コミュニティ検索 »
雑記 | 2006/04/01(土) 14:47


本日は4/1のアレの日ですので、サイトをまるごと白くしてみたわけですが、予想以上の反響でビックリしました。もうね、各所から賞賛の嵐ですよ。お寄せ頂いた声を少しご紹介してみましょう。

・白いと変に爽やかで気持ち悪いので早く黒に戻して欲しい
・白いと目がチカチカして見にくいのでさっさと黒に戻して欲しい
マイケルジャクソンを意識してるんですか?(黒→白)早く戻して欲しい

・・・みなさんお褒めの御言葉ありがとうございました。
頭に来たので来年の4/1はパナウェーブ研究所にでもリダイレクトしてやろうかと思います。

トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2006/04/03(月) 19:39
安達祐実ママがヘアヌードになる今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?いかにもネタ切れという感じで恐縮ですが、本日は「きっこのブログ」でも紹介されてたテレビ欄占いをやってみましたよ。結果はこんな感じでした。


続きを読む »
トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
Google先生のところで「赤ワイン ソムリエ」で検索するとウチの「シオン 闇のソムリエ」のテキストが上の方に表示されるらしいので、何かが絶対におかしいと思った。

それはそうと、先日、生まれてはじめて仕事で六本木ヒルズに行く機会があったんですけども、なにしろ仕事だったんでほとんど観光チックなことができず、残念無念でした。唯一六本木ヒルズに行って印象に残ったのが六本木ヒルズ名物「ロクロク星人」だったので、コイツが「海ほたる君」あたりと戦ったらどっちが強いのかとかそういうことばかり気になりました。(やおいちゃんには絶対勝てないと思う)

トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
最近、仕事が狂ったように忙しくなりまして、日記の更新ペースが目に見えて落ちてきてるんですけども、こういう状況になってはじめて気付いた。日記を書かないとフラストレーションが溜まりまくるみたいなんです。そうさ、オイラは日記依存症・・・。(=ネット廃人)

ま、そんなわけで、本日は仕事が忙しくて頭に来たのでちょっとパンチのきいた日記を書いてみようと思った。

J君は以前よりやろうと思っていて、あまりに面倒くさくて実現できなかった企画があります。それが「かにぱんでアレすること」です。



以前もちょっと日記で触れましたが、「かにぱん」というのはその名の通り、カニの形をした菓子パンで、カニの形に合わせて切れ込みが入っており、自由に分解して別の形に再構築して遊ぶことができるという、食べ物で遊んではいけませんという親御さんの教えに正面からアゲインストかましている食品。これから禁断の「食べ物で遊ぶこと」によって溜まったフラストレーションを発散してみたい。

続きを読む »
トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2006/04/13(木) 19:53
シンガポール武道家、秘伝書求めて遭難

シンガポール人が探した「秘伝書」あった

日本男児であればこのニュースを聞いて誰もが涙しなければいけない。良かった・・・本当に良かった。今年一番心温まる良い話だ。

このマス大山の「空手バカ一代」を彷彿とさせるニュースは、本来であれば日本男児が持っていなければいけないカラテスピリットが弱体化し、今やシンガポール人の方がよっぽどカラテスピリットを持っているという嘆かわしい事実をあらわしていると言えるだろう。

空手の原点であるはずの日本人がスピリットを失い、「空手といえばビキニカラテだ」などとのたまっている様は誠に滑稽であり、その腐りきった性根を今すぐ改めねばならないというメッセージがこのニュースに込められているのではないかと思う。

というわけで、改心したJ君は早速、己の為の「秘伝書」を探すべく旅に出た。そして、遂に秘伝書を見つけたのだった。みんなも買うといいよ。秘伝書。(意外とコンパクトでした)

トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2006/04/16(日) 19:25
世界大風呂敷展

世界各国のありとあらゆる大風呂敷を広げた有名人・芸能人・セレブ達が一同に介し、その収拾のつかなさを展示するという大変に豪快な展覧会。もちろん日本からは、古参芸能人の矢沢永吉、ルー大柴や若手のホープ窪塚洋介が。漫画界からはもちろん車田正美先生が参加。そして2006年度の大風呂敷タレントのMVPとも噂されるLIV押尾学大先生といった日本を代表する大風呂敷セレブ達が推薦のコメントを寄せたりするんだろうなあ。ホワワワン・・・(妄想中)。

・・・などと想像していたら、普通に世界中の大きな風呂敷を集めた展覧会だったらしくてちょっとガッカリしました。よく考えたら収拾のつかなさを展示するって無理な話です。

お近くにお住まいの方は行ってみるといいんじゃないでしょうか。
トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2006/04/20(木) 00:39
青森空手家:認定書を授与 シンガポールの一行に

BBSで教えて頂いたんですが、例のシンガポールの空手家問題はまだ続いていたんですね。そうですか、二人の娘がいないからニセモノですか・・・。つか、確率的にいってもシンガポールの空手家のことを覚えてるっていうんだから、この人で間違いないんじゃないかと思うんですよ。むしろ「北海道ではない北の果て」とか暗号みたいなテキトーなことを言ってる身内の言動を疑った方がいいのではないかと思います。

とはいえ、シンガポールからはるばる一族を13人もつれてきて相当な旅費もかかってるだろうし、しかもメンバーの何名かは危うく雪山の山中で死にかけるところだったわけですから、肝心の秘伝書ももらえず、認定書なんかで誤魔化されるわけにいかないっていう気持ちも分からないでもないです。

だから、やっぱり例えウソでも娘二人を用意して、秘伝書もコピーなんかじゃないちゃんとしたものを渡して納得して帰ってもらうのが日本とシンガポールの国際親善のためにもいいと思うんですよ。わかりゃしないんだから。「うちの道場の娘二人は、かつては正拳突きの恭子カカト落としの美香と言われ恐れられたが、今は空手を引退し、世界のセレブとして活躍している・・・そう、人は二人を叶姉妹と呼ぶ」とかテキトーなことを言っとけばシンガポールだし分かんないと思う。秘伝書の方はAmazonで¥1,890で手に入るこの秘伝書をあげとけば喜んで国に帰るんじゃいなかと思います。空手の秘伝も大事だけど家計の方も大事だからね。

トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
動画 | 2006/04/23(日) 13:35
今日バブルマンのCMのラストシーンを観てギョッとなったんですが、ギョッとなった私の心が汚れてるだけなんでしょうか・・・。

一番左のやつ。こいつ・・・何やってんだ!?




追記)ご指摘頂きましたが、たぶんコレだそうです。そんなん子供に分かるかっ!
トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
サイト開設、以来最大級に日記が更新できてない気がします。

今まさに「仕事超忙しい→脳みそ疲れまくり→文章を考えるのが億劫」というサイト衰退スパイラルに陥っているのですが、あんまり日記で仕事が忙しいことに関する愚痴を書きたくないんですよね。日記を読んでくれてる人は他人の愚痴なんか興味ないだろうし、読んでも気分が暗くなるだけだろうしね。

だからこれからもこの日記で仕事上の愚痴は避けていきたいと思っています。「俺に仕事をたんまりよこす上司の家のローンが払えなくなってしまいますように!」なんて愚痴は絶対に書きません。(書いたけど)

で、全然話は変わるんですが、そんな状況ですのでちょっと変わったことをやってみようかなと思うのです。この日記のコメント欄を(多分はじめて)開放しますので、今後BLACK徒然草でレビューしてほしい、するべきマンガ、映画、食べ物などのネタを教えてください。おそらくレビューのご希望に添えない場合の方が大多数なのですが、J君は今、自分の知らないさまざまなマニアックネタとの出会いに飢えております。


あんまり書いたことがないのですがうちのサイトでレビューしがちなネタの傾向は、

・過去の遺物的なもの
・幼少期のトラウマになっているようなもの
・インパクトはあるのに世の中に知られなかったマイナーなもの
・酷い作品だけど、どこか憎めない愛らしさのあるもの
・メジャーなものの黒歴史的な作品(実写版など)


逆に今後もあまりとりあげないだろうと思われるものは

・新しいもの
・メジャーなもの
・いろんなサイトですでにネタにされ尽くしているもの
・とりあげたらどう考えても怒られそうなもの

みたいな基準です。参考リンクなんかもあったりすると超うれしかったりします。地球のみんな、どうかオラに情報を分けてくださいませ
コメント (54) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
black news β

月別アーカイブ
 
カレンダー
 
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
QRコード

