コミュニティ検索 »
雑記 | 2005/08/01(月) 21:56


8月3日発売のTVブロスにJ君が書いたレビューが掲載される予定です(たぶんボツになってなければ)。レビューの内容はズバリ、「最強虫王決定戦 カブト王VSクワガタ王 誇り高き戦士たち」というDVDのレビューなんですが。虫のDVDのレビューを依頼されるあたりはさすが、テキストサイト界隈で虫けら扱いのJ君へのオマージュと申しますか、そう考えるとやりきれない気持ちになります。

ちなみにレビューは、スイカバーをかじりながらカブトムシの気持ちと一体化して書きましたので、とてもテンションが高くなっております。8月3日発売のTVブロスが目に止まった方は、立ち読・・・いや手段はあえて問いませんが、読んでやってくださいな。

コメント (0) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
9月の後半に韓流オールスターサミットなる、「どうする?どうなる!?日本中の40代婦女子がさいたまスーパーアリーナに一挙集結!」的な爆弾企画が行われるようなので、韓流スターをいろいろと眺めていたら、なんだか絶対風邪をひかなそうな名前の韓流スターがいたので、風邪気味のJ君はうらやましくてたまりませんでした。

うがいは大事だよね
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
杏仁豆腐 | 2005/08/03(水) 22:54
ここ数日、頻繁にBBSやメール等でご連絡いただくのが、「am/pmで杏仁シュークリームなるものを売ってるんですが食べないんですか?」というもの。これら皆さんからの報告に共通する点は、報告する当人は食べてないということです。つまりあれですか、J君に毒見役になれと、人柱になれと、そういうことですか。

あのですね、J君は会社の健康診断を控えておりまして、コルステロールと尿酸値とBMI値がやばいので、今絶賛低インシュリンダイエット中なのですよ。今日だって朝はとろろそば、昼鴨せいろ、夜なめこおろしそばという江戸っ子のような生活をしてるんですよ。それなのにこの状況下でシュークリームなんて食べたらどうなるか!アンタたち分かってるんですか!?


・・・・しょうがない、2個だけだぞ

いや、ちがうちがう、2個って言ってもあれですよ、1個が観賞用で、もう1個が保管用。秋葉原でギャルゲー買う人ならみんなやってますって。まあJ君の場合は両方とも食べる用ですが。



くっ!・・・・美味いじゃないかこのヤロー!(結局2個食べました)


コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2005/08/08(月) 19:15
Yahoo!Japan掲示板のダイエットカテゴリーを見ていたら(何故見ていたのかはお察しください)、ものすごくナイフみたいに尖っては触るものみな傷つける感じのトピックが盛り上がってて目が離せませんでした。

「デブは見苦しいから外でメシ食うな」的な、ナイフで切りつけた傷口に塩とわさびと山椒を刷り込んでさらにヤスリをかけるみたいな過激発言の応酬。J君なんかこれ見て、ごめん今日ファミレスで牛ヒレステーキ食って本当にごめん、だけど涙が出ちゃう、食いしん坊なんだもん!的な乙女のような感情が湧き上がってくるわけですが、どうなのかなあ、ホンジャマカの石ちゃんがロケで美味しそうに物食ってる姿とかいいと思うけどね。なんていうか、俺も負けないぞー的な気分になる(だからダメなのか)。

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2005/08/10(水) 12:51
明日、8/11を持ちまして当サイトBLACK徒然草は4周年を迎えます。
4年もの間ずっと迷走を続けながらも、ここまでなんとかやってこれたのはひとえに当サイトを閲覧くださっているむっつりマニアな皆様のおかげでございます。誠にありがとうございます。

そんなわけで毎年恒例のテキスト人気投票2005年バージョンを明日の日記で公開する予定です。皆様のむっつりマニアな投票をお待ち申し上げております。ふるってご参加ください。

ちなみにこの人気投票、毎回管理人自身が思ってもみないような意外な結果に終わり驚かされるのですが、ちなみに過去の結果は

2003年度人気投票 1位 「幻の湖」
2004年度人気投票 1位 「リトルトウキョー殺人課」
となっています。

「幻の湖」のレビューはJ君自身、DVDを見てもストーリーがさっぱり理解できず、理解できないままレビューを書いたためレビューも当然意味不明。しかも、皆様からも「なんだ、あのレビューは?意味わかんねーよ!」という感想が続出したいわくつきの作品にもかかわらず、1位。これは意外でした。どうやら、どれだけ意味不明な映画なのか自分の目で確めたいというむっつりマニアな人々の好奇心に火をつけたようです。

「リトルトウキョー殺人課」、これもレビューを書いた直後は反響が全然なかったのでまさか1位になるとは夢にも思ってなかったのですが、レビューして以来、気になってこの映画を観たという人が結構いることが判明。「ベルリン忠臣蔵」といい、結構皆さん日本文化が誤解されている映画が大好きなんだということがよく分かりました。何フェチになるんですかこれは。

ちなみにこの企画、白状しますと、元はLOGIC&MATRIXさんでやってた企画をパクったものだったんですけども、遊星さんすみません。あとお子様がお生まれになったそうでおめでとうございます。(ドサクサに紛れて祝辞)
コメント (0) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
BLACK徒然草4周年企画 テキスト人気投票2005

この春から窓際なので仕事が暇で暇でしょうがない人、人付き合いに疲れて自宅で軽く引きこもってみたい人、マンガ喫茶で読みたいマンガが無くなってしまった人、コインランドリーの乾燥機の待ち時間がどうしようもなく暇な人などなど、そんな貴方の時間つぶしに最適ですので是非とも投票してみて下さい。

今回は2004年9月~2005年5月頃の期間にアップされたテキストがノミネートされておりまして、過去最高に濃ゆいネタが揃っているような気がしないでもありません。当時、特に反響が大きかったものとしては、

・タイのウルトラマン
・実写版ドラゴンボール
・談話室滝沢レポート
・グルマンくん
・地上最強の男 竜

あたりでしょうか。
また、実写版鬼太郎、実写版DB、実写版ブラックジャック、実写版ドカベン等々、実写版シリーズが多いのも今回の特徴になっておりまして、とりあえず実写版紹介しておけばみんなびっくりするだろ、というJ君の安易かつヤラシイ発想が見て取れますね。振り返ってみても非常に愚かしいです。

個人的な思い入れがあるテキストとしては、大神源太兄貴の主演ビデオ「ユニバG物語」あたりです。これは数年前からずっとレビューしたいと思ってブツを探し歩き、今年に入ってやっとヤフオクでゲットすることができたという奇跡の逸品です。しかも想像していた以上に内容がアレだったので、観終わった後しばし呆然とした事も今は良い思い出です。

そんなわけで皆さま、特に期限も儲けておりませんので、今流行の解散総選挙感覚で投票をいただければ、これ幸いでございます。

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
デビルマン

DVDで実写版デビルマン観ました。
すげえ、主人公のセリフ棒読み具合すごすぎ!
TVキャスター役のボブ・サップのキャスティングが無理矢理すぎ!
あと、映画のくせに映像がプレステ2みたい。カクカクしてる!ある意味感動した!
ていうか、まだ観終わってないんだけど・・・すでにどうでもよくなってきた。



あ、関係ないけどテキスト人気投票2005まだまだ投票受付中です~!



追記)
デビルマンに出てくる小錦の演技は最高だった(ただマシンガンで撃たれて死ぬだけの役)。たぶんこの映画の最大の見どころは小錦だな。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
先週末は釣りに行ってました。もちろんネットの釣り師のことではありません。アウトドアのイベントなんて何年ぶりなんだろうか?そもそも釣り自体小学生以来だと思う。そのぐらい釣りとは縁がありませんでした。なので結論から書いてしまうとちっとも釣れなかったんですけども、もう竿のしかけの作り方からしてチンプンカンプンだし。エサとして買ったミミズのちっこいverみたいなのは針刺したら赤い体液をプシューって出してしぼんじゃうし。もう、すごいブルーになる。

とにかく釣りの知識ゼロのJ君だったわけですが、釣具屋さんに入ったら楽しいのなんの。もうそこにある釣りグッズ達が独特の世界なわけですよ。特に釣りエサのネーミングの気合いの入っていることといったらなかったです。その中でも特にJ君が気合いを感じた釣りエサ達をちょっとご紹介してみましょう。

大ごいスペシャル握るだけ
ウェットタイプの練りエサなので握るだけで使えるらしいです。機能性そのままのバッチグーなネーミングですよね。でもこんな名前の寿司屋だったらちょっと嫌だと思った。

極上とろろハード
魚のエサでとろろ昆布を使うって事自体知らなかったのですが、ハードって。魚でも九州ラーメン食べるみたいに麺固めとか、バリカタとかそういうのが好きなヤツらがいるのかもしれん。魚のヤツらも通ぶっていてろくなもんじゃないと思った。

グル魂
よく分からないけどグルテンに魂が宿ってる感じがする。これでうどんを打ったら良い手打ちうどんができるかもしれないと思った。打って欲しくないけど。

ハエ競技用ウニまきえ
商品名に堂々と「ハエ」って書かれていると勘違いだと分かっていてもビクッと来る。ハエでウニでしかも競技用ですよ。※ハエ=魚だそうです。

ニュー活(いき)さなぎミンチ
さなぎが活きててなおかつミンチ。でもよくみると粉みたいになってる。サナギとは書いてあるけどなんのサナギなのかがよく分からないあたりがミステリアス。

ある意味小林製薬をも超える暴力的なネーミングセンスにウットリです。釣具屋は見てて飽きませんよ、ほんとに。まあとにかく、次回釣りをやるときは釣りバカ大将でも読んで研究して臨もうと思った。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ハム太郎女:暴走族を応援し書類送検

今、日本で一番かわいそうなヒロイン、その名は「ハム太郎女」。だと思うんですけど、なにしろ記事をどう読んでも、何がいけないのかさっぱり分からない。むしろ、国家権力によって囚われの身になった哀れな少女という気がしてならない。今、全国のハム太郎ファンと族の兄さん達が一致団結して囚われの身になったハム太郎女を救い出す、愛と友情のファンタジーが・・・まあ起こらないだろうな。

あと、ナンパ待ちのファッションとして「ハム太郎」「くまのプーさん」の着ぐるみってアリなんですか?最近の若者のファッションはそこまでエクストリームなことになってるんですか?実はくまのプーさんの着ぐるみは下半身が露出しているから書類送検とかそういうオチですか?
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
こんにちは、J君です。ここ数日、大変興味深いニュースが続きますね。もちろんホリエモンがアレしてるニュースも大きかったですけど、J君的には以下の三つのニュースがいろんな意味で感慨深かったです。

1.平井堅、早漏なので・・・
2.花田勝氏、DNA鑑定考えた
3.ピアノマン、芝居だった!

1.の記事は諸事情によりスルーするとしまして、2.なんかはDNA鑑定したあげく「違う」てことになったら結構シャレにならない大ニュースになりかねません。しかも兄弟であそこまで顔が違うせいもあって(参考)、勝氏本人もなにげにまんざらでもない感じなところがポインツです。

ですが、今回はやはり「3.ピアノマン、芝居だった!」でしょう。もうね、ひどすぎる。このニュースを見て全米が泣いた。しかも悔し泣き。もちろんJ君も騙されましたよ。大体、ピアノマンとかいわれてるくせに、ピアノが大して上手くないってのがひどい。お前は丘サーファーならぬ丘ピアニスト(普通)か!って話しですよまったく。

で、午前中からこのニュースに関する遺憾の意を表明するメールがね、J君の元へどしどし届くわけですよ。いやいや、メールの送り先が違うから。J君、別にピアノマンの身元引受人でもなんでもありません
というわけで、本日はピアノマン白状記念。ピアノマン関連リンク祭りを行いたいと思います。

1.ピアノマンに記憶を呼び起こさせるゲーム
 ⇒ピアノマンのためにこのゲームに真剣に取り組んだ人々の思いがすべて無駄に。
 
2.ピアノマンTシャツ
 ⇒超希少、ピアノマンTシャツもいまやただのピアノが下手な人Tシャツ。希少価値ガタ落ちです。
 
3.日本にもいたピアノマン
 ⇒結果としてこっちが本家ということになりますね。

ピアノマンよ、J君は貴方のことを一生忘れないだろう(トラウマとして)。
コメント (0) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2005/08/24(水) 13:59
本名で再出発の保阪尚希“主夫”ぶり発揮

まとめますと、これまでの彼の名前の変遷は

保阪尚希→保阪尚輝→保坂尚輝→保阪尚希

ということになります。いやね、いつもGoogleやYahooで保坂尚輝を検索する時、保阪で検索される場合もあれば、保坂で検索される場合もあって、一体本当はどっちなんだ?といつも不思議に思ってたんですが、そういうことだったんですね。っていうか、むしろいつも保坂尚輝を検索する時って、どんな状況だよって話なんですけども。

でもね、これだけ微妙な改名が続きますと、どうせだったら全パターン制覇してほしいのが人情ですよね。来年以降で構いませんので是非とも残りの保坂尚希、さらに応用編としてイ呆土反尚光軍などへの改名にもチャレンジしてみたらいいと思うのですがどうでしょうか。(大きなお世話ですね)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2005/08/26(金) 11:54
実はJ君、8月に入ってからダイエットをはじめてまして(何千回目だよ・・・)、その甲斐あって3kg痩せたんですけども、ですけども、「なんか最近むくんでますよね?」って言われました。なんてこと・・・もういいんだ俺なんて、それならリバウンドしてやる!(泳いだ目で中空に向かって逆ギレ)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2005/08/31(水) 12:12
暑苦しい1位は松岡修造氏 クールビズ調査

『「今すぐクールビズを着てほしい熱すぎる男性」は誰かを、主に10-30代の男女約600人に聞いたところ、元プロテニス選手の松岡修造さんが1位になった。』だそうで。いやいやあのね、チミ達は全然修造タンのことわかってないよ。修造タンが暑苦しいのは別に最近のことではなくて、10年以上前から。もうプロテニス選手としてバリバリの頃から十分暑苦しかった。気付くのが遅すぎますよ。

しかも「今すぐクールビズを着てほしい」て、いやいやあのね、彼こそ何時いかなる、どんなフォーマルな場面でも何故か短パンをはいているというほどの元祖クールビズですよ。少し前にやっていたひ弱な現代っ子を鍛える番組「修造学園」でも、真冬で子供達がジャージを着込む中、一人だけ何故か短パンだったぐらいです。

google画像検索でもこのとおり、短パン率が8割を超えてますよね?
いや、別にオチは無いんですけど、いち修造ウォッチャーとして黙ってられなかったもので。(他にいるのかよ)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
black news β

月別アーカイブ
 
カレンダー
 
07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
QRコード

