コミュニティ検索 »
ホームページ・・・イマドキのトレンディな言葉で言うとホムペっていうんですかね?アレをやってるとこう、HTMLタグの読み方とかすごいアレじゃないですか?はっきりいって超自信ない

ちょっとリンクの貼り方をカッコよく人に説明して、あわよくばモテモテに大変身!なんて下心を持ちつつ、「a href ってのを使うんだぜ!」なんてモテ口調で言おうとするじゃないですか。その瞬間、凍りつきますよ。そもそもなんて発音するんだよこれ。

それですごい赤面しながら、発音違ってたらどうしよう、隣のちょっとホムペ知ってるやつが俺の説明を聞いてて ( ´,_ゝ`)プッ みたいな顔したらどうしようとか思いつつ「エイチレフがね~」とか説明するわけですよ。正直に告白すると、こうして日記に「エイチレフ」とか書いているだけでも顔真っ赤です。

そんな赤裸々告白をしてみたところで、皆さんどうしてんだろ、この俺の悩み、どうやって解決してるんだろと思って調べてみたら出てきたのがこちらのページ

やはりみんな発音がバラバラですね。果たして自信を持って言ってるんでしょうか?J君だったら「a href」を「ア ハーフ」なんて発音している人がいたら聞いてるだけでこっちが赤面してしまいます。だってハーフって読めないじゃん。それ、見た目が似てるだけですやん

「align」をアリグンって呼ぶのもなあ。いや、気持ちは分かりますよ。日本人て「g」入ってたら「グッ」って入れたくなるじゃないですか。グッジョブとか。なんか力強くてカッコいいからね。もうこの際、香港をホングコングとか呼べばいいと思うようになってきた今日この頃です。

というわけで、正解はこちらのページに載ってるっぽいです。心底安心した。エイチレフでとりあえずセーフでした。ここまで書いて違ったら恥ずかしすぎて心臓止まってた。
トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
レビュー | 2007/06/13(水) 00:09
やあみんな、お待たせ!
今日は6月12日です。何の日だと思う?そう、みんなお待ちかね、キュウリ味のコーラの発売日だよ!

ちゃんとコンビニにも売ってました。これが証拠写真です。



売ってなければよかったのにね!(汗)
ちゃんと売ってるんだもんなあ。やんなっちゃう。



ちなみにその横にはこんなのも売ってましたよ。罰ゲームの館ですかここは。

・・・というわけで、もう観念しましたよ。買ってきましたよ。キュウリ味のペプシ「ペプシアイスキューカンバー」を。見て下さい。この勇姿。

続きを読む »
トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
唐突に「孤独のグルメ 名台詞ランキング」というのをはじめてみました。
孤独のグルメを読んで何か感じるものがあった人はふるってご参加すればいいじゃない!と思うのです。

目標としては、世界の坂本龍一に一人飯の素晴らしさを分からせるところまで持っていければいいなと思っております。(嘘です)
トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
現在絶賛ランキング投票受付中の「孤独のグルメ 名台詞ランキング」。みなさん投票ありがとうございます。コメント欄で、井之頭五郎に対し一億総ツッコミ状態なのがとても愉快です。

「ぶたづくしの中ですっごく爽やかな存在だ」 > ぶたづくしの時点で間違っていると思いますが・・・

とかね、いやーほんとそうですね。全くもって禿同。

ところで、そんな活況の中で全く無風状態(得票ゼロ)のセリフがいくつかあるわけですが、その中でもひときわ輝きを放っているのが、「トホホ 渚ゆう子・・・か」というセリフ。それもそのはず、そもそも渚ゆう子って誰よ?っていう話ですからね。

というわけで渚ゆう子さん、検索してみると実在してたんですね。こちらから視聴もできます。勝手にトホホ扱いして怒られなかったのだろうか・・・?

是非聞いていただき、本当にトホホなのかどうか、貴方の耳にゆだねたい所存です。
トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
black news β

月別アーカイブ
 
カレンダー
 
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
QRコード

