コミュニティ検索 »
雑記 | 2005/10/01(土) 23:19
本日はJ君、後輩の結婚式の2次会に行ってまいりましたよ。結婚式の2次会のお約束といえば、やっぱりビンゴゲームですよね!今日の2次会はビンゴではなくって、新郎新婦がスピードくじを引いて景品が当たる形式だったんですよ。で、なんと、そこでJ君1位の景品が当たりましたよ!

ちなみに2位は「iPod nano」だったのでもう会場のボルテージは上がりまくりですよ。「iPod nano」って景品としては十分1位級じゃないですか?なのにそれが2位ですよ。じゃあ、1位はなんだって話になるじゃないですか!メチャクチャ期待しちゃうじゃないですか!!さあ来い!iPodよりすごい景品!



「1位は、新郎からの熱いキッスです!」





_| ̄|○

俺、何しに結婚式の2次会行ったんだろう・・・。
トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2005/10/02(日) 13:48
雪国まいたけの郷ひろみバージョンのCMが毎日見ても飽きません。ジムでトレーニングしてるヒロミGOの姿とまいたけ工場のシーンのシンクロナイズっぷりがあまりにシンクロされてなくって全身がムズムズするのですが、ラストでなぜか森にたたずんでいたヒロミGOが立ち去るシーンと合わせるようにまいたけが大写しになるというこの一連の流れも意味が分からなくてゾクゾクします。そして最後のヒロミGOの決めゼリフ。

「僕はずっと雪国まいたけ」

なんかカッコいいんだけど全然意味が分かりません。
トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
レビュー | 2005/10/03(月) 01:18
本日ドンキホーテに行ったら、75円で叩き売られていた韓国製のポカリスエットもどきを発見。



そして、そのパッケージを裏返してみると、なんとそこには。



え、ヨン様??なんで?



っていうかなぜにはだけてるんですか?腹筋すごいんですけどヨン様。あと、乳首見えてるんですけど、ヨン様。



さらにどうもコカコーラのロゴっぽいものを発見。
ポカリ・・・ヨン様・・・コカコーラ・・・そしてドンキで75円でたたき売り。全てが全く繋がらない。J君は悪い夢を見ているのだろうか?

と思ったらどうやらこのヨン様ポカリは韓国コカコーラのオフィシャル製品とのこと。そうか・・・絶対このヨン様コラだと思ったけど違ったのか・・・。

ちなみに味はまるでヨン様の汗のように爽やかな特徴のないスポーツドリンク味でした。さわやかー。
トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2005/10/03(月) 12:39
先日の日記の後、「新郎とのキッスの味はどうだった?」
という質問を何件か頂いたのでこの場を借りて回答を。

とってもフルーティーだったよ!(キレ気味に)
※新郎がフルーツの盛り合わせを食べてたらしい

以降の心境についてはとても言葉にならないのでこちらの歌詞をご参照ください。
トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2005/10/03(月) 19:40
会社の人に四字熟語の心理テストを教えてもらいましたよ。


「好きな四字熟語を二つ考えてください」



考えついたら続きをどうぞ。
続きを読む »
トラックバック (5)
コミュニティ検索 »
ここ数日、当サイトにお越しのお客さまの検索キーワードに異変が起こっている。

続きを読む »
トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2005/10/05(水) 23:05
本日、実に鮮やかなほどに話がかみ合ってなかった蕎麦屋と客の会話に遭遇したので自分用メモ。


客 「(蕎麦のメニューを指して)この蕎麦って量多いの?大盛りにした方がいいかな?」

店員「いえ、こちらのお蕎麦はかなり量が多めです。具の方もどっさり入ってますので大丈夫ですよ。」

客 「あ、そうなんだ!じゃあ、カツ丼セット1つ!」

店員「・・・かしこまりました。」

客 「(不満そうに)あのさあ、このセットについてくるの蕎麦しか選べないの?」

店員「あ、いえいえ、うどんにもできますよ。うどんも暖かいのだけでなくて冷たいのも選べます。」

客 「そっかー!じゃあ、あったかい蕎麦つけてよ!」


この客は人の話を全く聞いてないなと思った。
トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2005/10/05(水) 23:13

「押尾学が俳優廃業!音楽活動に専念、インディーズでの活動へ」

複数の関係者によると、所属レコード会社のユニバーサルミュージックとも12月で契約が終了するという。同社との再契約は難しそうで、その場合は、研音のHPにあるように、他のメジャーレコード会社との契約よりも小回りのきくインディーズに活動を場を求めることになりそうだ。


・・・ハードなことしかできないんですね。
トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2005/10/07(金) 10:39
本日会社のPCで「お手元の資料」って入力しようとしたら「お手元の死霊」って変換されました。

手元にあってほしくない。
トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2005/10/08(土) 13:22
シュールなページ2

久しぶりに見ましたが相変わらずいい味出してます。実は初期の投稿作品の中にはネットデビューしたてのJ君の作品もあるんですよ。ちょっと恥ずかしい過去です。
トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2005/10/08(土) 13:57
こんにちは。J君です。

本日は皆さまにサクッとご報告があるのですが、当サイトBLACK徒然草はついにななななんと1000万ヒッツ達成でございます。これも仁絵ひとえに日々サイトにいらしてくださる皆さまの生暖かいまなざしによるものだと思っております。本当にありがとうございます。そしてこれからもどうぞよろしくお願い申しあげます。

1000万ヒットにあたりましてなーんにもやらないというのもアレですので、一応今回、1000万ヒット記念で新コンテンツを公開いたします。


BLACK徒然草百科事典
http://wiki.livedoor.jp/textsite/


というのを作りました。
過去のテキストで日常では絶対に使用することにない意味不明マンガや理解不能映画などの用語がいろいろ出てきてまいりましたので、それをまとめて、テキトーに解説したりしております。当サイトの誤解ご理解の一助としていただければと思っております。あと、ちょっとアレなデザインは現在の舞い上がった心境を表しております。

しかしながら、ええと、編纂に思いのほか時間がかかり、まだマンガカテゴリーしか解説が完成しておりません。その他のカテゴリーの解説・コメントについてもぼちぼちやっていきますので気長にお待ちいただけたらと思います。

あ、それと以前から予告しておりました通り、1000万ヒットを機会にトップページのURLも正式に引っ越しとなります。新URLは


http://btg.fc2web.com/black.htm


です。ただし、旧URLについても今のところ無くしたりする予定はございませんので、気が向いたらブックマーク・リンク・アンテナなどご変更いただければと思います。例によってURL変更を頂いた心優しき男性・女性の皆さまのことをJ君は愛を込めて「艶男(アデオス)」「艶女(アデージョ)」と呼ばせていただきます。そんなの嫌ですかそうですか。
トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2005/10/08(土) 22:48
今日アップするテキストをシコシコ書いておりましたら、なんとNumeriで24時間更新が始まってるじゃないですか!!うちのサイトなんか見てる場合じゃないですよ!奥さん。

しかしいつも思うんですがpatoさん、普段何食ってるとこんなにパワフルになれるんだろうか。にんにく卵黄とかか?


続きを読む »
トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
三連休にマンガ喫茶で読んだ本

・女帝
・女帝花舞
・蒼天の拳
・ホーリーランド
・喧嘩商売


そのうち涙がウルっと来た本

・女帝
・蒼天の拳


女帝はともかく蒼天の拳はなんでウルっと来たのか自分でも全く意味が分からない。三十路になると必要以上に涙腺が緩くなるので皆さん気を付けた方がいいですよ。(ちなみに李じいさんが「朋友、朋友」言ってるところで泣きました。)
トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2005/10/12(水) 22:25
うちの近くに中国整体、いわゆるクイックマッサージができたので行ってまいりました。J君といえばご存じの通り、癒しグルメといわれるほど数々のクイックマッサージにチャレンジしてきたのですが、地元にできたのは非常に助かります。しかしその店ちょっと中国整体にもほどがありました。

もうね、いきなりメニューのカタコトっぷりがイカしてます。その店で最もVIPなコースの「ぷぁーふェクトリラックスコース」7000円を薦められたんですけども、名前も相当アレですけど内容が謎すぎてスゴいです。


アメリカの植物から抽出しでだオイルを塗りたくりぷぁーふェクトリラックス。


・・・アメリカの植物って何?
塗りたくられてぷぁーふェクト??
いやあーやめとくわ。とりあえずアメリカの植物が怖すぎる

続きを読む »
トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2005/10/15(土) 00:12
「村上ファンド」でイメージ検索すると、検索結果の最初が欽ちゃんなのはインターネットが生んだ一つの奇跡ではないかと思うことよ。(10/15現在)
トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ジャッキーが日本の運動不足を解消してくれるらしいことでおなじみのXaviXが猛烈に気になってるんですけども、どうなんでしょうか。是非とも買った人柱人のお話を伺ってみたいところ。

個人的にはパワーグローブファミリートレーナーや、もっとマニアックなところではバリエのトップライダーに通じる刹那の予感がするんですけども、そこがまたいいですよね。漢の玩具は粋でなければいけません。

全然関係ないですけどファミリートレーナーってよく見るとなんかツイスターゲームみたいだと思った。
トラックバック (0)
コミュニティ検索 »

香りの刺激が脂肪を燃焼 グレープフルーツ、大阪大

 グレープフルーツの香りをかぐことで脂肪が燃焼されることが、大阪大蛋白質研究所の永井克也教授(神経科学・生化学)らの研究で裏付けられ、13日、札幌市で開催されている日本肥満学会で発表された。


この記事を読んでJ君は一生グレープフルーツさんについていこうと思った。いやー、昔からただの果物じゃないなとは思ってましたけどね。
続きを読む »
トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2005/10/19(水) 14:11
現在テキストでラブホテル経営マンガ「ごくらく王」のご紹介をしておりますが、すでに結構な反響を頂いており、後編に期待をお寄せいただいているものから、関西に1時間制なんてないぞ!とか、沼津をバカにすんな!といったお怒りのものまで様々です。ええと、沼津は桜海老の名産地です。桜海老のかき揚げは絶品だよ!(グダグダなフォロー)

話がそれましたが、おもトピさん経由でこんな記事を発見。


ラブホマンガ 「ラブホってる?」


ごくらく王は経営者サイドのラブホテルマンガ、こちらはユーザーサイドのラブホテルマンガということで対照的でおもしろいですね。しかもこちらの方がイマドキな内容ですからより実践的です。世のバカップルどもはせいぜい参考にするといいさ!(最後だけ好戦的)
トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2005/10/21(金) 13:37

なんか出来の悪い蝋人形だなと思ったら、本物だったのでビックリしました。
トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
よくホームページのプロフィ-ル欄なんかで、好きな物と嫌いな物とか書いてあったりするじゃないですか?J君が嫌いな物をあげるとするなら、一位はブッチギリでパクチー。パクチーは本当にダメ。この前、某ファミリーレストランで平野レミプロデュースの「牛乳とにんにくのお粥」ってメニューがあって、すっごい美味そうだったので頼んだらパクチーが入ってまして、全然食べれなかったんですよ。あれ以来ちょっとレミが苦手になった。いつもTVで見るレミはそんな人じゃないと思ってた・・・っていうぐらいキライ。でもね、今日は別にパクチーの話をするつもりじゃなくて、

J君がこの世で二番目に嫌いな物、それはエアコンのフィルター掃除。まじフィルター掃除は有り得ないッスよね。あんなかったるい物は世の中に2つと存在しない。いや最近ね、寒くなってきたんでエアコンの暖房を入れるようになったんですけど、全然きかないんですよ。いくら設定温度を上げても暖気が全く来ない。毎日ガタガタ震えてた。で、本日やっと気付いたんです。これはフィルターの野郎の仕業だなと。

案の定ね、すごいことになってましたよ。フィルターという名の網の目に、この世の全ての微細な物質が集結したのかと思ったぐらい、大規模なチリとホコリのカーニバルが開催されていました。

なにせ、一人暮らしを始めてエアコンのフィルターという存在に初めて気付いたわけですから。むしろ、あまりにエアコンのフィルター掃除が嫌いだったが故に無意識に自分の意識から抹消していたと言ってもよいかもしれません。

ショックだった、できれば知りたくなかった・・・エアコンフィルタの惨状をみて、まるで妻の浮気を知ってしまった夫のような心境になってしまいました。しかたねえ、掃除するか・・・。というわけで泣きながらベランダでエアコンのフィルター掃除をしていた土曜日の朝なのですが、

それにしてもエアコンのフィルター掃除はなんでこんなにうざったいのか。たぶんJ君だけがそう思っているんじゃないはず。エアコンのフィルター掃除が無いエアコンを作った人はノーベルじゃまお賞を与えてやってもいいと思っています。俺が。いらないですかそうですか。

くやしいので、検索したんですけど、本当にそういう夢のような、22世紀から来たようなエアコンが存在したんですね。「フィルターお掃除ロボット」とかいってネコ型ロボットよりよっぽどすごいじゃないですか。ああ欲しい、こんなエアコン欲しい。いつの日か、俺が吉田栄作のようにビッグになったら、高層マンションの最上階でバスローブをまとってシャム猫を抱きながら、ドンペリのピンクを開けられるぐらいビッグになったら、その時こそあのエアコンを、フィルターお掃除ロボット付きのエアコンを手に入れてやる!そう心に誓いましたよ。(いつだよ)

それはそうと、このエアコンのページをくまなくみてたら「ご家庭のエアコンフィルター大集合」とかいうページを発見してしまってトラウマになりそうでした。勘弁して下さい。
トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2005/10/23(日) 23:56
皆さまの熱い期待に応えて、ラブホテル漫画「ごくらく王」後編をアップしたわけですが、タイミング良く(?)デイリーポータルZでこんな特集をやってました。


ラブホテルを鑑賞する

・・・後半に出てくるラブホテル「UFO」は圧巻ですな。


ま、それでもホテル「のうきょう」のインパクトにはかなわないわけですけど。
トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
レビュー | 2005/10/25(火) 21:55
本日は杏仁豆腐ではなく豆腐の話です。そういう断り書きを冒頭に行う日記っていうのもあまりないと思いますけど、何の因果か先日変った豆腐を頂きました。普段の行いがアレのせいか、日常生活でもいろいろと変な物を頂くことが多いJ君であります。で、問題の豆腐というのが、


「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」
くっ・・・!ここで突っ込んでしまったらきっと敗北感を感じてしまうようなベタな商品名なのであえてスルーさせていただきますが、まあとにかく形からしてすごい事になってます。サーフボードかなにかをイメージしてるんでしょうか。長い。そして細い。豆腐を盛ろうとして、スプーンですくいますと、容器が細いため汁が端からドバッと外部へ溢れるんですよ。ムッキー!(パーマン2号のような叫び)いわゆる小龍包状態というやつです。



グムゥー!(ゆでたまご漫画風の唸り)、たかが豆腐だというのに名前もふざけているし、おまけに中身も取り出しにくい・・・こんな屈辱、杏仁豆腐でも味わったことないのにッ!(よく分からない比較)

というわけでジョニーに対するファーストインプレッションはたいそう悪いものだったんですけども、食べてみると・・・食べてみるとこれがムチャクチャ美味いんです。豆腐なのになんかレアチーズケーキとか食べてるぐらいクリーミーで濃厚。でも味はしっかり豆腐なんですよね。醤油とかかけないでそのままいけるぐらい美味い。豆腐でもここまでやれるものなのか。



人間も豆腐も、外見や名前だけで判断しちゃいけないんだってことを思い知らされました。おまえにゃ負けたぜジョニー。(ホント美味かったです)


三和豆友食品
男前豆腐店
トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2005/10/26(水) 01:01

いつか役に立つ日が来るかもしれないので備忘録的に残しておきます。

見るだけでやせる絵その1
見るだけでやせる絵その2(音注意)
聴くだけでやせるCDその1
聴くだけでやせるCDその2
聴くだけでやせるCDその3
やせるデスクトップ


ダイエット、まずはデスクトップから!(末期的です)。
トラックバック (2)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2005/10/27(木) 00:16

第3回東京お水サミット開催決定!
秋キャバは嫁にバラすな!


言葉の意味はわからんがとにかくバラさないほうがいいってことだけは伝わってきますね。お水といえば、最近「女帝」全24巻を読破したばかりのJ君は、主人公の綾香のセリフ、「私はただのネオン蝶・・・」がお気に入りでいつか使ってやろうと思っています。


上司とJ君の会話

上司 「J君悪いけどコピー300枚とってくれる?」
J君 「そんな・・・私はただのネオン蝶・・・」


言葉の意味はわからんがとにかくコピーをとる気がないのだけは伝わりますよね?
トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
ネットランナー編集部から、11/8発売のネットランナーの「ベストオブ常習者サイト2005」におたくのサイトがノミネートされたんでヨロシクみたいなメールを頂戴しました。大変ありがたいお話です。ただし


諸事情により、誌面掲載を見送らざるを得なくなったり、欄外紹介などのように貴サイトの扱いが小さくなってしまうことがございます。


とのこと。ええ、ええよく分かっておりますとも。なにしろ2003年にノミネートされた時は、「アンテナ/リンク集」のカテゴリで紹介されてましたし。雑誌でも思いっきりアンテナサイトってことになってましたし、油断なりません。(根に持つタイプ)

それから、ほぼ同時期にYahoo!JAPANからもメールを頂きまして、Yahoo!サーファーの方が、「漫画・コミックの評論、レビュー」カテゴリに登録してくださったとのこと。これも大変ありがたい話ですが、Yahoo!サーファーの人って、イメージ画像ではサーフボード担いでますけども、きっとホントは丘サーファーなんじゃないかと疑ってかかっております。

以上、来年の目標は「もっと人を信じる」にしようかと思っているJ君からの報告でした。
トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2005/10/31(月) 13:41
週末から「ワンダと巨像」をやっているのですが、なにせ普段全くゲームをしないJ君ですから、ゲームに対する感覚が錆付きまくっておりまして、初歩的なレベルで躓いております。以下この二日間の進捗状況。


1.ゲームの目的がよくわからない
     ↓
2.セーブの仕方がわからない
     ↓
3.馬に乗ると必ず現在地が分からなくなる
     ↓
4.巨像がどこにいるのか見つけられない
     ↓
5.何度やっても巨像に踏み潰されて殺される。←今ここ


ちなみに1から3までの悩みは、丸一日思い悩んだ末、二日目にマニュアルを読んだら解決しました。マニュアルってすごい!みんなも絶対マニュアル読むべき!オススメ!
トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
black news β

月別アーカイブ
 
カレンダー
 
09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
QRコード

