コミュニティ検索 »
雑記 | 2006/08/03(木) 01:31
やっぱり世界を股にかける男は語録が違うぜ!

一足先に世界を股にかけた男 → 
特に何も股にかけなかった人の熱唱 → 
トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2006/08/04(金) 23:03
今日のJ君はなんか負ける気がしません。大ピンチに陥っても最悪判定で勝てる。そんな自信に満ちあふれています。たぶん今日食べた夕食がその原因でしょう。


亀田の夏闘拳(なっとうけん)そば


メンチ切って勝つサンド

ローソンの棚にひっそりと売れ残っていたので買ってみました。これでJ君は勝ち組になれたのでしょうか・・・?




ちなみに「子育て応援、ミッフィーの絵皿プレゼント」を3ポイントゲットです。判定に持ち込めば3ポイント差で勝てる。そう確信しています。
トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2006/08/05(土) 15:29
昨日の日記で、商品が2つあるのだから「ミッフィーの絵皿プレゼント」のポイントは3ポイントではなく、6ポイントではないのか?というご指摘を頂きました。いわゆる八百長疑惑である

この疑惑から派生して、ホームタウンデシジョンじゃないのか?とか、J君の身長は実は156センチじゃないのかとかあらぬ疑惑が立ちはじめると厄介ですので今のうちに釈明しておこうと思います。「ミッフィーの絵皿プレゼント」のポイントの件ですが、実は八百長でもなんでもなく・・・。

素で間違えてました。ベネズエラの皆さん、申し訳ございません。
トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
この日記を御覧の方で、「ドラキュラアイス」というのをご存知な方はどのぐらいいらっしゃるでしょうか?

ドラキュラアイスとは、J君が幼少期の頃のトラウマになっているアイスの一つで、当時としては超画期的な黒いアイスキャンディー。今でこそ黒い色の食材といえばイカ墨だとか黒ごまだとか備長炭だとかありますけども、当時はそんなものありませんでしたから、黒い食品、ましてやそれがアイスキャンディーとなると、タブー中のタブー。当時小学生だった子供にとって、それはもう計り知れないほどのインパクトがあったものです。そのドラキュラアイス「クロキュラー」の復刻版が出ていたのです。


この通り黒い・・・正確にいうとドス黒い紫なのですが、当時はそれでも十分不気味でした。


さらに中はこの通り、鮮血を思わせる真っ赤なアイスという二重構造。この二重の衝撃が当時の子供達に忘れられないほどのトラウマを心に刻みこんだわけです。

ところで、この「クロキュラー」は発売当時は、食べると舌が真っ黒になることから、子供達の間でもあからさまに「体に悪いんじゃね?」という評判が立ち、あっという間に発売中止になったのですが、復刻に当たってその辺はどのようになったのか?と思ってよく見ると。


「君の舌を黒くするぞ!」

完全に開き直ってました。ちなみに成分を見る限り心配された合成着色料は使われて無いっぽいです。当時はどうだったか知りませんけど。

ちなみに味の方は爽やかなオレンジ味になってまして、グロな外観からは想像できないほどに美味しくいただけます。爽やかかつ舌が黒くなる。そんなアイスです。最近出たにもかかわらずロッテのホームページでも完全に無かったことにされてますし、復刻まもなく消えそうな予感がしますので今のうちに要チェキですね。



クロキュラーリンク →
トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
BLACK徒然草5周年企画 テキスト人気投票2006

といわけで当サイトも本日で5周年を迎えてしまったわけですが、毎年恒例となりましたテキスト人気投票を開催いたします。今回もニートで暇で頭に来ている人、この春で定年を迎える団塊世代のお父さん、マンガ喫茶に一ヶ月間寝泊まりしていたら請求が20万を超えて店から出るに出られなくなってる人、もちろんそれ以外の方々からの積極的な投票を待っておりますよー!

今回は2005年6月~2006年5月頃までにレビューされたテキストがノミネートされておりまして、反響が高かったものとしましては、

聖マッスル
孤独のグルメ
実写版ガンダム
韓流ドラゴンボール
韓流北斗の拳
ブレイクショット
ルパン8世
ハヌマーンと5人の仮面ライダー

などなど。ほどほどに粒ぞろいですが、ハヌマーンの呪いのせいか毎年毎年投票結果は裏切られますのでもう結果を予想するのはやめにしました。ああ、でも最下位は「銀河ボディコン伝説」じゃないかと予測しております。ちなみにこの映画は、宇宙から来た金髪の外人ギャルがミニスカートでパンチラを見せたり濡れTシャツを着たりする映画です。

トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2006/08/15(火) 10:14
こんにちはJ君です。みなさんお盆休みは満喫されているでしょうか?J君は現在絶賛労働中です。東京の停電は解消されましたが、J君の心の停電は誰が解消してくれるのでしょうか?(上手いこと言ったつもり)

さて、現在皆様に投票をお願いしております「テキスト人気投票2006」ですが、現在は「孤独のグルメ」と「ハヌマーンと5人の仮面ライダー」がトップ争いのデッドヒート中でございます。昨年も「談話室滝沢」と「ウルトラ6兄弟VS怪獣軍団(ハヌマーン出演)」のデッドヒートだったことから依然として当サイトでの異常なハヌマーンの人気の高さが伺えます。ホント勘弁してください。

ではたくさんお寄せいただいている投票コメントの中から気になるものを一つご紹介させていただきましょう。

「ここってハヌマーンのポータルでしょ?」

断じて違います。
トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2006/08/17(木) 10:05
前田耕陽&海原ともこがダブル再婚!

地味におめでたい話であるが、なによりWikipediaの更新の早さにはあらためて驚かされた。Wikipediaってすごい。更新が早いのは身長156cmの件だけかと思ってたけどそうじゃなかったのか。

惜しむらくは、幻の中村由真との夫婦ユニット「GODDESS」再結成が二度と叶わぬ夢となったことか・・・(聴いたことないけど)。
トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2006/08/19(土) 23:42
しばらく押尾御大がおとなしくしてらっしゃるので、そのキングオブビッグマウスの座を某ボクサー兄弟の方々に奪取されるのではないかという懸念がありましたが、どうやらそれは杞憂に終わりそうです。

押尾御大の意志を継いだ超強力な正統後継者が存在した!

J君としてはこのきら星のごとく現れた有望株について今後も積極的に注目していきたい所存です。光も闇も含めて。



超カッコイイRAP その1 その2 

元ネタ?
トラックバック (0)
コミュニティ検索 »


コンビニで思わず衝動買いしたガリガリ君マンゴー味。
まさかガリガリ君がマンゴーなどという洒落たフレーバーを出すまでに成長したとは、ソーダ味とコーラ味しかしらなかったJ君にはなんとも感慨深いですが、パッケージイラストを見る限りこれほどまでにマンゴーを汚く食べれる人は世界でもガリガリ君ぐらいなんじゃないかなあと思いました。マンゴー農家の人なら絶対ガリガリ君には食わせたくないと思う。

関係ないですが、現在テキスト人気投票2006でトップ独走中の「孤独のグルメ」のコメント欄をみると、一人飯についての愚痴書きコーナみたいになっていて面白いです。みんな結構苦労してるんですね。
雑記 | 2006/08/31(木) 01:20
ご無沙汰しております。夏期となると屋内でもハンドタオルが手放せないハンドタオル王子ことJ君なんですけども、ハンドタオル王子、テキストサイト界の冥王星などの呼び名の他に、様々なダイエットに取り組むダイエットジプシーとしての顔を持つJ君の最近の興味はもっぱら乗馬運動器具に集中しておりまして、深夜の通販番組でロデオボーイの特集などが組まれると食い入るように観ております。この時ばかりはいつもはうるさいこと山の如しの梶原しげるのかん高い声すら妙に心地よく聞こえるのであります。

で、もう乗馬運動器具を買う直前というところまで来て大きな問題に直面いたしました。こんなスゴい状況はアブトロニックの頃ですらなかった気がします。その問題とは・・・
続きを読む »
トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
black news β

月別アーカイブ
 
カレンダー
 
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
QRコード

