コミュニティ検索 »
雑記 | 2005/12/01(木) 00:29


除夜のテキスト祭というテキストイベントに参加します。クリスマスから大晦日にかけて人間の煩悩の数と同じだけの108つものテキストサイトが順番に書き下ろしテキストを発表していくという、プロレス技で言えば空中元彌チョップのような狂ったイベントです。

真夏の有名テキストイベント「NIKKI SONIC」を激しく意識した作りになっているようですので、夏の「NIKKI SONIC」をTUBEに例えるなら冬の「除夜のテキスト祭」は広瀬香美という位置づけになりますね(なりません)。

参加サイトさんをざっと見る限りは10~20代の若草香るようなフレッシュな若武者達が大多数のようなので、J君のテキストだけなんか加齢臭出てるよとか言われるとショックですので、今からホリエモンおすすめのボディミントでも飲んで年末に備えることとします。(すでに買いました)
トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2005/12/01(木) 13:58
経県値&経県マップ[ネタ元]

やってみました。

沖縄童貞です。はい。
トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2005/12/02(金) 18:14

運転士が奇声、地下鉄乗客が通報 「独り言が…」と釈明

30日午後9時半ごろ、走行中の東京メトロ東西線で男性運転士が奇声を発し、不安に思った乗客が最寄り駅の駅員に異常を伝える騒ぎがあった。乗客によると「アイちゃんが好きだあ」などと大声で叫んでいたという。東京メトロは運転士を5駅先で交代させた。



「アイちゃん」は結局一体誰なんだ?ダービー。

加藤・・・・・1.2倍
大塚・・・・・1.5倍
卓球・・・・・2.0倍
宮里・・・・・5.0倍
飯島・・・・・1500倍


関連記事 → 
トラックバック (2)
コミュニティ検索 »
天下のAmazon兄さんからこんなメールがとどいてました。


Amazon.co.jpのお客様、
掟 ポルシェの『説教番長・どなりつけハンター』 をお買い上げのお客様にこのご案内をお送りしています。

<中略>

『Gmジーマガジン 特集 Italy.Vol.1 Ferrari GOODS』
発売日:2005/10/01
価格: ¥1,800(税込)

出版社/著者からの内容紹介     フェラーリと言えば万人が認める「スーパーカー!」…と、その雄姿はこの世では群を抜いて偉大です。そんなフェラーリの世界を色々と探索していますと、そこにはまた違った意味での偉大さが見えてくるのです。そこにはフェラーリファンのみならず夢広がる世界が存在するのです。このGmジーマガジンは老若男女を問わず、きっと皆様をその夢の世界へご案内させていただける一冊なのです。今回はイタリア特集と題して、フェラーリの聖地イタリア・マラネロのミュージアムやグッズショップのご案内、また男女を問わず珍しい化粧品、アクセサリー、グッズの数々を幅広く御紹介しております。


んんん・・・?『説教番長・どなりつけハンター』は確かに買いましたが(すごく恥ずかしい購入履歴)。でも何故、何故にこんなセレブな著書の広告メールが送られてくるのかとんと見当がつかない。

ハッ!もしかして!?

掟ポルシェ ⇒ ポルシェ ⇒ スーパーカー ⇒ フェラーリ

そんなとんちの利いたオヤジギャグをメールでかましてくれるAmazon兄さんにこれからもついていこうと思った。

トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2005/12/06(火) 10:59
今月のNIKITA


「地味女(ジミータ)」「派手婆(ハデーバ)」を出し抜くSEXY淑女”ちらヒョウ”上手


・・・!?
なんか以前からどことなく感じてたのですが、NIKITAのセンスって特攻の拓のチーム名に同調(シンクロ)してるんじゃないかと思った。サバイ、マジサバイよ!

麓沙亜鵺(ロクサーヌ)とか朧童幽霊(ロードスペクター)とか、あとNIKITA世代にオススメなのが、妖艶童子(セクシー)

オススメとか言って何がオススメなのか意味分かりませんね
トラックバック (2)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2005/12/08(木) 09:54
渡辺謙と南果歩が電撃結婚する昨今、いかがお過ごしでしょうか?こんにちはJ君です。

世の中のダイエット技術の進化のめざましさは常々感じておりましたけど、女性のダイエットの世界ではフェロモンボンバーなんてすごいダイエット技術が生まれてるんですね。これで14Kgも痩せるなんてまさにダイエットの究極系だと思います。いかんせん女性専用みたいなので残念ですが、もし男性にも効果があるんだったらとっくに所構わず弄り倒していたでしょう。そして今ごろは塀の内側から皆さんに日記をお届けしていたかもしれません。

一方で最近のJ君はというと、これまた独自のダイエット技術の開発に余念がなかったわけです。特にオススメなのが「さきイカダイエット」。さきイカというのはいわゆる、コンビニとかでも売っている乾きもののおつまみ「さきイカ」です。これが、大抵一袋で150~190キロカロリーぐらいなわけですが、何しろ食べていてアゴが疲れてくるし、お腹の中で急激にふやけて満腹感もあるので、さきイカ一袋を一食分に置き換えれば、あら不思議、こんなにお腹いっぱいで、もう何も食べたくないぐらいアゴもヘトヘトなのに、わずか150キロカロリー!というわけです。

なんでJ君が皆様にこの「さきイカダイエット」を執拗にオススメするかといいますと、理論上は完璧なのに思ったより効果が、っていうかむしろ全然効果がなかったので、みんなにも同じ悔しさを味あわせたいという一念からオススメなのであります。信じていたものを何もかも失ってゼロから再出発という苦しみを乗り越えて人は大人になっていくものです。だから貴方にとってもきっと貴重な体験となることをJ君は確信しています。

だから、ね?(笑顔)
トラックバック (3)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2005/12/09(金) 10:30

紅白歌合戦 出場辞退集

ZARD  :坂井泉水の体調がすぐれないので
松任谷 由実 :おせち料理を作ってます
松山 千春  :トリなら出る
井上 陽水  :恥ずかしい
矢沢 永吉  :バックバンドが解散した



みんなそれぞれに深刻な事情があるようなので仕方がないですね。おせち作るんじゃしょうがないよなあ。そりゃあ紅白どころじゃない。恥ずかしいってのもね、陽水さんなら分かる気がする。いつもサングラスしてるしね。でも永ちゃんはもっとみんなと仲良くするべきだと思う

それはそうとして、J君に紅白のオファーがあった場合、どうやって断るかもいろいろと考えてみました。

1.年越しそばを作っています
2.サイトの更新で忙しい
3.野鳥の会の人とソリが合わない

個人的には3.の理由が有力ですがそもそもオファーなんかねえだろという話ですが、J君の脳内紅白ではあるんですよオファーが。(シンボルロックをカヴァーする予定)

トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2005/12/14(水) 18:53
皆さんもご存知のとおりJ君といえば、未だに電車男すら読んでいないくらいにネットの浮ついたブームに背を向ける硬派なアナーキストなのですが、話題の「生協の白石さん」を買いました。いやーいい人だわ白石さん

いやね、「生協の白石さん」はなかなかどうして侮れないですよ。J君のようにサイトに掲示板を設置している管理人にとっては、良レスのお手本として非常に参考になります。たとえば女性のサイト管理人さんで執拗に口説かれて困っている人などは白石さんのこの回答などが参考になるはず。ユーモアを交えながら相手を傷つけずにやんわりと、かつ完膚なきまでに諦めさせる。これは超A級テクニックです。

そんな生協の白石さんを読んだ直後なので、しばらくJ君も当サイトの掲示板レスを丁寧につけるような気がします。しかし、飽きたらすぐにいつもどおりの投げやりなレスに戻るでしょう。極めて一過性です。こればっかりは自信があります。昔、映画ビーバップハイスクールを観た後に、ケンカが強くなった気がしたものですが、あれと一緒です。
トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
生協の白石さんにインスパイアされたJ君は、本日ルンルン気分でBBSにレスをしていると、とんでもない情報がタレ込まれているのを発見しました。


さて昨日『無炭酸メロンソーダ 乳酸菌飲料』を目撃し、思わずニヤリとして5分くらいなめまわすように観察してしまいました。買う勇気が出ませんでした。(さやかさん)



あのリピーター率0.1%以下という噂の伝説のカルト飲料、無炭酸コーラ乳酸菌に続く第2弾「無炭酸メロンソーダ 乳酸菌飲料」が存在するらしいという情報です。はっはっは、何言っちゃってるんですか、そんなことがあるはずがない。夢見がちなのも大概にしたまえ!

と、一笑に伏したJ君だったのですが、会社帰りのコンビニで夕食の総菜を選んでいると、何か緑色の物体が網膜に飛び込んできたのでした。「無・・・メロン・・・ダ」とかなんとか言う文字列が見えましたが、そんなはずがない。これは幻覚に違いないと華麗にスルーするJ君。何事もなかったかのように総菜を買って家に帰ったのでした。

しかし、家でコンビニの袋を広げてみると



な ん だ こ れ は !


続きを読む »
トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2005/12/17(土) 23:20
飲みかけの紙パックを一日中テーブルの上に置いて外出したら、部屋が有り得ないほどメロン臭くなりました。みんなも気をつけてね!
トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2005/12/18(日) 14:03
以前日記でお話しした地元の中国整体。なんだかんだでやってもらった後は楽になるので毎週のように通っているのですが、未だにコミュニケーションは不全気味であります。

中:「今日はドコ、ツライ?」

J:「ええと、首と肩中心でお願いします。」

中:「・・・」(2秒ほどの沈黙)


中:「コシ?

全然伝わってねえ!
ま、腰もつらいんでいいんですけども。なんかバカにされてる気がしてきた。
トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
プロゴルファーの世界といえば、ミスターXみたいな人がプロモーターで暗躍する怖い世界だという程度の知識しかないJ君なのですが、今日のスポーツニュースで宮里藍ちゃんのお兄さんもゴルファーだったという事実をはじめて知りました。それにしても兄妹だからって似すぎにもほどがある。

このページなんか一瞬、鏡にでも映してるのかと思った。
トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2005/12/20(火) 22:32
だれでもRIKACOになれるわけではない・・・か。

ああ、すみませんただの独り言です。こんばんはJ君です。あのですね、最近持病の偏頭痛が特に酷くてですね、土日の休日は全然平気なんですけども、月曜日に会社に出社した途端頭痛が発動ですよ。どんだけ仕事嫌いなんだっていう話なんですけども、治まったと思ったらまた2、3日後に来たりして、なんていうのかな、スープの冷めない距離?とでもいいましょうか。とにかく断続的な頭痛で仕事なんかやってられんって話でついつい日記とかね、テキストとか考えてしまうんですよ(その時は頭痛は起こらない)。

ま、皆さんボケコーナーなんかでも「J君のクリスマスイブの過ごし方は?」なんてお題が出てて、イカのソナタでも食ってんじゃないの?的解答とかとか出てますけども大きなお世話様です。ちゃんとね、クリスマスイブにあわせてテキストはアップする予定なんで心配しないで下さい。いつもよりちょっと過激なスペシャルテキストです。覚悟しておいて下さい。

ちなみに25日だっていろいろ忙しいんですよ。OSインストールしたりとか。
トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
時節柄年賀状の話をします!
J君は年賀状という日本古来から伝わる風習が嫌いで嫌いで嫌いっていうか超絶めんどくさくってここ2年ぐらい、旧友から送ってこようが親友から送ってこようが雨が降ろうが槍が降ろうが年賀状を一切出さなかったものですから、見事なぐらいに知人が激減しまして。やっぱり日本てこういう風習はまだまだ大事なんですね。たったの2年間世間に対して不義理を働いただけで、年賀状が以前の1/5しか届かなくなったのはもちろんのこと、飲み会のお誘いなどもJ君だけハブられるなど様々な不都合が生じ始めてきましたので今年は年賀状を出すことに致しました。年1回、たった1回の年賀状のためだけにパソコンのプリンターを買いましたよ(ハセキョンが和服着てクルクル回ってるCMのやつ)。ホント屈辱的であります。

それにしても年賀状で何がめんどくさいって、なんか、個別にメッセージングするところですよね。思い入れが無さ過ぎてどうしても一言メッセージが思いつかない人っているじゃないですか?どうしても思いつかなくって「久しぶりに飲みにでも行こうよ!」とか書いてしまうんですけども、思い入れの無い人と飲みに行く気などさらさら無い。つまり、J君から届いた年賀状に「飲みに行こうよ!」って書いてあったら、それは社交辞令です。覚えておきたい豆知識ですね。・・・とまあそんな感じで恐るべき上辺だけメッセージングが展開されます。これが苦痛でねー。

なので熟考の末、ハガキ全面フチ無しで猫の写真を印刷したものに「戌年」とだけ書いて送ることにしました(犬より猫派です)。来年は年賀状が更に減る気がします。
トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
コンビニに買い物に行って帰ってきたら留守電が入ってました。

「メリークリスマス!ちゃんとご飯食べてるかい?風邪はやってるからちゃんと、うがいもするようにな。母ちゃん心配だよ。」

という内容の間違い電話でした。全く聞いたことのない母の声でした。一体誰なんだ・・・。

お母ちゃん、メリークリスマス。とりあえずあんたの息子がどうか知らんけどJ君は元気です。これからは、うがいもします。
トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
それにしても、毎年クリスマス限定テキストは不評なんですけども、今年は特に不評だったみたいで皆さん本当にどうもありがとうございました。それにクリスマスなんて全然人が来ないと思っていたんですけども、掲示板を見たら普段の2倍以上の書き込みがあったんですけど、なんなんでしょうか当サイトのクリスマス限定のニーズの高さは。

普通クリスマス・イブっていったら、なんにも用事がなくても、バイトのシフトを入れないようにしたり、その日に限って仕事を残業しなかったり、掲示板のレスをしなかったりと見栄をはったりするものじゃないですか、いや最後のはJ君のことじゃないですよ。うん、J君はいろいろと忙しかったんです。具体的に何をしていたかといいますと、「スクールウォーズ・HERO」のDVDを観ていて照英の泣き顔につられてもらい泣きしてました。

クリスマス・イブに照英の泣き顔につられてもらい泣きの男。そんな男がクリスマスに皆さんの書き込みにレスをしています。それがささやかなプレゼントになると信じて・・・。そう、J君こそサンタクロースだったのです!(主に体型が
トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2005/12/26(月) 00:00
クリスマス限定テキストの方は本日中(26日中)にトップページから引っ込めます。テキストのログには残しますので、見逃した方はそちらからどうぞ。

それからですね、何度か告知してます「除夜のテキスト祭」のタイムテーブルが発表されまして、急なんですが、本日 12/26 22:00 ~ 23:00 に当サイトのテキストが登場の予定です。うちのサイトを普段見ることのない人達にもテキストが晒されますので非常にドキドキするわけですが、たぶん今回のテキストを読んだ人はこんな感想を持つんだろうなと予想されます。

「このサイトの管理人て、いろんな意味で可哀想な人だな。」

・・・まあ、否めないわけですが。


トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2005/12/29(木) 10:04
世間は冬休みに突入し、通勤電車は閑散としているというのにJ君はまだ出社しています。そして世の中の年末年始に働く皆様ご苦労様です。クリスマスという漢達にとっての年末最大の難所を突破したJ君にとっては、出社しているとはいえ既に今年は終わったも同然であり、脳内仕事納めは完了しているのですが、現実にはまだ仕事があるというこの不条理。

しかしデキる男は、早々と気持ちを来年に切り替え、来年に向けての野望などを着々とプランニングしているわけです。J君とて例外ではありません。すでに自分の中ではBGM「TENCAを取ろう!~内田の野望~」がエンドレスヘビーローテーションで鳴り続けており、正直言って人生に疲れました。

そんなわけで、来年のネタ集めの為にAmazonやらヤフオクやら楽天フリマやらでショッピングしまくりです(仕事中に)(脳内では仕事納めなので)。

2006年前半のテキストになりそうなネタキーワードを予言してこの場を締めたいと思います。

・宇宙グルメ
・実写ガンダム
・ジェットコースター漫画
・殺人ソムリエ
・エスパー

こうして箇条書きにしてみて改めて自分のやってきたことに後悔の念を抱きました。
トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2005/12/31(土) 01:13
除夜のテキスト祭のログが早くも公開されています。100以上の書き下ろしテキストが並ぶ様はやはり壮観です。7日間不屈の闘志で更新し続けた主催者中村さんに敬意を表したいです。すごいなー。絶対自分はできない。

できないと言うか、通常のライフスタイルを営む人達なら誰もやりたがらないようなテキストは書きました。今年最後の更新ですね。2006年もどうぞよろしくお願いします。
トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
black news β

月別アーカイブ
 
カレンダー
 
11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
QRコード

