コミュニティ検索 »
昨日、検索ワード「井之頭五郎」で当サイトに来訪者がたくさん来ていたので何事か?と思ったのですが、どうやらこちらの記事の影響のようです。

焼肉店での「1人焼肉」経験者は12.2%

一人焼肉なあ・・・。確かに難易度高いですよ。いやね、ランチタイムでの一人焼肉は全然余裕なんですが、問題は夜ですよ。夜に焼肉屋で一人焼肉。これは難易度が高い。J君的には一人カラオケや一人ボーリングよりもよっぽど難易度が高いです。いや、一人ボーリングも結構アレか

そもそも焼肉屋における一人焼肉の難易度の高さとは、業態的に一人で入りづらい雰囲気を醸し出してることにあるのですよ。妙にでかいテーブルに置かれたコンロ。この一般的に複数人数で囲むことを前提とされたコンロというアイテムが一人身の切なさを増幅させる。そして店員の目も厳しい。忙しい夜に効率の悪い一人客などで一席とられたくないという店側の無言の嫌々ムードが伝わってくるのです。痛いほどに。いや、実際は店員はそんなこと思っていないのかもしれない、しかしそう感じてしまう。しかたないんだ、生まれつき被害妄想が激しいんだから、英語で言うとborn to be 被害妄想。

そんなJ君ですが「一人ファミレスでパフェ注文」は余裕です。手馴れたものです。ファミレスでは左にウォーター、右にパフェ、他には何も頼まないのがJ君流。アメリカのセレブ達も絶賛のスタイルですよ。あと、甘味処で一人あんみつとかもかなり余裕。出てくる黒蜜は大体最後の一滴まで使い切るタイプです。

そういえば今は亡き談話室滝沢も良く一人で行きました。一人で行くと談話室だというのに談話する相手がいないんですよ。ふしぎ。


なんかとりとめもない話になって泣きそうになってきたので本日はこの辺で。



コミュニティ検索 »
最近よくOAされているシャーボXのCMは北斗神拳よりすごいですね。




以前ご紹介した台湾実写版北斗の拳の場合こんな感じです。



いや、比較する意味がよくわからんけど。最近疲れてるのかな、俺。


コミュニティ検索 »
羊水 → 腐らない
羊羹 → 腐らない

羊羹のように糖分の濃度が非常に高い食品は腐りにくいのだそうです。とても勉強になりました。スイーツ(笑)


コミュニティ検索 »
雑記 | 2008/02/08(金) 20:15
スイーツ道とは修羅の道なり
おそらく、地球上にあるレシピの中でも最も最速であろうレシピこちらであるのは、ご存知な方も多いかもしれません。かかる調理時間は時間にして1分。まあ・・・納得である。

しかし、それを上回るレシピを発見しました。それがこちらのレシピ。これはすごい。

何がすごいかというと、これこれ調理時間に4分も差があるところ。普段料理をしないJ君には想像もつかないのですが、おそらくこの4分間にとてつもない手間が発生しているに違いありません。例えば・・・テーブルが200m先に設置されているとか。


コミュニティ検索 »
動画 | 2008/02/09(土) 22:45
タモリ倶楽部の名物コーナーといえば、空耳アワーが有名ですが、J君的には空耳アワー以前にやっていた「東京トワイライトゾーン」が好きでたまらんかったわけです。

で、YouTubeで「東京トワイライトゾーン」が観れるみたい。懐かしすぎ。





しかもこの「東京トワイライトゾーン」を手がけていたのが孤独のグルメの原作者、久住昌之氏だというのだからやはり感性に通じるものがあったんですかね。

コミュニティ検索 »
動画 | 2008/02/14(木) 19:50
血のバレンタイン」という大変心温まるタイトルのB級映画を見つけてしまったので今かぶりつきで観ていますよ。(職場で)




こんなバレンタインにならないだけマシだと思うと大変ハッピーだと思いませんか?(棒読み)


コミュニティ検索 »
雑記 | 2008/02/21(木) 19:59


突然、菓子「シベリア」が気になってしょうがなくなったので更新します。
たまに近所の西友の賞味期限間近の菓子パン投売りワゴンに混じって置いてある謎の菓子「シベリア」。

カステラにあんこが挟まっているという、ある意味名古屋名物「小倉トースト」よりも不可思議な、和菓子とも洋菓子ともつかないその存在は、スーパーで見るとものすごく甘そうで、いつも目にしたときは買う気が全く起こらないのですが、忘れた頃にいきなり思い出してすごい気になるという、最近の小室哲哉の去就のような、そんな存在。

シベリア
http://www.ne.jp/asahi/66format/aho-room/siberiadb_info.html
http://www.lares.dti.ne.jp/~zakuro/museum/permanent/taberu/taberu05.htm


食べたいときに限ってどこにも売ってないんですよね。
そして売ってるときに限って絶対買う気が起きない。そんなこんなで30余年が過ぎました。


コミュニティ検索 »
雑記 | 2008/02/26(火) 10:34
最近、中国とかたぶんフランスとか?の英語圏じゃない海外のサイトから「ヒャッハー、今ハリウッドで絶賛撮影中の実写版ドラゴンボールの最新映像が届いたぜ!」とかいうノリで、この記事とかこの記事とかが紹介されてるっぽいんですが、全くもって微塵もハリウッドじゃないのでやめていただきたい次第。

と、ここで日本語で言っても意味ないか・・・。

ちなみに本当のハリウッド版のほうも相当撮影が快調なようで、快調すぎて原作と相当かけ離れているという噂。これは期待できますね!(B級映画的に)


コミュニティ検索 »
black news β

月別アーカイブ
 
カレンダー
 
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
ブログ内検索
QRコード

