コミュニティ検索 »
貴方にはこれを見分けることができるか!?

その1 その2 その3 その4 その5

朝のワイドショーで、「この絵の奥にある飲み物がひとつはグラスに入ったお酒で、もう一つの方はコーラの缶に見えるから別物じゃね?」的神発言をしてた人がいてビックリしたよ。J君が絵画の世界に目覚めたらこの人のせいです。
トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2006/06/02(金) 19:21
こんにちは、絶賛更新停滞中でおなじみのJ君なんですけども。

今は何とか閲覧できるみたいなんですけど、昨日の夜から今日の夕方にかけて、livedoor blogがこれまたえらい長いこと障害を起こしていて、テキストが全然閲覧できないこと山の如しでして、とにかく、全くといっていいほど、どうにもこうにも、ニントモカントモ、閲覧できませんでした。トップページを開くとドーンと障害のお知らせが出たりしてね、むしろ「管理人自身が壊れてます」アピールを全世界に向かってしてるみたいで恥ずかしくてそして切なくて、でもちょっとそれが気持ちいい・・・みたいなね。そんな羞恥プレイでした。

トップページがそんな感じだったもので、ついカッとなって・・・ていうか一念発起してですね、日記の方のデザインを変えてみたのですよ。すごい久しぶりにデザイン変えた。変えたはずなのに、前と違いがほとんど分からないってのが我ながらすごいと思った。洋画家の和田先生クラスの違いの分からなさ。むしろデザインを変えてより地味になった気がします。さらに地味に進化した当日記を今後もよろしくお願いします。
トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2006/06/04(日) 23:43
最近休日に昼寝をすると、晩飯に何を食うか決められなくてうなされる夢を見るんですがこれってなんの暗示でしょうか?っていうか呪い?

全然関係ないんですけど、コンビニで美味しんぼの新刊(95巻)を立ち読みしました。美味しんぼは、山岡士郎が結婚して、子供を産んで、尖ったナイフのようだったウルフ山岡の牙がもがれ、栗田さんが計算高いただの性悪女になり始めてからすっかりご無沙汰だったんですが、凄く展開が変わっていてビックリしました。なんか山岡さんが究極のメニューを引退して、2代目の担当者を育てるみたいな話になっていてビックリした。いいのかそれは。

っていうか95巻にしてやっと2代目を考えるっていう踏ん切りの悪さがステキでした。大胆に方向転換させるならもっと前にいくらでもチャンスはあったような気がするんですが。今後、美味しんぼは、ひいてはこの国の将来はどうなってしまうのだろう・・・?そんな不安がよぎりました。(最後のはウソだけど)

あと晩飯は結局ネギトロ巻きにしました。
トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
こんばんは、J君(口内炎悪化中)です。ハリウッドの片隅に咲いた一輪のバナバ葉。日本経済界を揺るがした伝説のカリスマ大神源太先生のPVを例の場所で発見しましたのでご報告します。

大神源太先生の勇姿1
大神源太先生の勇姿2

制作費5億円、完成すれば180億円の興行収入は確実といわれていた先生の未完の大作「ブレイズ・オブ・ザ・サン」。久しぶりに観ましたが、やはりカッコ良すぎる・・・ユニバG物語のヌルいアクションとは雲泥の差のド迫力。J君が死ぬまでに一回は観たいと思っている伝説の作品です。完成版を観ることができた人は果たして一体日本に何人いるんでしょうか・・・?羨ましい話です。

トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
サッカーに関する知識が皆無に等しく、全日本代表のキーパーが普通に森崎君だと思っていたぐらい無知なJ君なのですが、それでも今の日本サッカーに足りないものはハッキリと分かりました。次のクロアチア戦までに日本代表は是非とも失っていたものを取り戻して頂きたい。それは・・・


続きを読む »
トラックバック (0)
コミュニティ検索 »


先週、ついに週5デニーズだったJ君の日記へようこそ。別にそこまでデニーズラブではないのですが、職場から一番近い飯処がデニーズなもんでついついめんどくさくて行ってしまうのです。で、最近ではすっかり店員さんがレジで「いつもありがとうございます」って言うようになりました。ただの「ありがとうございます」とは明らかにニュアンスの違う「いつもありがとうございます」。さらに言うと、入店した瞬間「禁煙席でございますね」って言われます。禁煙席顔パス状態。どんだけ常連なんだという話です。

この間はさらに驚いたことに、ちょうどメニュー改変期だったらしく、「明日からマンゴー終わっちゃうんですよ。すみません。」とフロアに土下座せんばかりの勢いで謝られました。いやいや、そんなにマンゴー愛してないから。確かに「マンゴープリンパルフェ」何度か頼みましたよ。っていってもせいぜい30回ぐらいですよ。せいぜい。でも、もしかしたら、厨房とかで「またあのマンゴー将軍が来やがったよ」とか言われてるのかもしれない。マンゴー将軍・・・言われるとこれほどブルーになる言葉もないですね。もしくはプリンパルフェ伯爵とかね。どっちでもいいけど死にたくなる。

そんなデニーズ常連自慢はおいておくとして、最近気付いたことがあるんですが、デニーズは餃子が美味いです。正直誰も信じてくれないかもしれなけれどこれは厳然たる事実。デニーズの餃子は、正確にいうと「肉包餃子」という名前で、その名の通り餃子と小龍包の中間といった感じで、モッチリとした厚めの皮に包まれていて、食べると肉汁がジュワッと飛び出します。しかも外側がパリっと焦げているのでホントに餃子と小龍包のイイトコどりという感じで、はじめて食べた時は盆と正月が一緒に来たのかと思った(言い過ぎ)。

デニーズの餃子、通称「デニ餃」がここまで美味いとは正直油断してたよ。渋谷には、その他にも、ラーメンは食えたもんじゃないのにチャーハンだけが激ウマのラーメン屋とか、明らかにうどんの方に力を入れている蕎麦屋とかがわんさかあって魔都っていうのはこういうのを言うんだなあと思いました。

トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2006/06/20(火) 15:02
こんにちはJ君です。
本日はとても悲しいお知らせがあります。悲しいといっても、極めて私事で恐縮なのですが、本日私、週末に買ったばかりの新しいシャツを着て、気分よく会社に向かったわけなのですが、渋谷駅から会社に向かう途中にふと自分の着ているシャツに「L L L L L L」というサイズを表わす透明のタグシールがついたままになっているという衝撃の事実に気付いてしまったのです。

この「L L L L L L」というシールは某大型衣料量販店で服を購入するとよく貼られているやつなのですが、シール自体は透明なので一見すると気付かないのです。しまったぜ・・・おろしたてのシャツにはこんなトラップが。

背中に堂々と「L L L L L L」のシールを貼りつけたまま、若者の町渋谷を闊歩する姿は「おいどんはLサイズでごわす。」とばかりに自らの巨体ぶりをアピールして歩いているに等しく、恥ずかしいこと山の如しでしたよ。皆さんもくれぐれも透明のタグシールの罠には気をつけるべし。え、そんなアホはJ君だけですか?そうですか・・・。

参考リンク)
http://www.oxiare.net/fashion/
トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
こんにちはJ君です。新世代メガネ女子としてCMやら音楽番組やらでメキメキ頭角をあらわしているアンジェラ・アキさんですが、J君的には新曲「This Love」のPVでのアンジェラさんがピアノを弾きながら立ったり座ったりする落ち着きのなさがすごく気になりました。実際にPVを見てカウントしてみたところ約9回立ったり座ったりしている事が判明しました。ちなみに立ちそうで立たないフェイントや明らかに立ってると思われるんだけど腰から下がブラインドになっていて実際のところはよく分からないものもあるので正確な数は諸説別れるところかもしれません。

皆さんも「This Love」のPVを見ることがあったら是非確認してみてくださいね。もし10回以上確認できたら貴方はかなりの上級者といっていいでしょう。(何の上級者かは秘密)


参考)「This Love」
トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2006/06/28(水) 20:47
アンジェラ・アキファンからの殺意を感じつつ過ごす毎日を送っております。J君ですこんにちは。

いつまでたっても日記の更新ペースが以前の通りに戻らないわけですが、原因は大体わかっていて、会社でブログ関係の仕事が増えてきたからなんですよね。会社でもブログ、家でもブログなんて普通の人間には無理な話ってもんですよ。人間が一日に許容できるブログ量の限界を超えています。じゃあブログ量ってどんだけだよって話ですけど、そうですね、松屋の豚めしで例えると、ご飯にのっている豚肉の量をはるかに超えた紅しょうがをのっけて食べたら、紅しょうがの味しかしなくなった的な・・・ね?(分かりにくい)
トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
black news β

月別アーカイブ
 
カレンダー
 
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
QRコード

