページ
サカイさん(NO-FUTURE
遊星さん(LOGIC&MATRIX)
ぽよかんさん(USO8oo
マルコさん(カフェオレライター
ヒロさん(ハラヒロミ

ちゅう濃いメンツで飲み会をやりました。テキストサイト界の重鎮から新進気鋭の若手までこれだけのドス黒いメンツを集められるぽよかんさんの幹事としての人脈にも恐れ入ります。たぶん弱みなどを握っているのだと思います。

ワタナベさん、ゴトウさん、サカイさんは自分がサイトをはじめた時点ですでにテキストサイト界の神様とか仙人とかいう扱いでしたので一緒に飲む機会があるとはまさか思いませんでした。いうなれば、亀仙人・鶴仙人・タオパイパイとかそんな感じです。(褒めてないか)

それでもって若手芸人的ポジションにいるマルコさんや俺やヒロさん(この場合の若手というのは吉本興業的な意味で、リットン調査団などのポジションを指す)と重鎮達の間を遊星さんとぽよかんさんがうまく取り持ってくれるような感じでした。

渋谷で散会したと思ったらゴトウさんと再び地下鉄のホームでばったり再開しまして、ご近所だったのを確認。地下鉄のホームで一心不乱にマンガに読みふけっているゴトウさんはとても話しかけられないオーラがでていて、声をかけるのに勇気が必要だった。

地下鉄に乗った後のゴトウさんはマシンガンのようにしゃべりはじめ、最近の若者は、うる星やつらやめぞん一刻などを知ることなくいきなりプリキュアなどを見てしまう。我々とは似ているようで全然違うなどの自説を熱く語り、終電間際で混んでいる地下鉄の客をドン引きさせていましたが、本当の漢というのは周りの目を気にしないものなんだなあと思い、自分の器の小ささを実感させられた。

総括としては、みんな思春期になんらかのトラウマを抱えたような痛い日記を書くという意味では共通するものがありました。ここには人生勝ち組の人はいなかった気がする。




っていうかこれじゃ、オフレポじゃなくてゴトウさんレビューだよ。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abl.blog22.fc2.com/tb.php/117-0e58a788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
black news β

月別アーカイブ
 
カレンダー
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。