上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »
雑記 | 2006/12/26(火) 20:43
今だから言えるけど、今年のクリスマスはわりと余裕だった。
正味の話、年々クリスマスってパワーダウンしてきてると思うんですよ。今年あたりもっと手ごわいかなと思ってたんですけど、正直拍子抜けだったね。ヒヨったかね。クリ公の野郎も

というのはね、5~6年前のクリスマスといえば、そりゃあもう凄かった。なんていうか殺伐としていた。街を歩けば鋭く尖ったナイフのようにクリスマスのイルミネーションが輝き、その輝きはカップル以外の人種死ねと言わんばかりの凶器っぷりなギラギラ感。それに比べればここ最近のクリスマスはなんかこう・・・、カップルもそうでない人も皆仲良く・・・ね?みたいな空気漂ってなかった?景気が悪くなるとこうも弱くなるのかね。ま、クリ公も人の子ってヤツなんだろうか。

全盛期のクリスマスといえばたとえばクリスマスソングひとつとってもそれはもう凄かった。激闘の日々だったね。山下、竹内、ユーミン、稲垣、サザン、槇原、広瀬香美・・・海外勢はマライアにワム。どいつもこいつも、ワイこそクリスマスソングの頂点に立つ男、必ず天下獲ったる!とばかりにドぎついクリスマスソングの応酬。凌ぎを削ってた。

ここ数年のクリスマスにはそういう殺伐とした感じがないんですよ。バブルの頃の本気のクリスマスかましてる時期に比べたら今年なんか余裕。全然楽勝。そういう話ですよ。このままなら来年はより過ごしやすいクリスマスになるんじゃないか、そう思います。ああ楽勝だった。ほんと、全然つらくなんかなかった。今だから言うけど



今日の日記を読んで「後出しジャンケン」っていうフレーズが頭によぎった人は、新年早々外出先でイノシシとかに襲われますように。




27日 21:00 ~ 22:00 に出ます。
スポンサーサイト
トラックバック (0)
コミュニティ検索 » 日記スレッド
徳永英明が紅白初出場で曲は「壊れかけのradio」な今日この頃、いかがお過ごしですか?壊れかけてからもう15年以上経ってます。そろそろ買い換えた方がいいと思うのですが

というか皆さん、今年も一年お疲れさまでした。当サイトに来て下さった方には感謝申しあげます。特に、今年後半は更新ペースがテキスト、日記共に過去最高ペースなぐらい落ちてしまっていましていろいろとアレだったんですけど、いろいろとアレでした。

2007年もたぶん4~5月ぐらいまでは更新ペースが落ちたままな予感がします。しばらく更新が途絶えても死亡説とか流さないで頂ければ幸いです。ほんとに。

それにしても今年はなんだか知らないですが「孤独のグルメ」の勢いがすごかったですね。実際自分もここまで何度も読み返して楽しめるマンガは滅多に出会えない感じでした。この間紹介したテキストの後にもまた名言を発見してしまったんですが、主人公が餃子の店に入って出てきた餃子を一口食って

「うん、こういうタイプか」

というセリフを言うんですが、これ言うわー。はっきり言ってしょっちゅう脳内で言ってる。「こういうタイプか」。餃子だったら、まわりがパリッとしてるタイプとか、全体的に柔らかいタイプとか、一口タイプとかいろいろありますよね。餃子はもちろん、ラーメンに入っているチャーシューとかにも使うし、杏仁豆腐を食べる時も使いますね。「こういうタイプか」。そんな名言を次から次へと繰り出す井之頭五郎自身はニュータイプなのではないかと思った。

あと全然別の話ですがmixiでBLACK徒然草コミュをつくって頂いたのは嬉しかったです。平静さを装ってましたがかなり嬉しかった。ありがとうございます。コミュ自体は沈黙の艦隊並みに沈黙していますが嬉しかった。

そんなわけで、2007年もなんとかやっていきますのでひとつよろしくお願いいたします。
トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
black news β

月別アーカイブ
 
カレンダー
 
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。