コミュニティ検索 »
雑記 | 2006/01/02(月) 17:39
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。正月は雑煮と宇宙食しか食べてません。皆さまに偉そうに宇宙食を紹介しておいてなんですが、正月早々宇宙食しか食べ物がないと結構凹みます。よい子はマネしないでね。

あとは、年越しで人生ゲームをやったのですが安定を選んでサラリーマンコースを選んだにもかかわらずブッチギリでビリでした。そういう人生なんでしょうか・・・新年早々心配です。
トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
レビュー | 2006/01/03(火) 22:21
皆さんは年末年始の商戦に乗じてPSPを買ったり、NINTENDO DS買ったり、人柱になる勢いでXbox360を買ったりしたんでしょうかね?そうですかそれはおめでとうございます。この素人め!

あのね、全然甘いですよ。本当の玄人はそんなハヤリものには手を出さないんですよ。男は黙ってXaviXですよ。もうビックカメラとか、DSの所は黒山の人だかりができてましたけどXaviXの所には誰もいませんでしたからね。閑古鳥が鳴いてた。っていうか、むしろTVゲームコーナーじゃなくて健康器具のコーナーにありましたからね。マッサージ機の隣とかに。デモ機に映るジャッキーが笑いながら心で泣いていた気がしました。

そんなわけで、J君は年末にXaviXを買ったスーパーマイノリティなわけですが、コレがかなりいいです。テニスエアロステップを買ったんですけど、テニスはかなり本物のテニス感がでてますよ。ラケット型のコントローラーの反応が思いのほかリアルで相当楽しめました。あと、エアロステップ。これはいわゆるDDR的なエアロビゲームなんですけども20分やったら汗だくになりました。相当な運動になります。ダイエット用に買ったんですけどもどうりで「これはダイエットのIT革命や~」って彦麻呂も言うわけですよ(実際には言ってません)。

まあ、実際の所、三十路の男が自室で一人で作り笑顔でエアロビやってる姿は相当キモいわけですが(ジャッキーのすごい笑顔につられてつい笑顔になる)、あと体力測定で60歳代の体力って表示されたのが相当ショックですがしばらく頑張ります。
トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
謀ったな!シャア!!!

現在テキストの方でご紹介しています「ケツ顎シャア遭遇ゲーム」(ホントは違うタイトル)ですが、以前AmazonではUSEDモノが確かに¥79で買えたのですが、今見たら¥235に値上がりしていました。誰か買ったんですか?アレ。勇気あるな。

ケツ顎シャア見たさに買ったのでしたら今のうちに警告しておきますが、シャアに会えるまでにたぶん50回ぐらいガンダムの生首を拝まされることになるでしょう。それだけ苦労してやっと見れるのがコスプレしたデブ外人だってんですから報われません。本当にかつてないぐらい不条理な難易度のゲームですよ、アレは。

ま、己の忍耐力を鍛えるには良いゲームです。
トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2006/01/06(金) 15:44
今改めて思うことは私ことJ君は非常に寒さに弱いということだ。人一倍の衣服を着ないと冬が過ごせない。皆さんが意外に思われるのも当然である。なにせ30余年積み上げてきたご自慢の皮下脂肪が肝心の冬場に全く役に立っていないのだ。一体何のための皮下脂肪か。まことに怒りと悲しみを禁じえない。

そうかと思うと、夏場は大活躍である。30余年積み上げられてきたものは、しっかりと体を包み込み、まるで真綿の布団のように重くのしかかる。その結果、携帯電話の液晶画面は常にしっとりと湿気を保ち、心なしかデフォルトで曇りガラスである。

冬寒く夏暑い、あたかも羽毛布団と真逆の性質を持つ己の中の堆積物を何とかしようと過去何度チャレンジを試み、そして夢破れてきたことか。もはやその回数を数えることも容易ではなくなり、もはやダイエットとリバウンドのネバーエンディングストーリーとなりつつある昨今ではあるが、今年の抱負としてやはり、これをやり遂げなければいけないだろう。ダイエット・・・それが今年も引き続き私に課せられたミッションである。

ミッション遂行に向けてのその詳細な作戦はとりあえず・・・明日焼肉を食べる予定なのでその後に考えます。
トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2006/01/10(火) 20:24
やあ皆さんこんにちは、J君です。ここ数日日記の更新などを全くしなかったわけですが、昔から便りがないのは元気な証拠といいますし、ね?

まあたぶん、皆さんは別に私めが元気だろうが体調不良だろうが消息不明だろうが、里谷多英が代表選考に選ばれようが興味はないと思うので多くは語りませんけれども、とりあえず、近況だけご説明させていただきますとこのマンガに出てくる高橋克典があまりにも似ていないので愕然としていました。(ついさっきの話)
トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2006/01/12(木) 11:43
急に年末の話ですけど、みなさん紅白は観ましたか?J君は布施明が仮面ライダーとなんかやってるシーンだけ観て、あとはほかのチャンネルに変えたら、ボビーがリングの上でなにかシュウマイみたいなのに包まれているシーンを観ました。あれは何だったんだろう、ホラー映画?

とまあ、それはいいとして紅白観て改めて最近の音楽シーンについていけていないことを自覚しました。ワットと修二?そんな名前のイケメンユニットがボンボン出てくるので見分けがつかなくなっています。倖田來未もあれだけテレビに露出しているにもかかわらず、いまだに名前を読もうとしてもイマイチ自信がありません。「來」が特に読めないですよね。なんとなく字が串カツっぽい形してるので「串カツ」・・・「くしかつ」・・・ああ「く」だ、という思考プロセスを経てようやっと「こうだくみ」と読むことができます。その間、実に4秒。(要DSトレーニング)
トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2006/01/13(金) 19:43


押尾&矢田ダンマリ帰国…「気をつけろよ!」怒声

途中、うつむいて歩く矢田が鉄柱に頭をぶつけると、報道陣と接触したと勘違いした押尾が、「おい! 気をつけろよ!」と怒声を上げ、到着ゲート周辺に響き渡った。


矢田がぶつかれば押尾が怒るという「風が吹けば桶屋が儲かる」的な押尾センセイのローカルルールに今日もいろいろな人生訓を教えられました。モテってこういうことなんだね。
トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
この記事を見た後、焼きみかんについていろいろ調べていたら、なんと「焼きみかんダイエット」というのが存在するらしいです。いやー最近のダイエットはなんでもあるね。下手するとサーロインステーキダイエットとかも存在しそうな勢い(無かったけど)、しかしみかんでダイエットできるのであればこの時期はベストですよね。どれどれ、早速肝心の口コミを見てみることにしますか。


焼きみかんではなくて、茹でみかんを食べてました。
焼くより面倒がなかったからなんですけど、焼いたのより美味しいと思います。



えー!いきなり主旨が違うんですけど!(ダイエットですらない)
トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
おもトピさんで、リトルトウキョー殺人課でおなじみ、ドルフ・ラングレンの伝説の日本語ゼリフが紹介されてました。いやーいつ聞いても笑えます。

でも正直二位のニコラス・ケイジ「どしたの?」も相当レベルが高いです。悪い意味で
トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2006/01/18(水) 18:02
やあー、ホリエモンは大変だなあ。会社経営にロックを感じさせるよね。とか他人事のようにニュースを眺めてたんですけど、そういえばウチのメインブログってlivedoorだったよ・・・orz。

万が一ブログがサービス停止にでもなったら、大量のログを抱え他のブログにも移行できないライブドア難民が大量に発生するに違いない。そしてライブドア難民は、非国民として社会的差別を受け、他のブログへの移行も許されず、選挙権も与えられず、保険証も発行してもらえない。おまけにお釣は必ず2000円札が混じっているし、心なしかボーナスの査定も他のブログの人よりも悪い。もちろんテレビをつければフジテレビが映らないに決まっているのだ。

まあ、華々しくOLデビューかと思いきや、入社早々失業するかもしれない状況に陥った木内美歩さんの悲劇に比べたらこんな困難なんでもないですけどね。ほんと他人事ですけど頑張ってください。
トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2006/01/20(金) 13:57
ライブドアショックの余波がついにウチにも来ましたよ。

昨日某ファミレスでランチを食べたんですよ。っていってもJ君はいつも16:00頃に昼食を取るので、そのころにはもうメニューが夜バージョンになってるんですけど、なので「夜デニセット」ってのを頼みました。なんかメニュー名を書いた瞬間、某ファミレスって書いた意味がなくなった気もするのですがそれはそれとしまして

で、その「夜デニセット」に210円プラスすると、通常たらこスパとかしか選べないところがなんど、「ずわいがにドリア」にドカンとグレードアップするんですよ。カニっていったらJ君は年に1,2回しか食べる機会の無い高級食材です。それが、たったの210円加えただけであの北海の美味が食卓にドーンですよ。これは頼むしかない。

ということで、メインディッシュにずわいがにのドリア。デザートは「ナタデココ」をチョイス致しまして、セレブにふさわしい優雅なランチタイムを迎えたわけです。ナタデココ、ブームはとうの昔に去りましたけど美味しいですよね。生イカのようにコリコリしてて。良いものはいつまでも愛される。

で、休憩時間も終了ってことで、悠然と、VIPのようにレジに向かうわけです。自分で言うのもなんですがランチで1,260円という金額はかなりのVIPですよ。100円ショップダイソーならマイケル・ジャクソンのようふるまえる金額です。それをドカンとレジ払い。どんだけ太っ腹なんだと言う話です。そして財布を開いてみると、あ、あれ?どれだけ数えても財布の中に1,040円しかないんです。レジのお姉さんの前で顔面蒼白ですよ。あまりの想定外の出来事にその場から逃げ出したかった。生まれて始めての無銭飲食も辞さない覚悟で。それぐらい金が足りない。しかしすでにレジには自分のうしろに行列が。

ヤバイ、今、無銭飲食(や)るには目撃者が多すぎる。っていうか、よく考えると1,260円で人生を棒に振るのもアレですし。くそっどうすれば・・・そもそも18日に東証のシステムが停止していなければこんなことにはならなかったのに!ライブドアショックで俺の一生が・・・くそっ、くそっ!思えば、俺の人生パッとしなかったよな・・・子供の頃は将来プロ野球選手かパイロットになるんだってみんなに吹聴していたぐらいなのに、どこから狂っちまったんだろうな・・・できることなら生まれ変わって人生をやり直して・・・と、そんな思いが走馬灯のように駆け巡り始めたその時!

普通にカード払いができたのでした。よく考えるとライブドアショックも全然関係ありませんでした。便乗で責任をなすりつけるのはやめましょうね。
トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2006/01/23(月) 23:05
年末にJ君がヒルズ族に対して行った予言ははっきり言って細木数子よりもはるかに当たってると思います。

問題はこの事実を周りが誰も認めてくれないことんですけど・・・もうちょっとみんなJ君の話を真剣に聞いたらいいと思うよ。振り返って思うと、案外J君の予言は今までも当たってたんですよ。試しに今から1つ予言しましょうか?

「現在ダイエット中のJ君は、近いうちに大きくリバウンドするであろう。」

うわー、我ながら自信ありまくり(できれば粉飾したい)。

トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
最近、コンビニでビターチョコをやたらと見かけるんですけど、流行ってるんですね。以前はビターチョコってこんなに種類がなかったと思う。すごい増殖っぷりです。時代が、時代がビターを求めているのか?

J君的には、幼少の頃より「ビター=大人=ちょいワルオヤジ」という図式が成り立っています。まあ最後のはアレですけども、ビターチョコは大人の食い物っていうイメージを持っている人は多いんじゃないでしょうか?つまりビターチョコが増えてきたということは、時代が大人の男を要請しているということに他なりません。そうだったか・・・J君ももうごまかしの利かない三十路ですので、早く大人へと成長しなければいけません。漫画読んで「ハンズアップしなきゃ!」とか言ってる場合じゃない。若ぶっていても世間は単なる「とっつあん坊や」(死語)としか見てくれません。

というわけで、J君は脱「とっつあん坊や」を目指してビターチョコを極めることにしました。もちろん、その辺にあるブラックチョコを食べるんじゃありません。なんと、カカオ含有率99%という数値上ありえないことになっている究極のビターチョコが存在するらしいのでそれにチャレンジすることにしました。
続きを読む »
トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2006/01/27(金) 15:58
実写版「魔法先生ネギま」のニュースはこれですか?
だって、呪文を唱えるだけでギャルにモテモテて、それなんてパルプンテ?って言う話ですよ。どう見てもレベル50ぐらいの魔法使いです本当にありがとうございました。

ま、そんな二次元世界のお話はおいておきまして(本当はもっと絡みたいが他のサイトの日記とネタが被りそうなのでやめた)、みなさん「ロハス」って知ってます?J君はもちろん知りませんでした。なにそれ、北斗の拳の新しい断末魔かなにかですか?

と思って、調べたら去年ぐらいから流行りだしてるオシャレキーワードだったんですよ。「健康と持続可能な社会に配慮したライフスタイル」だそうで。ははーん、アレか。割り箸はエコロジカルじゃないからマイ箸を持ち歩くっていうアレ。あれがロハスなのかな?違いがよく分からないんだけど、ボウリング場にマイボール持って来る人はロハスじゃないんだよね?たぶん。

でもよく考えたら、それより前は「スローライフ」とかいう言葉が流行ってたような気がするんですけど。自慢じゃないですけど池袋を代表するオシャレボーイのJ君ですからスローライフは言葉が流行る前から実践してましたよ。そう、普通に生活しているだけでスローライフになっているという。こればっかりは生まれついてのセンスの問題だから仕方がないですよね?ダサい皆さんにはホント申し訳無いけど。

昔からよく親に言われてました。「アンタは動作が鈍い」って。
トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2006/01/30(月) 09:53
そうそう、ずっと書くの忘れていたのですが、ごくたまーに携帯でも見れますか?っていうご質問を頂戴することがあるのですが、見れるみたいです。下記のURLに携帯でアクセスしていただくと見れます。

http://blog.m.livedoor.jp/textsite/ (テキストの方)
http://abl.blog22.fc2.com/?m (日記の方)

画像が別表示になるみたいなので、パケット代にも多少やさしい感じです。ただし、どの機種がオッケーでどの機種がNGなのかは正直分からないので、人によってはせっかくアクセスしたのに全然見れないぞこのバカチンが!という状況になるかもしれませんがそれはゴメンなさい。

というわけで暇つぶしにどうぞ。電車やバスで移動の際にも醤油顔のシン様を眺めていないとどうにも気がすまない!という人には最適です。(そんなヤツいねーよ)
トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2006/01/31(火) 18:57
今日から俺もパティシエ

・・・いやね、これはたぶん積み方とかに絶妙のバランスを要求しているんだと思うよ。「鳳凰の型」とか「パリの貴婦人」とかそういうみかんの芸術的な盛り方をしろっていうことなんだと思う。習得するのにたぶん15年以上はかかるに違いない。分かる人には分かる、深いレシピだぜ・・・(全然分かってない)。
トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
black news β

月別アーカイブ
 
カレンダー
 
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
QRコード

