コミュニティ検索 »
ドラクエが発売延期されたので悲しんでいる人は、こちらの大作RPGをやってみるといいと思います。「あたし彼女」にインスパイアをされた本格大河PRG「あたし勇者。」。しかもタダでできるし、みたいな。



J君もやってみましたが、大体こんな感じで進行します。
続きを読む »
コミュニティ検索 »
雑記 | 2009/03/03(火) 10:46
EXILEさんが7人から14人に増殖だそうで・・・
ファンの方々の中では賛否両論あるようですが、この派遣切りだ正社員切りだといっている経済状況の中でメンバーを増やすということ自体、賞賛に値すると思います。最近流行のワークシェアリングってやつでしょうか。思わぬ経済効果に期待したいところです。
続きを読む »
コミュニティ検索 »
雑記 | 2009/03/04(水) 13:51
結成、デビューから活動休止まで・・・SHAZNAの活動秘話をIZAMに聞いた!


名曲『Melty Love』、『すみれ September Love』の連続ヒットで華々しくメジャーデビュー。女性と見まごうようなIZAMさんの美貌とキャッチーな楽曲でスターダムにのし上がったSHAZNAが、ついに今年3月22日に渋谷O-EASTで行われるライブ『-完結。LAST LIVE』をもって解散する。

中略

はじめから順風満帆なバンド活動ではなかった、とIZAMさんはいう。メジャーデビューまでの苦難は、書籍『ホームレスヴィジュアル系』に詳しい。



この記事の最大の見どころは、ノーメイク状態のIZAMさんのお顔がアレなこともあるんですが、自叙伝のタイトルがさりげなく

「ホームレスヴィジュアル系」

ってなってるところだと思います。そんなの出してたんすか・・・。

コミュニティ検索 »
雑記 | 2009/03/06(金) 12:50
足クサ川柳

草野球 スパイク脱いだら くさや級


こ、これはうまい。
最近はオタク川柳をはじめとしていろんな川柳がありますけど、足クサ川柳ほど、応募する方も読む方もまとめて微妙な気分にさせる川柳のジャンルはなかなか無いですよ。

で、この足クサポータルサイトにはもっとエライことになっているコンテンツが存在しました。
続きを読む »
コミュニティ検索 »
雑記 | 2009/03/10(火) 17:13
先日更新いたしました「55歳の地図」レビューは、もうご覧になっていただけましたでしょうか?「お遍路さん、俺もやるわ!」的な感想を沢山いただいておりますが、やっぱりこんな辛いご時勢ですから現実から逃避したいのですね、わかります。

ところで、拍手コメントで教えていただいたのですが、驚いたことに四国霊場八十八ヶ所っていうのは四国だけではなく、いろんなところにあるらしいのです。
続きを読む »
コミュニティ検索 »
雑記 | 2009/03/12(木) 17:58
つい先日、「キメ友」なるネット用語がニュースで話題になってビックリしたのですが、もしも、万一、当サイトで「キメ友募集」をした場合は・・・



ナメコ汁で決めたい人の募集となりますので、そこのところ誤解無きようお願い申し上げます。
コミュニティ検索 »
動画 | 2009/03/14(土) 20:32
14名体制になった株式会社EXILEさんの勇姿がYOUTUBEに上がってました。

それにしても通勤ラッシュを思わせるほどの想像以上のゴチャゴチャぶりにビックリですが、あれだけ増えても歌うのはやっぱり二人だけという強情っぷりが漢です。

・・・リストラとか無いといいですね。


続きを読む »
コミュニティ検索 »
動画 | 2009/03/17(火) 22:06
盆踊り・・・そういうのもあるのか。

新生EXILEを盆踊り音頭に吹き替えてみた

どうぜ盆踊りみたいとか批判されるんだったら、開き直って「これが俺達流の伝統文化とR&Bの融合。ガイアが俺達にもっと輝けと囁いている。」とかなんとか言って、この路線で行ったほうが評価されるんじゃないかと思います。ジェロみたいに。


続きを読む »
コミュニティ検索 »
“高橋名人”という社会現象――高橋利幸氏、ファミコンブームを振り返る

リアルタイムでマイコンブーム~ファミコンブームを体感してきたJ君としては凄く読み応えのある記事だったのですが、その中でJ君が今まで全然知らなくてすごくショックを受けた事実がありましたのでここでご紹介します。

毛利名人は実はハドソンのバイトだった

毛利名人といえば、ファミコン名人の第一人者・高橋名人に唯一対抗できるフリーのファミコン名人だという幻想があったのですが・・・てことは、高橋名人と毛利名人の究極のバトル映画「GAMEKING」って実は、正社員VSバイトという構図だったんですね。・・・なんという大人の世界の事情でしょうか。


以上、興味のない人には全くもってどうでもいい話でした。
続きを読む »
コミュニティ検索 »
ハリウッド版ドラゴンボールの評判が散々なので、J君が妄想インタビュー形式でハリウッド版ドラゴンボールをフォローしてみます。(観てないけど)


---ドラゴンボール エボリューションについてはどのような印象をお持ちですか?

J君「ブルマが可愛いらしいですね。ヒロインが可愛いことは重要な要素です。映画がヒットする条件の98%はヒロインが美少女かどうかといえます。」


---原作とかけ離れているという意見が多いようですが?

J君「皆さん誤解をしていると思うのですが、本作のタイトルは『DRAGONBALL EVOLUTION』ですよね?あくまでメインタイトルが『EVOLUTION』という名前の映画であって『DRAGONBALL』というのはいわばサブタイトルですよ。つまりドラゴンボール風味の『EVOLUTION』という映画だと思えばなんら違和感はありませんよね。」


---『DRAGONBALL』はサブタイトルだったんですか・・・その発想はありませんでした。では、本作『DRAGONBALL EVOLUTION』の存在意義とはズバリなんでしょうか?

J君「非常に良くできた『ブルマのプロモーションビデオ』といったところでしょうか。あと、なにげにオフィシャルサイトにあるコンテンツ『カメハメール』が面白いです。」


---『カメハメール』・・・こんなのあったんですね。知りませんでした。

J君「単なるダジャレで済まないほどに無駄に作りこまれているのが素晴らしいです。実際に友達に送られたらたぶん迷惑でしょうけど。」


---最後にこの映画について一言お願いします。

J君「もしかしたら観客の脳内保管で大傑作になっているかもしれませんよ! おおいに期待しています!!」


続きを読む »
コミュニティ検索 »
雑記 | 2009/03/26(木) 15:54
カップヌードルの四角い「謎の肉」が角切りチャーシューに変更…日清が発表
あの肉、「謎肉」っていわれてたんですね。すごい響きだな「謎肉」て。牛肉、豚肉、鶏肉、魚肉ときて「謎肉」ですよ。これほどまでに食欲がそそられない名前の肉があるだろうか。

さらに、「カップヌードル 肉」でググってみると、色々大変なことになっていて驚愕です。



「他のキーワード」のところに載ってる
「カップヌードル 肉 原料」
「カップヌードル 肉 石油」
「カップヌードル 肉 正体」

とかの関連検索ワードが物騒すぎます。しかも下のほうにYahoo!知恵袋で
「カップヌードルの肉の原料が石油って本当ですか??? 」
とか聞いてる人がいるし。

さらに肉だけでなくエビの方も色々都市伝説が・・・すげえ。
やっぱゆとりはカップヌードルに入ってるえびを本物だと思ってるのか


続きを読む »
コミュニティ検索 »
black news β

月別アーカイブ
 
カレンダー
 
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
QRコード

